ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

昭和天皇 驚いたニュースと言えば小池劇場!

2018年01月14日 | テレビドラマ感想
お題「平成で一番驚いたニュースは?」に参加中!

1989年1月8日(昭和64年)
平成元年となりました。

私の残している読売新聞があります。
昭和天皇崩御 のあの日の新聞です。そして、そこには・・・・・。
パイプのマッカーサー元帥と並んで写った昭和天皇の写真!!
これをみながら涙が流れたのを思い出しています。 
戦争を知らない私ですが、敗戦のつらさ・悲しみが伝わりました。

それより4年前、落ち着く我が家が出来ました。
官舎暮らしが終わりました。車庫が出来上がりました。
車庫のコンクリの上に”昭和60年4月20日”と棒で
書いたらしき文字があります。
子供の新学期に合わせてお引越しでしたから、車庫は4月20日に完成だったのね!

平成で一番驚いたニュース?
むかし?忘れました。(笑)
いまを、思いだしましょうか。
こんな、お騒がせネタをみつけましたよ。
小池劇場!!!!!!
政界!政党!
をひっかきまわして、世間がいさめた時は耳もかさず
負けをしると、都知事のお仕事で・・・・・・
あ~
だから、お会いした事もないのに、好きになれないかしらの政治家

2016/10/27
読売新聞「論点」は北川正恭氏!給与は当面一年間の特例として半額にしたとあり!
”知事給与を半額にして、次の知事はどうなるのだろう”を案じていた私に
一年間?という驚く事実!都民はご存じでしょうか。
公約をと言い切れるならば、あの時話された知事任期は守れますか?
2017/09/30
スポーツニッポンを読んでいて小池氏に”二足のわらじで大丈夫か”と問われて
”安倍総理だって、自民党総裁と総理をかねている”と答えていましたが、
安倍総理の場合には『二足のわらじ』とは言わないでしょう?小池氏!責められて間違えました?
2017/10/02
自分の地位をおびやかす人はさける!手足となるだけの人と数を集める。
大物は排除!それが渡り鳥で得た知識でしょうか。
2017/10/07
二足のわらじどころか、次は知事?総理?と天秤にかけそうかしら?
立候補者は自分の身かわいさにすりよって、小池氏にすりよってくる。
一票で国がどうなろうと知らぬ存ぜぬかな?政界とはこわき処!
2017/10/10
にわか仕立ての小池劇場?実力・人物は考えず、数を集めるのみの人では、
他党・支持者・有権者・にソッポをむかれ、終わりをつげるかな?????
2017/10/12【比例名簿順位の話】
飾り言葉で人を惑わし集めて、信頼をなくしそうでだから?
順位が決められないの?わぁ~、私って、意地悪になってるよ(*^▽^*)
2017/11/04
[小池さんを批判するのは有権者だ][希望の党は民進の前職が当選圧倒的多数を占める]
やっぱり民進前職の当選でしょうね。
政治にうとい人は選ばなかった有権者の勝利だよ!小池氏の敗北はここなのね
2017/11/12
若狭勝氏「私が生んだ子供…決してぐれないように」 希望の党への思い玉木雄一郎共同代表に託す
育てようとしても、育てにくい子供達で、生みの親の自分がぐれたくなったかも知れないね。
あの方は、もう逃げ腰かな?子供はなつかない?
2017/11/14
【小池代表辞任】
これは負けたからの言動であってきれいごとを並べて、いけしゃあしゃあと恥じる様子もない。
生んだ子供はさっさと捨てて、自分は知事の椅子がある?安泰?
小池氏の言い草なんてアホらしくて、今後、知りたくもない
2017/11/20
希望の党 小池百合子前代表を特別顧問に
民進党だった方々の政治的手腕を知って、希望の党仲間の自らの周りを眺めたら
自分の身が危うくなるね?
頼みの綱は小池氏?声かけに喜んだ小池氏!
ある意味、面白い?見届けたくなるかな?希望の党を!

今日のブログはツィッター内の私のつぶやき!小池氏を並べました。
全てではないのよね。
小池都知事は、最近はどうなってるのかしら?
マスコミに登場がない?
それはそれで、お幸せを感じてられるかしら!(‐^▽^‐) オーホッホ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月13日(土)のつぶやき | トップ | 1月14日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

テレビドラマ感想」カテゴリの最新記事