妄想混濁世界タキ

世界を自己中な妄想で埋め尽くして(ry

北 進歩しない国

2016-10-17 00:39:51 | 日記
■口論が銃撃に発展、3人死亡 十数人負傷 米ロサンゼルス

【AFP】米ロサンゼルスの警察当局は15日、レストランで起きた口論が銃撃に発展し、
3人が死亡、少なくとも十数人が負傷したと発表した。

地元警察によると、事件があったのはロサンゼルス南西部のウェストアダムズにある住宅で、
一時的にレストランとして開放されていた。銃撃が起きた当時、現場には50人ほどがいたという。
警察はこれまでに1人を逮捕し、1人の行方を追っている。

現場ではグリニッジ標準時(GMT)15日午後7時(日本時間16日午前4時)ごろも建物内には遺体が
残ったままで、警察による検証が行われている。動機や詳しい状況は分かっていない。

事件を受け、エリック・ガルセッティロサンゼルス市長は
「今朝、ロサンゼルスはウェストアダムズで起きた恐ろしい銃撃事件で目覚めることとなった。
この事件は、われわれの街や全米に多くの苦しみと悲しみをもたらす無分別な銃暴力のまん延の、
最新の一例だ」とのコメントを発表した。
(AFP)


■<北朝鮮>ミサイル失敗、発射直後に爆発 韓国軍発表

【ソウル】韓国軍は16日、北朝鮮が15日午後0時33分ごろ、北朝鮮西部・平安北道亀城付近
から中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程約2500~4000キロ)と推定されるミサイルを
発射したと発表した。ミサイルは発射直後に爆発して、失敗したという。

ムスダンは移動式発射台を使うため、発射の兆候をつかむことが困難だ。
北朝鮮が今年4月にムスダンを発射した際には、発射直後に爆発するなどして失敗した。
6月には東部・元山(ウォンサン)から2発を発射。2発目が約400キロ飛行し、
高度約1400キロに達して技術の向上を印象づけていたが、まだ安定した技術獲得には
いたっていない模様だ。

ムスダンの技術が向上すれば、まだ発射実験は確認されていないものの新型で飛距離の長い移動式
大陸間弾道ミサイル「KN08」や「KN14」の開発加速につながりかねないため、米国などが
強く警戒している。

従来はミサイル発射直後に行ってきた発表が翌日にずれ込んだことについて、韓国軍は
「失敗したミサイルがムスダンと推定されると韓米間で最終判断したのが16日未明だった」
と説明した。
(毎日新聞)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


北米では銃規制、特亜では国民を犠牲にしてミサイル開発だそうです。

ま、

米国は次期大統領選で銃関連の企業がウルサクて、女性候補を蹴落とそうとしてるようなんで
発砲事件を海外にも発信してるんでしょうね。

次々と銃関係の事件報道が日本にも流れてくるようなら日本企業の圧力も米国には入っていくハズで
銃関連企業の米国内圧力も海外から監視される形になるのでしょうか。

こういう報道がある度に日本からも援護的な銃規制派を後押ししてるような気がします。

まあ、

北朝鮮のミサイルは脅威なんですが、米国も内部事情を先に抑制するべきなんじゃと思いますよ。

米国って、他人にとやかく言う割に自意識だけは高いのですよね。

んでも、

ソレが海外から反感持たれてるのでしょうね。

北朝鮮は自ら進歩を拒んでますが、ソレは米国も同じような気がします。
先進国とか世界の頂点のような国ですが中の人がやってるコトは大して変わらないんじゃ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大洋 守護 | トップ | スポーツ 1人v主催v無勢 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。