タイトルのないブログ

更新度弱弱。暇な時にしか更新する気がない、気まぐれブログ

移行

2006-07-02 23:07:17 | Weblog
明日からテストで糞忙しいけど、なんかブログサイト変更。。
http://caramutyo.blog73.fc2.com/
今度からブログ更新はこっちになるんで、まあよろしくっと。
gooブログには感謝。。

ふう

2006-06-22 23:12:15 | Weblog
え~、月曜から始まったバイトが大分落ち着いてきたので更新。
月曜から始まったと書いたけど、月曜は変わりの人がシフトに入ったので火曜日からになった。。
んでまあとりあえずレジ打ちやらなんやら大分覚えてきた。でもやっぱ食べ物のメニューが多いだけあって、普通のコンビニとは違い結構めんどい。でもまあ今日は雨降ってたから客あんまこなかったんで楽だったけどね。
とりあえず三日働いたから今7000円くらいかな、、、ハロハロとかはまだ作らせてもらえない、とゆうか習ってないから今はまだ割と楽かな~。次は日曜の2時~5時。。。

んじゃ、今日はこれで。

今日

2006-06-12 20:49:46 | Weblog
まじで学校の行きは冷めた。友達にデスノートの最後(俺コミックス派)ばらされた。とゆうか口が滑ったんだろうけど、前にも俺コミックス派っていったのに....もうまじで気が抜けたわ・・・。悪びれる様子もないのな。あ~むかつく。

今日高校の友達の紹介でコンビニのバイトに行って、もうバイトのシフトが決まった。まあ友達の紹介だったので面接などは全くなかったけどね。
とりあえず今決まってる日程メモとして書いときます。。。

6/19(月) PM7:00~10:00
20(火) PM7:00~10:00
21(水) PM7:00~10:00
22(木) PM7:00~10:00
23(金) 休み
24(土) 休み
25(日) PM5:00~8:00
26(月) PM7:00~10:00

とりあえず今決まってるのはこんだけ。まあ研修期間はなるべく多くでてほしいらしいからこんな感じになった。。。

楠のministopなんで、暇だったらまあ俺の容量の悪さっぷりを見にきてくれい。

自分的見解 ゲーム[18禁規制]

2006-06-07 21:29:41 | Weblog
東京都からの要請を受け、日本全国のゲームショップでは、自主的に5/30より過激な暴力表現のあるテレビゲームソフトに「18禁」のZマークを付けるようになりました。

近所の宝島にも付けられてるゲームがあった。俺がちょっと前に買った(今はもう手元にないけど)マックスペインもZマークの対象だった。
なんて鬱陶しいものを作ってくれたんだろうか。俺は残虐刑ゲーム、とゆうか銃とかで撃ちあうゲーム(FPS)がすきだから、そうゆうのが買えなくなるかと思うとまあ正直うざいな。

まあ、規制する理由がいまいち分からんけど。犯罪防止っつても、ゲームと犯罪の結びつきがまったくわからない。グランドセフトオート(以下GTA)とかを例にあげてみても、たかだかあんなゲームが原因で犯罪を犯した奴なんてGTAをやってようがやってなかろうが、いつか犯罪すると思うんだけど。。。
普通の人間なら、ゲームごときに影響されて犯罪をしようとは思わない。。。。

どんだけゲームを規制しても犯罪はなくならないしね、、、んでまた規制が強化されて、、、永遠にイタチごっこ。この規制を決めた人はなにか根本的に分かってなさすぎ。。。頭悪いよ。。

Do you know??

2006-05-31 22:42:04 | Weblog
今さっきまで俺の家のマンション下で友達と喋ってました!。。。 ブログのことが話題にでたのでまあ更新せん訳にはいかんな!!

とりあえず、無事中間考査が終わってテストも全部返ってきた。こんなことはどうでもいいことなんで総合点のみ発表、、、、  473/700
っまあ自分なりには結構できたかなって感じ。

えー、んで高校の方はというと、まあ相変わらずマイナス思考なのは変わってないけどそれなりに喋る奴がいないってのはなくなりました。再来週俺の学校はなんか午前中だけの日があるみたいなんで、そんときカラオケ行かない?とも誘われた。。。まあ俺がたまたまそいつらと喋ってたので仕方なく俺を誘っただけかもしれないし、再来週のことなんて超未定だから中止になるかもしれんし。。。。まあまだわかりませんな!

とりあえず今さっきまで1時間くらい喋ってて思ったのは、やっぱ中学の方がまだ面白かったなあってことかな。なんつうか友達に遠慮しなくていいんだよなあ。。。
実に貴重な1時間だった。かなりストレスが発散できた気がするな!!


だけど明日はなんか集団除草作業&席がえなので、個人的に不安だ。席替えとか、、、折角それなりに仲良くなったのになんか回りの奴と喋る機会なくなりそうじゃん。。。


んじゃまあ今日はこの辺でByeBye




二兎を追うものは一兎をも得ず

2006-05-19 19:42:56 | Weblog
今日の日記は落書きみたいなもんだから、意味がわからなくてすいません。



結局、どっちつかずで過ごしてたらどこにも入れないってことがよく分かった。
とゆうか誰とも仲良くしようと思うのがいかんのだろうか。まあなんというか受験の時とかもそうだったけど俺ほんとマイナス思考だわ。ネガティブ人間。友達にもネガティブすぎるってたまに言われるけどさ。ちょっと例にあげてみる

