All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Xbox360】悪魔城ドラキュラHDと斎藤千和

2010-12-06 11:10:27 | 家庭用ゲーム
悪魔城ドラキュラHD

最近書いてなかったけど、また新キャラがDLCで配信された。
リヒターとマリアの2キャラ。
既にヨーコとユリウスは育てきったので、
またキャラを買ってリヒターとマリアの育成を開始。
マリアに関してはよくできていると思う。
マリアの育成は終了・・・ずっと使ってたので早かった。
ヨーコとユリウスは返却したいわ・・・

で、本題マリアの声なんだが、斎藤千和さんがやっていた。
最初、どこかで聞いた事あるなぁ~と思って居て、
もしやと思って調べていたら・・・

( ゜ω゜)これ斎藤じゃね?

って事で翌日公式見たらそうだったってオチです。

そんなわけで、これから買う人は第7章とマリアだけ買えばOK!
1200+400+240で1840MSPです。
日本円で2760円なので中古ソフトよりは安い!買いだよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Xbox360】悪魔城ドラキュラHD DLCの新キャラ

2010-11-25 10:10:38 | 家庭用ゲーム
昨日の夜9時頃に悪魔城ドラキュラの新キャラが配信されました。

「ユリウス・ベルモンド」と「ヨーコ・ヴェルナンデス」
の2キャラクターです。
1キャラ240MSP(360円)

感想===========================
さすが追加キャラ

( =ω=)・・・
配信が遅れた理由はマイクロソフトの問題なんだけど、
追加キャラに関してはマイクロソフト悪くない。


ユリウスに関して…
ジョナサンの方がいいです。
サブウエポンは半分以下、マーシャルアーツも半分以下。
装備品はジョナサンと同じで追加装備は無さそう。
熟練度方式で強くなる・・・後は分かるな?

ヨーコに関して…
シャノアの方がまだましです。
魔法は3個、武器変更不可、急降下不可。
装備はシャーロットと同じで追加装備は無さそう。
熟練度(ry


総合的な感想===========================
ドラキュラはゲーム単体と7章買うだけでいい、後はいりません。
正直新キャラは自分としては100MSPの価値も無い。
配信までに期間があったから、
バージョンアップとかと一緒に出して修正もできたと思う。
個人的にコナミの株は下がった、コナミのソフトを買うのは今後慎重にします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Xbox360】KOF2002UM 通信対戦

2010-11-15 18:38:53 | 家庭用ゲーム
ニコ生で数名の方とやりました。
結果から言うと、ラグはやっぱりある!
が、やった人との回線愛称なのか?
多少のラグ程度ですむ人も居るのも事実。

これから買おうとする人は、ラグの少ない人を見つけて、
その人とやることをお勧めします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Xbox360】KOF2002UM がでました、が・・・

2010-11-04 12:49:22 | 家庭用ゲーム
昨日配信予定だったKOF2002UMが本日の深夜に配信されておりました。
配信日に配信されなかったので、
本日早朝に起きて通信対戦を確認したのでその事に関して。

まず結果だけ言うと、買い損!KOFもうだめだ。
そんな感じですね。

詳細なんですが、
ラグがあまりにもひどくてやってられません。
3回やってもうやる事はないな…そんな風にすら思いました。
正直PS2版あればいらない!
800MSPですが・・・PS2版ある人にとってこれは高い!高すぎる!
通信対戦なんてなかった!そんなもの飾りです!
これがCDだったら即効で割る人でますね。
自分なら即日売却します。

ま、そんな訳で買わない方がいいです。
お勧め度10段階で1、100段階でも1をあげてもいいです。

一応SNKプレイモアにラグがひどすぎて、
通信対戦できたものじゃないってメールしました。

( =ω=)っここに送るといいぜ?
https://www.snkplaymore.co.jp/snk-game/inquiry/index.php
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔城ドラキュラHD 近日配信予定のDLCはいく来るのか!

