くいしんぼうの瀬棚ローカル通信

せたなっこおばさんの日々雑記。

玄関前のぶどう 2016

2016年10月12日 | 食べ物
オライの玄関前のブドウ。
去年はカラスに食べられて散々だった。

今年は、春からカラス対策。
テグスを張ったり、棒の先に派手な吹き流しもどきをつけたり。

おかげで天候不順の割にはすくすく育った。
のに、
ここにきて西or北西の風が吹きまくり。

海からの風はしょっぱいのさ。
葉っぱは枯れるし、ぽろぽろ落ちちゃうし。



見栄えはイマイチだけどね、味で勝負だよ。
消毒は一切してないから。完全無農薬だから。
さっと洗っただけで食べる。
皮の塩気が絶妙の隠し味。甘味がぐーーんと引き立つんだよ。

いや最高。オライのブドウだ!

よそにおすそ分けできるような姿かたちじゃぁないのが残念。

入り口側いくらか残してあるからね。つまみ食いに来てください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃんちゃん焼き | トップ | 血糖値 スマートライフチョ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む