え~ちゃんの花散策!

山野草などの散策を楽しんでいます、

花散策~5月後半から6月初旬(H・29・5~6月)

2017-06-18 17:36:36 | 日記

最近のブログでは花散策の様子が載せられていないので最近の花散策をまとめて見ました

今までの山行きの花以外で散策したものです~(^^)/

イシモチソウの咲き初め、

アップで~

ソクシンランも咲き初め~

アザミの花も咲き始めていました~

木の根元にイチヤクソウが咲き始めていました~

少しアップで~

アップにすると可愛い花ですね!

ウツボグサも咲き始めていました~

スズサイコはお休み中~閉じていました!(夕方に咲きます)

トケンランが咲き初めです~

アップにすると綺麗ですよ!

コケイランも咲き初めです~

コケイランのアップです~

山のキンランはまだ蕾でした~

フタリシズカは沢山咲いていました~

カイナンサラサドウダンの大木です~

アップです!

ベニドウダンです!もう少しすると更に赤くなります!

ウグイスカグラの実です~美味しそう?

ツリバナの花も咲き初め~

サイハイラン、少し暗かったですね!

トウカイモウセンゴケが咲き始めていました~この花は開花する時間が有るのでむつかしい?(10時頃から昼前までぐらいかな?)

トウカイモウセンゴケ、

トキソウが咲き始めていました~

ツルアリドウシの蕾はピンク色です~

開花です!

サワギクも咲いていました~

サワギクをアップで~

トウバナも咲き初め~

近くの木のてっぺんに鳥の巣が~魚を掴んで巣へ帰りました~(鳥はミサゴ?大きいなぁ~)

ジガバチソウの開花です~

クモキリソウが咲いています!

アップします、

ハエドクソウも咲き初め~アップです(この花は凄く小さいですよ)

モウセンゴケも咲き始めました~

ムラサキニガナも咲き始めました~

ムラサキシキブも咲き初め~

オカトラノオ、

八十八番札所の八栗寺に咲く、ボダイジュ(甘いいい香りがします)

花のアップです!

池にはホテイアオイが咲いていました~

満開ですね~

湿原にはコバノトンボソウが咲き始めていました!

ノハナショウブも咲いていましたよ~

カキランも咲き初め~

カキラン、

アップで~咲き始めは綺麗ですねぇ~

オオバノトンボソウはまだ蕾でした!

咲き初めの花を求めて~何度も出かけて来た、やっと咲いた花です!

5月末から~6月初めにかけて散策した山野草の花をまとめてみました(^^)/

・・・END

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剣山(1,954,7m)に登る~(... | トップ | 東赤石山へ(1,706m)~(H・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。