メガネのアイプラザブログ メガネ・サングラス・補聴器|レイバン【Ray・Ban】正規取扱店|岩手県北上市・盛岡市

取扱ブランド:トレミー48・トニーセイム・ロズビー・グッチ・コーチ・マサキ・ナイキ・ラインアート・マークバイ

便利すぎる!手ばなしルーペHAZUKI【ハズキ】

2017年04月24日 | メガネ小物
こんばんは☆ミ
メガネのアイプラザです。
今日の岩手は快晴!絶好のお花見日和だったのではないでしょうか^^

本日はこのブログでも何度か取り上げているHAZUKI【ハズキルーペ】をご紹介します。


↑これはラージタイプ。

最近は、TVコマーシャルで見たことがある方も多いと思います。
メガネ型拡大鏡・ハズキの最大の利点は、両手が空いたまま使えることですね!
手芸裁縫やネイル、プラモデルなどの工作、読書やスマホの操作など、両手を必ず使いたい時に、手元を拡大しながら作業することができます。

普段メガネを掛けている方の場合は、お使いのメガネの上から掛けられるようフレームが設計されています。
近視や遠視、乱視の矯正メガネを掛けている方は、一緒に使うことで素晴らしく快適にお使いいただけます。



小さめがお好みの方には「コンパクト」「スマートハズキ」と、さらにスリムな「クールハズキ」というタイプもあります。


左からラージ、コンパクト、クールハズキ。

また、ハズキルーペはとっても丈夫!
耐荷重90kgの衝撃に耐えられるのに、23グラムという軽さで楽チンに掛けられます。
万が一、1年以内にフレーム・レンズをご自身で誤って破損した場合でも、一度に限り新品と交換できる「1年自損保証」も嬉しいトコロです。
それだけ、丈夫さに自信があるんですね!

パソコンやタブレット、スマートホン使用時に使いたい方には、ブルーライト対応レンズのハズキもあります。

いつでもアイプラザ北上店・盛岡サンサ店にてお試しいただけます。
使い方も店頭にてご紹介いたします。
ぜひ一度便利なハズキルーペ、お試しくださいね(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン大会にはやっぱりオークリーのサングラス

2017年04月23日 | サングラスのご紹介
こんにちは、メガネ・補聴器のアイプラザ北上店でございます。
今日は花巻市で「第5回イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会」が開催されてますね!
来月には、仙台での「仙台国際ハーフマラソン」や西和賀町での「錦秋湖マラソン」に奥州市の「いわて奥州きらめきマラソン」、6月には金ケ崎町での「第35回金ケ崎マラソン大会」などランナーの方にはエントリーされてる方も多いのではないでしょうか。

これからの時期は紫外線が気になる時期でもありますし、天気が快晴だと眩しさも気になります。
逆に曇りだと濃い目のサングラスだと暗く感じてしまうことも…
こだわる方は複数のサングラスを用意して、その日の天気でチョイスするということも可能ですが…

それならば!色の変わる調光レンズという選択肢もあります。
天気の良い日は、濃いめのに。
曇りの日には、ほどほどの濃さに。
ただ温度にも左右されますので、思い通りの濃さにならない場合もあります。
ただ一つあると便利なのは確かですよ。

オークリーのサングラスは、度付きは勿論のこと偏光レンズや調光レンズなど自分のお好みにレンズを選択することも可能ですし、一部のサングラスは自分でレンズを交換することも!
レンズを複数用意して、マラソン大会当日に変えることも可能です。
(スタートしてしまうと変えるのはムズカシイですが…)

マラソンをはじめ、屋外でスポーツをされる方はオークリーのサングラス、オススメですよ。

迷ったらコレがオススメ。

0OO9271-06

自分でレンズを交換出来るモデル。

0OO9206-37

メガネ・の補聴器のアイプラザの公式HPはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【盛岡サンサ店】Ray-Ban(レイバン)ラウンド系の入荷!

2017年04月22日 | Ray-Ban
盛岡サンサ店にRay-Ban(レイバン)ラウンド系(丸型)の入荷ですよ~!

今年も人気のラウンド系は、比較的シンプル目が狙い目!?

RB2180-VF 5676 51□20-150
ボストン型ブラウンデミカラーにテンプルのホワイトデミが良いですね~。


RB5209D 2012 50□20-145
ダークなブラウンデミはビジネスシーンにも合いますね。


RB7073 2000 49□21-140
レイバンのLight Ray(ライトレイ)シリーズは軽量且つ丈夫ですよ!


RB3547V 2502 48□21-145
女子メガネにシンプルラウンドメタルがオススメです!


間もなくレイバンファッションウィークも開催予定!!!

ご期待下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は~。。。。。❢特大❢サンサの日~\(^o^)/

2017年04月22日 | その他

  こんにちは!メガネのアイプラザ盛岡サンサ店です(*^^*)

気温の高い日が続き、もうすっかり、春♪ハル♪春~♪

近所の公園の桜も咲き始めました~(*´艸`*)


満開を狙ってお花見せねば~~~~っ(〃∇〃)満開のタイミングを見逃さないようにしなければ!!(笑)

さぁ、そして見逃せないと言えば、コレもですよ~♪


明日23日は恒例「サンサの日」!!!しかも得大(*´艸`*)



サンサの日は、アイプラザもお買い得❤ 一式¥9800以上お買い上げで10%OFF(*´ω`*)で

皆様のご来店を、笑顔と元気でお迎え致します♪

お待ちしております\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれな丸メガネ入荷しました

2017年04月20日 | フレームのご紹介
こんにちはメガネのアイプラザ盛岡サンサ店です。

4月ようやく暖かい日が続いておりますね

いろいろな丸メガネ入荷しましたので、ご紹介しま~す


ゴールドのブリッジがオシャレ感UP!!



表情が優しく見える!



目元がキリッと!


男性女性も掛けられる

それぞれのおしゃれな丸フレーム掛けてみませんか

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加