2010-10-21 12:33:21 | 家庭用ゲーム
※これが読まれているという事は配信されなかったという事
 この記事は自動予約更新です。

近日配信予定のDLCのキャラクターはいつ配信されるのか考えてみた。

===それぞれ主な公開日付===
悪魔城ドラキュラHDが配信された日付「8月4日」
公式HPで近日配信予定と書かれた日付「9月1日」
追加MAPが配信された日付「9月29日」
BGM追加ぱっくが配信された日付「10月13日」


===前菜===
BGM追加ぱっくは予定外告知も何も無い状態で急に配信されました。


===近日配信予定について===
近日とは…将来のごく近い時。今から数日の間。近いうち。近々。
配信とは…通信社・新聞社・放送局などが、
     入手した情報を関係方面や支社などに流すこと。
予定とは…これから行う事柄についてあらかじめ決めておくこと。
     前もって見込んでおくこと。

要するに、「数日の間に情報を流す見込みがあります。」という事になる。
ちなみに数日とは…2、3日か5、6日程度の日数。
(大辞林参照)


===総合的な事===
上記の事から推測がいくつかたつ
1、コナミは日本語を理解していない?
2、数日たったが配信できず、近日の予定が立ち、
  次の近日へと先延ばしを2ヶ月続けているのか?
3、プレイヤーへの釣りか?

事実だけ見ると、「近日配信予定」発表から2ヶ月経過がほぼ確定している。
そして、明白な日付がないにしろ「延期」や「謝罪」発表がなされていない。
とある格闘ゲームを作っているS社では期間に近づいて無理だった場合、
ちゃんと延期発表と謝罪文が公式で行われていますがね。

ここまで来るともう配信がないんじゃないかという気すらします。
パターンから行くと来週(27日)か、11月の10日or17日ぐらいか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Xbox LIVE 本日更新

2010-10-20 21:27:29 | 家庭用ゲーム
本日の19:00ぐらいから、
XboxLIVEの公式ページにアクセスできなくなっている。

悪魔城ドラキュラの追加コンテンツが今日入るのではないのか?
という話がなされていたので、わくわくしてまっている次第だが、
21:30になってもまだアクセスできないでいる。
一体どうなってしまっているんだ…

せっかくMSP(マイクロソフトポイント)1400を買って来たのだが、
このありさまである。
仕方なくアクセス出来る様になるまで、
ドラキュラでタイムアタックでもしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続編が発売予定って事で、魔界戦記ディスガイア3

2010-10-16 22:16:06 | 家庭用ゲーム
ディスガイア4が公式で発表されてますね。
公式HPも公開されてます。

そんな訳で続編が出る前にディスガイア3をちょっと進めました。
トロフィーは全部取り終えてしまったので、
後は武器や防具の強化を重点的にやってます。

HPとSPとINT以外はカンストしました。
(下画像クリックで拡大表示)

汎用キャラの盗賊で、技全部と魔ビリティーを全部習得。
一部の技のLvを99にしました。
現在はサファイアの技と魔ビリティー習得のためにがんばってます。


==============================
続編に求める事
==============================

余談ですが、コレなんて読むの?
(下画像クリックで拡大表示)

「コスモインフィニティjE100階に行きます。住人LV3927~」
え~・・・読めません!

( ゜ω゜)=3
最近作りが甘い気がする日本一ソフト

PSPのヒーローのあれも100%フリーズ機能搭載してるしね。
デバッグ期間足りないとかそれ以前のバグを放置している…

なので、続編では延期してもいいからデバッグ作業やって下さい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔城ドラキュラHD 第2弾DLCについて

2010-10-14 20:40:14 | 家庭用ゲーム
結果から言えば、DLCは無かった。

第2弾DLCが水曜に
「BGMパック1」というなんのつもりか分からないが、
DLCがありました。
とりあえず、購入した人に聞いてみたら…

「購入したが、ダウンロードできない」

素敵な回答だった、
さすが過ぎる状態のままニコニコ生放送の知り合いに報告。
その時のありがたいお言葉。

「もうドラキュラ終わってるから」

反論なんてできなかった…
発売から2ヶ月経ったのに追加されたのはMAPが1つだからね~
発売当初から追加キャラの情報が出ていたにも関わらずである。

そんな訳でしばらくドラキュラ封印
DLCでても買うかも怪しい1マップで600円だったわけで、
キャラも1人600円だと・・・
 ゲーム…1800円
 1マップ…600円
 1BGM…240円
 3キャラ…1800円

