Explore

ホームシアター・写真・アニメ 趣味ブログ

(白猫プロジェクト) 年末年始のガチャと所感。

2017年01月04日 | ゲーム


今年は色々バタバタしてたのでいつのまにか師走も正月も終わりそう、、、
クリスマスも正月も平日と変わらない感覚。
いかんなこれは、、

正月は、というか最近いつもだけどもゲーム漬けな感じだった。 というわけで、ドラプロ白猫それぞれ進めてた。

白猫はクリスマス後編ガチャからの年明け元旦0時の正月ガチャ。



久々に単発3連で引けた!




これも久々の☆5なのに微妙な武器だった、、
撃破SP回復は良いけど、なんだか探偵ツキミ餅の下位互換。。



状態異常+50%の栗マール専用武器(^^)
、、実は毒付与のカティアなら120万火力が出るので汎用性も有るかも。感電有りのファルファラもいい感じ。マール自身もトリプルアクセル行くなら必須。



結局クリスマスは本命ティナとマールが引けたのでルカレインはスルーした(^_^;) セツナ深追いがキツかったので入れ替えは次に期待、、

そして正月!
狙いはルウシェ、シオン、アシュレイ、ヒナだったけども、、









ルウアシュは2人揃って来てくれた!



しかし、、、w



怒涛のルウシェラッシュ(^_^;)
結局88連で8人ルウシェ来たw
88連で☆4が11人だったから確率的には悪くないけど、、wしかし
11連でルウシェ3人!
こんなの初めてだった。。

性能は、、

アシュレイはアルマと同時攻撃の通常強化と膨張ダメージがメイン。通常強化は攻速が有るけどパニッシュよりはちょい遅め。回復は無し。
膨張ダメージは上限5体で呪斧で300万くらい多分。カカシ三体には90万だった。

ルウシェは通常強化の超絶ラッシュと反射型S2が強い。 アラストルが勢い有り余るほどオラオラしてる(^_^;) これ!これを待ってた。花嫁は何だったんだ、、ってほどアラストルがいい感じに。
通常強化はコンボ全部で25000×30くらいかな?
探偵ツキミ餅で攻撃速度上げるとこんな計算したくなるほど速い強い。S2はバフ有りで1ヒット10〜13万くらい。トリプルアクセルだとミノ倒すのが早いので逆に深追いして危険。。
通常強化にドレイン有るけどS1のバリア2枚とアサルトチェインメインで慎重な立ち回りが必要かも。

ヴィルフリートは、、親密度上げでスキルがもっさりしてたので友情覚醒してない(^_^;)

パルメは、、夏ツユハ枠かな(^_^;) 去年で言えばユイ、キララ辺りの感じ。。不出来と言われたヴァリアントの殲滅、サポート力は全然感じられない。味方に水属性+100%付与が新しい? しかし本人に火力はS2で30万くらい、、
かつてただ1人メルヘンを楽ソロ出来たのに、、、
あと魔族特攻は無くなってしまった。。

正月イベやったらヒナとシオンが欲しくて、、
しかしここで引いてしまうと武器引けなくなるから悩みどころ(^_^;) 双剣同様回復が付くと思われるアシュレイ餅とルウシェ餅は確保したいので引かなければ、、 メモソ4本有るので交換するなら☆4を3本は引きたい。40連で600ジュエルコースか、、

ついでにドラプロ(^_^;)



0時ガチャは申酉モチーフの2体が更新!
槍か、、って感じ(^_^;)
1/1〜1/3の1日1回無料のおみくじガチャを引いてみたら、、



お申さんが引けた(^_^;)
単発Sって初めてだった!

その後11連でもお申さんだった(^_^;)


そういえば年末の職別ガチャは、、、





念願のキメイラが引けて嬉しい!
チャージ短縮の三獣の目アビ装備! そしてミンティ装備のグラオブルムは5体目! 全身揃ってしまった(^_^;)





申武器は槍と鎧に。



正月イベ装備とあわせてこんな感じに。
正月イベ装備がかなり好みで久々にイベ装備育ててみた!



後編イベでSS進化と新髪型がもらえるので楽しみ!



弓装備は6月に引いて最近復刻もされてたSSヒスイ銀雪鎧とミンティ装備が意外に合うのでこんな感じに。
ハウンドグランプリでもらった話題のガチャ産装備潰しのシュテルガント装備が良い、、けど属性ダメージアップがチート過ぎ(^_^;)?



弓狙いの副産物?で引けた片手剣装備がいつのまにか揃ってたので片手剣も練習中。。

そして、、

念願のグラキエルガー引けた!
ようやくグレランを卒業(^_^;)
シュテルガント1個装備ヒスイ弓使って弱点で60000くらいかな、、アビでまだまだ伸びる。全身シュテルガント装備のプロハウンドは多分15万くらい出てる?



ドラプロはチャット有るのに、オンラインゲーム的な嫌な人がいない。 復帰した10月以降、レベル200超えのユーザーに助けられて塔や討伐などクリア出来たしありがたい。。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ギターやろうかな2) 弦を張... | トップ | (ドラプロ) そろそろ古参の仲... »
最近の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。