とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

買う。とソフトとロックンロール

2011年12月15日 22時08分29秒 | とんねるずのテレビ


本日の「した」、FIFAクラブワールドカップ準決勝「アルサッドvsバルセロナ」が裏で放送されていた苦しい番組前半は、日村さんが冬物のスーツを「買う。」をぶつけました。
(ところでとんねるずはバルセロナ旅行&ハンマーオークションのお礼にメッシをメシにつれていってあげたのだろうか・・・)

結局、五人衆(バナナマン、マッコイ、安西P、マッキー)が全員お買い上げという、これは番組史上最多?
いや、香港のほうが多かったか・・・

ロケを見に来ていたダンヒルの東京支社長ガリリオさんが飛び入りで出演するという・・・こんなバラエティ番組、他にないよね。しかも、いつでもアロハ男こと安西Pのスーツ姿がいちばんオシャレだったという、これぞ「買う。」の摩訶不思議!!

番組後半(この時点でトヨタカップのほうはもう終わってたけど、延長の可能性はあった)は新企画「とんねるずのソフトクリーム」♪♪

・・・なんなんだろう、これは(笑)

千葉のおいしいソフトクリームを食べにいく(しかも雨の中)という、なんとも摩訶不思議かつシンプルな新企画でしたが、これが意外と(って言ったら失礼かな)おもしろかった。河本さんがしっかり絡むのも、ひさしぶりですね。やっぱおもしろい。

ピーナッツソフトのお店で「権利を買いたい」というタカさんの表情が真剣だった(笑)
タカさんのアイス屋さんができたら、絶対いくっ!!

3軒目のマザー牧場では、なつかしいノリダーの映像が!恐怖ホルスタイン男だあ~ホルホル!

3軒紹介されたどのお店のソフトもとってもおいしそうでした。
・・・と思った視聴者のみなさんが明日からお店にかけつけることでしょうね。
どんだけ経済活性化したら気が済むのですか、とんねるずさん!
不況なんてぶっとばせーっ!

と、いうわけで、石田さんに敬意を表して、「とんねるずのソフトクリーム」のBGMに使われていたエルヴィスの曲をお届けしましょう。レッツ、ロック!



監獄ロック





ハウンドドッグ





ラヴ・ミー・テンダー





監獄ロック ブルース・ブラザーズバージョン




監獄ロック 邦楽バージョン(イカす!)



踊れえ~みんな踊れえ~~イヨオーッ、ポンッ!
ROCKの魂は万国共通だぜベイベー!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (FUJIWARA)
2011-12-17 20:42:43
みなおか見ませんでした。
何か見たくない時があるんです(失格)

オフィシャルから抜粋ですが。

テレビ朝日系 New!
「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!特別編」(昨年の再放送)
 12月30日(金)12:00~16:55
・をを!いつも再放送なんかしてたかな?

BSフジ「木梨の目線!~憲SUNのHawai~」(木梨憲武)New!
 1月1日(日)21:00~(115分)
・BSといっても元旦のこの枠はゴイスー
ノリさんのライフワークになりつつあって嬉しいですね。
タカさんも何かやって欲しい。
私は仕事で見れるのか・・・。

テレビ朝日系 New!
「夢対決2012 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル!!」
 1月2日(月)18:30~23:30
・今年も恒例ですね、良かった。
私は仕事で見れるのか・・・。

【掲載】
9月20日(火)発売 「BICYCLE NAVI」(木梨憲武)New!
こんなのやっていたんですね。
読めなかったです。

東京風は今年はやらないのか、残念。
FUJIWARAさん (ファイアー)
2011-12-18 01:00:02
おお、最近サボっている番組情報のアップデート、どうもありがとうございます!
前年のスポーツ王再放送は、確か去年もやっていたような。
「特別編」ってことは、なにかオマケ映像でもあるんでしょうか?
この時間帯、わたしはちょうど帰省してる最中なんですよね~
BSフジも見れない・・・あ、田舎の友達に頼もうかな。
「木梨の目線」って毎年恒例番組なのでしたっけ?

FUJIWARAさん、元日からお仕事!?
たいへんですね~
「見たくない時がある」って、ちょっとわからないでもないです(わたしも失格)。
気分がノラない時も、見始めるとやっぱりおもしろいってことも多いですよ!
こんにちは (FUJIWARA)
2011-12-18 12:34:22
>「特別編」ってことは、なにかオマケ映像でもあるんでしょうか?
2日放映に繋げるおまけがあるのかもしれませんね。

>「木梨の目線」って毎年恒例番組なのでしたっけ?
あれ?これBSフジでしたね。
以前のBS朝日の企画物だと勘違いしていました。
やはりフジがとんねるず物をだまっていなかったのかも(笑)

>FUJIWARAさん、元日からお仕事!?
>たいへんですね~
>「見たくない時がある」って、ちょっとわからないでもないです(わたしも失格)。
>気分がノラない時も、見始めるとやっぱりおもしろいってことも多いですよ!
基本サービス業なんで掛け入れ時です。

何度かとんねるずを見なくなった期間の事をお話した覚えありますが、
長いと数年、今でも年に何回かはあるんですよね。
今回はラテ欄の「買う」を見たとき。
もういいかなと(笑)
そりゃ渡哲也さんとかに買わせたら見ますよ(笑)

THE MANZAI見ませんでしたけどナイツは惜しかったみたいですね。
私もスタッフロールが気になります。
そういう楽しみ方はとんねるずワンフー特有だと思いますが(笑)
ANNでの濃い話に魅せられた一人です。
FUJIWARAさん (ファイアー)
2011-12-18 20:58:30
>BS朝日の企画もの

これも映像はあるんだけど、まだ記事アップできてませんね(ていうかまだ観れていない汗)。

>今回はラテ欄の「買う」を見たとき。
もういいかなと(笑)
そりゃ渡哲也さんとかに買わせたら見ますよ(笑)

なるほど、お察しします(笑)
こないだは裏がトヨタカップだったから、定番企画でおさめたのかもしれないですね。
あと、新企画のお試し。

スタッフロールを見てしまうのは、もうワンフーの習性でしょうね。
そんな裏事情なんか考えずに素直に楽しめよ!と自分にツッコむこともあります(笑)
でも、それ自体が楽しみでもありますよね。
ゆうべの港さんはエラい人に見えました(笑)
最近、港さんとめちゃイケ班が接近しているようですね。

コメントを投稿