とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

とんねるずを泊めよう サンドウィッチマン編

2009年11月01日 00時19分23秒 | とんねるずのテレビ
や・ぶ・さ・か・で・なっいー!!

・・・すみません。ただ叫びたかっただけなんです。

いま「めちゃイケ」のやべっち寿司で、世界的ダンサー・JONTEを初めて見たんですけど。
岡村さんと、振り付けの三浦先生といっしょに、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー貧乏家バージョン」を踊ってたんですけど!
JONTEくん、ゆくゆくはとんねるずとも絡む日がやってくるのでは!?


2009年10月29日の「みなさんのおかげでした」は、大好評のとんねるずを泊めよう!でした。
こういうのを"鉄板"と言うんでしょう。この企画、ハズレがありません!

予算節約のためか、今回のナビゲーターは伊藤アナ。
フジテレビの社員食堂でとんねるずがふたりでうどんを食べてる画が・・・すてき(笑)

あちこち物色しつつ、通りすがりのサンドウィッチマンの楽屋へ。
ちょうど一緒にだべっていたU字工事も無理矢理ひっぱって、お台場からいちばん近いサンドウィッチマン富澤さんの新婚のおうちへ泊まりにいくことになりました。

相方伊達さんも新婚さんということで、伊達さんの奥さんと近所のイマジカ第6編集室で待ち合わせ。ってなんでイマジカ・・・(笑)

ライブスタッフだったという富澤さんの若奥さま"さえちゃん"、可愛らしい方です。

可愛らしいといえば、今回ノリさんが着てたシャツが超可愛かったなあ。
胸のあたりがフリフリしてて♪

「すげ~とんねるずさんが(家に)いる」って富澤さんのつぶやきに納得・・・

U字工事が青空球児・好児さんに見えてしかたないタカさん(笑)
なんとこの日はお誕生日だったんですと!

タカ「あとで全員一律5万円徴収します」
ノリ「じゃ、先払っちゃうよ」

と、上沼恵美子さんから富澤夫婦への結婚祝いをいただこうとするノリさん(笑)

上野からわざわざやってきてくれた英多郎寿司の板前さんが茨城と栃木のご出身だったりと、ヤングパワーを応援するかのように、笑いの神様がいつにもまして降臨しているようでした。

ところが富澤さんが生の魚貝が食べれないということで、優しいノリさんは今度は西麻布から焼き鳥屋さんをフィーチャー。富澤さんの書斎がいい具合に燻されてゆくさまに、奥様「キャハハハハ♪」・・・芸人の妻の鑑だね!

そこへ、イマジカの6編でほんとに待ってた伊達さんの美人の奥さんが合流。岩手めんこいテレビの元ナンバー1アナウンサーだったんだそうです。出会って1年足らずで美女のハートをいとめた武将・上杉、じゃなくて北条、でもなくって伊達!さんなのでした(タカさんもしかして戦国武将ファン?)。

ファン、といえば、富澤さんは大のスポーツ好きで、特にアルゼンチン代表のファンだそう。
歴代代表のユニフォームコレクションを、ノリさんが見逃すはずがない。

「いちまい、もらお」

と、超貴重な1998年代表のバティストゥ-タのユニフォームを勝手にゲット。しかも神様ペレのサインを勝手に入れてあげる。お目が高い!

ところで、このくだりのBGMが、さりげなくジャクソン・ファイブだったのにどなたか気づかれましたでしょうか?曲名はわからないんだけども。

富澤さんに「(そのユニフォームの貴重さが)ノリさんなら、わかりますよね!?」と詰め寄られて困るノリさんが可愛かった~!もちろん、貴重だってわかってるから、拝借したんですけどね(笑)

と、そんなノリ子姫の窮地を救うべく、誕生日男ことタカさんが、2002年代表のアイマールのユニフォームを着て登場!背中には「ごめんねと アイマール」の文字が・・・(笑)やさしいのね♪ ノリさんの横にぺたっと座ってる様子がなんともいえませんでした。

そんな楽しいひとときを急襲したのは、おかげでした準レギュラーのあいつ、そうヘビのアカマタ君だあ!狂ったように逃げ回る男たち、お腹を抱えて笑い転げる富澤さん、トイレに逃げるノリさんと伊藤アナ、伊達さんの美人の奥さんと布団にもぐりこむタカさん、ぶっ壊れる富澤家のサッシ・・・

タカさんのこのパターンて、なんかかつての「ごめんねごめんね、ご・め・ん・じぇへへえいぶえ~・・・終わったら帰れよ」を思い出すんだよなあ(笑)

そして、一同の大騒ぎをニコニコと見守りつつ、静かに豚のしょうが焼きを作るさえちゃんであった(笑)

アカマタ君、すばらしすぎる。これからは、アカマタ兄さんと呼ばせていただきます!

そんな明るい新婚家庭に、ノリさんから「楽天ペレトイレ」をプレゼント!トイレの壁を楽天カラーに塗装しさらにペレのサインが!うわーすごいおしゃれ、と思ったのはわたしだけであろうか。さえちゃんはまたしても「キャハハハハハ!」ええ奥さんやなあ。

さえちゃんにはとんねるず賞として、欲しかったクロエのバッグをプレゼント。さえちゃん、号泣!「指輪あげたときは泣かなかったじゃねーか!」と立場のない夫(笑)
これからもっとサクセスして、さえちゃんを嬉し泣きさせてあげてね、富澤さん!

ていうか、申し訳なかったんだけど、今回の放送でわたしはサンドウィッチマンおふたりのお名前をはじめてちゃんとおぼえました・・・ごめんね、ごめんね~!


来週は、細かすぎて伝わらないモノマネファイナルの未公開映像と、おひさしぶりの食わず嫌いです♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