メディア表現

メディア表現論で活用

守口

2016-10-14 17:55:55 | 日記

おおつぼ みさき

私は自分の住んでいる守口について紹介しようと思います。私は生まれて21年間ずっと守口に住んでいました。今の家は引っ越してきたのですが引っ越す前も守口に住んでいました。私は今まで守口に住んできましたが一番好きで一番知っている街なので今回紹介しようと思いました。

なぜ守口が好きかというと、私の家から自転車20分以内でで色々な所(大学やイオン、ゲーセン、カラオケ、その他…)に行けるからです。

例えば私の家は大学から徒歩5分程度の場所にあります。自転車で2~3分かけていつも大学まで来ています。忘れ物をしてもすぐに取りに帰れるし、1コマ授業が空いたらお昼寝をするために帰ることもできます。

なにより家から徒歩1のところにコンビニもドラックストアも郵便局もあります。

他にも私の家からはイオン大日とイオン四条畷の2のイオンに自転車20分以内で行けることです。2つイオンがあると友達と学校帰りに映画に行くときに大日では上映時間が間に合わないけど、四条畷では間に合うなどのメリットがあります。それにいつも一カ所に遊びに行くよりもその日の気分で行く場所を決めれるほうが遊びに行くのも楽しいです。

あとゲームセンターやカラオケも近所にあります。ゲームセンターはラウンドワンやナムコなどがあり、カラオケはカラオケBanBan!やまねきねこ、ジャンカラなどもあります。なのでゲームセンターではゲリライベント(太鼓の達人が半額!など)があればラウンドワンに行ったり、イオン大日に用事があればナムコに行ったり、カラオケでは安くで長時間いたいしお菓子も食べたいなら持ち込みOKのまねきねこに行ったり、歌いたいだけだから安いところがいいならカラオケBanBan!などに行ったりとその時、その気分で選べるので私は基本的に都会(梅田や神戸など)には行きません。

他にものんびりとしたいならドトールやスタバ、サンマルクも近くにあるので行く所に困りません。ミスドやマクド、ロッテリアもあるので小腹がすいても大丈夫です。

確かに都会のほうが色々なお店があると思います。しかし行き帰りの時間やコスト、疲労感を考えるとやはり地元が良いと私は思います。なにより時間を考えなくて済むのがいいです。「終電が何時何分だからそれまでには駅に着かないと帰れない!」なんて心配もありません。

守口は人口の増加もほぼない(前になにかの新聞でみた)地味な街ですが自転車でいろんなところに行けるこんなにもいいところがある。そんな守口が私は大好きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊江島たっちゅー | トップ | 小樽 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。