Explore

ホームシアター・写真・アニメ 趣味ブログ

白猫ダグ3ガチャの大爆死 & 採用通知!就活終了!

2016年11月02日 | 生活


始まりましたダグラス3ガチャ&イベント!

ドラプロ復帰して白猫にあまり手を付けてなかったけど、、4島ノーマル少しまで島掘りして1000ジュエル用意!引いてみた。。。



まじで、、かつてない爆死(^_^;)
44連☆4無しw
金マントが明らかに少なくてびっくりした。。
上のスクショみたいに、1、2、1、4だった。
絞られ過ぎでしょこれw
、、考えてみたら、茶熊2カズノコ組も44連ゼロだったかな(^_^;)
それにしてもこんな金マント率は初めてw
グロ画像で何卒って感じかw
オズマとユーリエが欲しい、、
ファルファラは何やらSDが良く無いとかで、ネットで批評見てたら影響され過ぎていまいち物欲が、、(^_^;)

全然関係ないけど、先日3次面接まで受けた企業で採用が決まった。
ようやく、、今度こそ。。就活終わり(^_^;)
6末の退職勧奨に始まり、、長かったな〜
7-8月は就活を一から勉強して実践して、、
9月頭に再就職したけど、地雷過ぎて9/末に退職。
10月に就活再開して、1社即採用されたけど、若い会社で人も良くないから辞退。
採用受けた企業は採用まで半月ちょっとかな。。
ほんとに繊維・ファッション専門の求人紹介会社クリーデンスにはお世話になった。
担当のエージェントさんは何十年と経験の有るアパレル業界のベテランで、いつも案件を厳選して紹介してくれた。
いろんな紹介会社と話したけど、求人案件数、サービス、クオリティにおいてクリーデンスが1番良かった。

僕も過去に取引したことがあって、誠実な仕事をするとてもいい会社さんですよ。
再就職先を離職した後、再就職前に聞いたエージェントさんのこの言葉がずっと気になってて、それがきっかけで応募。3回の面接でその言葉を身にしみて実感出来た。そして今の採用に至る。。

再就職先を3週間で辞めたから、リスクに感じていたけど、正直に話したら全然受け入れてもらえたのは嬉しかったな、、それは辞退した会社も同じだけど。 こんなご時世だし、きちんと考えを持って行動したのが良かったのかな。

今週入社してもいいように急いで通勤着買いに出かけてけど、詳細の連絡来たら入社まで10日以上あったw

思わぬ暇が出来た、、どうしよう。
失業保険も入社前日まで付くし、有給休暇みたいな感じ⁈

一時はどうなることかと思ったけど、再就職手当ても10月にもらってるし、お金の心配はあまり無かったのが大きかったかな、、有る程度余裕を持って就活出来た。合わないと思ったとこ1社採用辞退出来たし。
、、無いと言っても、例えば来年3月とかまで無職だとさすがにヤバいなって状態だったけど(^_^;)
それにしても、9年勤めた会社の会社都合退職の失業保険は本当に手厚くて助かった。
あれ、もし5月に会社の業績悪いな、、まずいな、、って自己都合で退職してたら、全然もらえなかった。申請から3ヶ月待機だから、6頭に申請したとして最初の支給で9月⁈ 再就職手当てもらったとしても、金額が半分以下だった。。
しかも、今回再就職先を辞めても再就職手当てが支給されたのは運が良かった。使える制度はフルに使えたな。。


白猫引退の危機だったけど、、w
まだ続けようと思う。
明日から7時起きの生活に変えてリズム慣らしていかないとな〜






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ドラゴンプロジェクト) 4ヶ... | トップ | 久々に上野で洋服を見てきた... »
最近の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事