くいしんぼうの瀬棚ローカル通信

せたなっこおばさんの日々雑記。

今金町 わたなべ

2017年08月01日 | 食べ物
お隣今金町ピリカにある和食のお店『わたなべ』に行ってきました。
ボランティア仲間5名で「たまにはランチでも」と。

『わたなべ』は、和食・懐石料理のお店なんだけどね、
ランチにはお手頃値段のお弁当を作ってくれます。

地元っ子のSさんが予約を入れてくれました。



おいしそうでしょう?
器も料理も可愛いくて、まずは目に美味しい。

もちろん、どれもこれも美味しかったよ。
手がかかっている分、一味違うんだよね。

くいしんぼが特に気に入ったのは、
上段真ん中の豆腐。地元産「鶴の子大豆」を使ってるから豆の味がくっきり。
下段真ん中の「ミニトマトのレモン煮」甘くてさっぱりしてて。

下段右端「しんじょ揚げ」ぷりっと柔らか。未体験の味でした。
「なんだろこれ」パクリ
「う?」    パクリ
「美味しい」  パクリ 
         ・・・「あ!食べちゃった」

どれも「もう一口食べたい!」という量なんですよね~。



仕上げは「木苺のシャーベット」
甘酸っぱくて、さっぱりしてて。
今思い出しても、口の中によだれが・・・・失礼。

期待以上のお料理でした。

そうそう、
お店の周りは自然豊かで、田舎暮らしのくいしんぼでも思わず深呼吸する感じ。
味良しロケーション良しの隠れ家風料理店。
ぜひ一度ご来店を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。