合計4440円と、あきらかに他の市販ソフトと代わらない。
そんなにボリュームがあるソフトではないのにこれは頂けない。

これから買う人へ
ゲームだけなら十分安いが、
今後キャラやマップを買うと高くつくので注意しよう

公式
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/index.html

Xbox.com
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniahdxbla/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PS3のカスタムテーマを変えてみる

2010-10-08 12:18:53 | 家庭用ゲーム
PSPやPS3に壁紙を設定できるのは、
所持者のほとんどの人が知っていると思います。
ですが、テーマ自体を変えられる事を知って人は少ないかと思います。

☆テーマ作成ソフト入手☆
PSPはかなり前からありましたが、
PS3に関してはここ最近テーマ作成ソフトが公式で配布された様です。
また、非公式ですが非常に使いやすいソフトが配布されております。

公式なテーマ作成ソフト
http://www.jp.playstation.com/ps3/dl/tool/ps3_customtheme_tool_eula.html

非公式なテーマ作成ソフト「Playstation 3 Theme Builder」
http://www.lili-chan.com/


☆配布されてるテーマを入手☆
作るなんて自分には無理だぁ~って人は検索サイトなどで探すと
テーマファイルが見つかると思います。
※拡張子「.p3t」です

オススメなPS3テーマ配布サイト
・プロじゃないから恥ずかしくないもん第501支部
http://notpro501.blog53.fc2.com/

海外の配布サイトで配布されていたモノは、
アイコンなどもかなりのできでした。
アイコンは作るの面倒なので、デフォルト使ってるのも少なくありません。


                   ∩( ゜ω゜ )∩
こんなテーマなんてどうだぃ?

☆テーマをPS3に入れる☆

どうやって入れるのか分からない人は、
公式に入れ方書いてあるので読みましょう。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/themesettings.html

簡潔に書きます。
1、記録メディアをパソコンに挿す。
2、記録メディア内に「PS3」というフォルダを作る。
3、「PS3」フォルダ内に「THEME」というフォルダを作る。
4、ダウンロードしたPS3用のテーマを「THEME」フォルダに入れる。
5、記録メディアを抜き、PS3に挿す。
6、PS3を起動する
7、PS3にて「設定」→「テーマ設定」→「テーマ」→「インストール」
8、記録メディア内に入れたテーマが表示されるのでインストールする。

上記方法で設定項目にインストールしたテーマを設定できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔城ドラキュラHD ランキングに挑戦中

2010-10-05 15:11:31 | 家庭用ゲーム
更新しようとして内容が消えました。
書き直すのが面倒なので簡潔に書きます。

ドラキュラHDにはスコアランキングがあり、
世界中で今何位なのかを確認することができます。
クリアタイムに関してはランキングが無いのがちょっと残念です。

ドラキュラフレンドが18人居りますが、
辛うじて全ステージ1位を保持している私のスコアを晒してみます。

※10月5日2時頃のシングルプレイランキング状況です。
Normal 第1章 36位 72113 … まだ伸びそうな予感
Normal 第2章 13位 73294 … シャーロットを使えばもっと伸びるはず
Normal 第3章 33位 69677 … 面倒だ
Normal 第4章 39位 83259 … そろそろ限界みたいだ
Normal 第5章 95位 54908 … 未着手
Normal 第6章156位 79057 … これ以上は俺には無理だ

とりあえずノーマルの6章まではこんな感じです。
現在のドラキュラ総プレイヤー数は85870人らしいです。


早くキャラ追加してくれないと、やることがスコアアタックしかないorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加