モンテッソーリ子どもの家 eye☆愛

子どもたちが主体的に活動できる環境づくりを大切にしています

インファント・コミュニティの様子(2017年4月)

2017年05月16日 | 【インファント・コミュニティ】
2017年4月 インファント・コミュニティの様子です。

慣れないお子さんは、ママと一緒に入っていただいていますが、
ひとりで活動できるお子さんのママは廊下で見学しています。

ママと一緒に行動していたお子さんも、
自分で選んだり、片づけたりする様子が見られるようになりました。


みんなそれぞれ気に入ったお仕事を選んでやっています。








絵の具(インファントでは、1色です)


みんなでおやつタイム♪

おやつの準備も少しずつ慣れてきました。
おうちでも、お手伝いできることが増えてきたともお聞きしています。

家事は、子どもたちのお仕事の宝庫です。
ぜひ、一緒にやってみてくださいね。

そろそろ、プレクラスに移行できそうなお子さんには、
夏に向けてのトイレットラーニングについても、アドバイスさせていただいています。

現在、プレクラスは、空きがありますので、
来年、幼稚園に入る前のお子さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

クラスのご案内

にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしてくださると励みになります。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園児クラスの様子(2017年4月) | トップ | 情報を見極める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。