・他人の目が気になる
・ささいなことでも、大きく見えてしまう
・自分に自信が全くない
・ここぞっ!というときに弱い
・すぐに人に頼ってしまう
・意味もなく落ち込んでしまう
・人のちょっとした言葉を気にする。傷つく。
・意志が弱い
・責められると何もいえない
・感情のアップダウンが激しい
・冗談と分かっていてもへこむ。


全部当てはまる。書いてるだけで鬱になってきたわ。

                        そろそろやばいわ。ほんと

鬱すぎるから、背景変えた、、、もっかい沖縄いきてー。気分リフレッシュしてー

高校生活&3DMARK

2006-04-30 12:06:43 | Weblog
まだまだ中学校の頃みたいな面白さはないけど、それなりに喋る奴ができました。つってもまあメルアドなんか聞いてもメールしないから二人にしか聞いてない&聞かれてないけど。
とゆうかまあ、中学校の頃みたいなテンションの奴がいないから、こればっかりはもうどうしようもないな。割り切ります。
--------------------------------------------------------------------------
俺は実は、ここのブログとmixiっていうまあ日記コミュニティーを二つやってるのね。だからまあ実質二つの日記を書いてる。同じないようだったり違ったり、基本mixiはネットとかCS関係。たまにまあ日常も書いてるけど。こっちもそんなもんかな~。
mixiに書いたことを今日はこっちにも書いときます(PC関係です)

3DMarkメモ


CPU Athlon3500+~2.2Ghz
Mem PC3200 512×2
VGA ELSA GLADIAC 743 GT 128MB
OS Win2000
3DMARK03 :8394

3DMARK05 :3635
---------------------------------------------------------------------------
参考にしてたのと比較すると
CPU P4 530
メモリ PC3200 DDR SDRAM 512×2
グラボ ELSA GLADIAC 743 GT 128MB
これで
03の場合はスコア7900
05の場合はスコア3200


3DMARKってのはまあ、自分のPCのグラフィック性能を測るソフトみたいなもん。ずいぶん前の日記にもかいたFFベンチと本質的には同じかな。まあFFベンチに比べたら半端ないくらいこっちの方が処理が大変だけど。
おそらくメーカーPCでは起動するかどうかも危ういソフトなんじゃないかと思う。
んじゃ、今日はちょい友達と遊ぶのでこの辺でByeBye


地球滅亡?

2006-04-18 19:31:26 | Weblog
こんなものをみつけた

フランスで彗星衝突の可能性の記事が載る

NHKで緊急記者会見、なんの対策もしなければ衝突の確率は42%と発表
(実際は撃墜作戦を実行するので衝突確率は13%)

ここでVIPが祭り状態

Yahooニュースで記事が載るが速攻で消される

これは…!?(←今ここ)

・・・・・たとえると、地球という人間の前で、狩猟用散弾銃を水平に乱射するようなもんだ。
要するに、破片が多すぎて正確な観測ができないまま、地球至近を通過する。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20060502/index.html
シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星ってのは
4月6日時点ですでに核が数十個に分裂してる。
なお、この彗星は月の10倍近い彗星なので、
破片の一つでも衝突すれば、人類は簡単に絶滅する

地球消滅までのカウントダウン
http://www.geocities.jp/o0602ooo/index.html

フランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアン氏が
73Pシュワスマン=ヴァハマン彗星の軌道計算の結果、2006年5月25日に地球に衝突する可能性が高いと発表した。


---------------------------------------------------------------------------
まあどうせまたノストラダムスの時みたいになるんだろうけど、どうなるんだろうね。今はこんな事より高校の方が大変だわ。
ああそういえば、部活はバトミントン同好会にはいりました。部活じゃないといえば部活じゃないです。今日登録だったんですけど、登録し終わったらさっさと帰ってきました。つまり、さぼりました。




今日は

2006-04-15 23:00:09 | Weblog
昼は友達と遊んでました!まあ、もちろん中学校の頃の友達です。
先週かなり進んだバイオハザード2を今日クリアしました!。レオン表終了。でもまあ、疲れたので裏をするきはあんまないけど(・・;)その後はまあ、パソコンのゲームを結構進めて、お開きかな。
6時からは、かてきょの先生だった人と、飯を食べました!
高校生活があんま上手くいってないことを話したり、友達と一緒に子供料金で切符買って乗って馬鹿みたいにばれたとかいう笑い話やら、色々話しました!折角高校合格したんだから、もし友達ができなかったとしても、絶対に中退だけはしないようにしようと思う!
中学校の頃は、今日話してて思ったけど、やっぱ友達にすごい恵まれてたんだよな^^; 無言はつらいよ、やっぱさ

とにかく、小4から始めてたのかな、家庭教師は。パソコンとかに興味持ち始めた時より早くからやってて、色々なことがあったなあ。とりあえずこの5年間かな、本当に有難うございました!んで、お疲れ様でしたー。

やっと土日だ

2006-04-14 21:24:18 | Weblog
なんでこんな高校が苦痛なんだろ。やっぱおもってた高校生活とギャップがありすぎたんだろうか。てなわけでっろくに喋る奴いないまま1週間がすぎました。ははは
今日は、別の高校で中学の頃の友達と一緒に帰りました!やっぱおもしろいな、中学の方がさ。 とりあえず俺の家でその友達と遊んで、んでゲーセン行ってお開きー。現状がそっくりなんで、気が合う気が合う。中学ではすごいテンション高かったのになあ。
とりあえず土日は友達と遊ぶ予定があるので楽しみたいと思います。