モンテッソーリ子どもの家 eye☆愛

eye☆愛 ~輝く瞳の子どもたちへ愛を~
お母さまたちが考えてくださった名称です。

園児クラスの様子(2017年4月)

2017年05月15日 | eye☆愛【園児クラス】
2017年4月 園児クラスの様子です。

縫いさし




のり貼り


絵の具(3原色のみを使用しています)



ゴマすり

コーヒーと一緒に置いてありますが、別々に提示は終えていますので、
混乱することはありません。

スポイト


恐竜の絵カード合わせ

恐竜、虫好き女子

ピンクタワー


メタルインセッツ



3月で園児さんが5人卒園されたので、人数が減りましたが、年少さんが増えました。
幼稚園が始まったばかりで、疲れているかな?と思ったのですが、
みんな元気に来てくれています
毎回、金属磨きをしているわけではないのですが、
「金属磨きの先生のところへ行く!」と張り切ってきてくれるお子さんもいて、
かわいいです

はじめて曲線のはさみ切りをしたお子さんは、
「かたつむり~先生にあげる~」と嬉しそうにくれました。

お姉ちゃんと一緒に来ていたお子さんは、お姉ちゃんが小学生になったため、
ひとりで通うようになり、初めは少し寂しそうでしたが、
他のお子さんとも仲良くし始めています

これからのみんなの成長が楽しみです


最近、知ったのですが、連勝が続いている棋士の藤井四段は、
モンテッソーリ幼稚園出身だそうです。
愛知県出身で、息子と年が近く、勝手に親近感を覚え、応援しています
『ドキュメント藤井聡太四段』―史上最年少棋士はいかにして生まれたか―

にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしてくださると励みになります。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ


モンテッソーリ子どもの家eye☆愛 クラスのご案内
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インファント・コミュニティの様子(2017... | トップ | インファント・コミュニティの様子(2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。