続・テクテクてくのろじー

YahooBLOGの重さに辟易し移転. 神奈川在住のSEが日常や気になった記事などについて綴る.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末テイルズ大胆予想

 | Weblog
テイルズがまた出るわけで
どうにもこうにも乱発されちゃたまんないよね
まぁ,昔より小金があるので買っちゃうわけだが

しかし,まぁテイルズシリーズといえば
ジャンル表記が大げさで胡散臭くて
そんな胡散臭さが大好きなわけで

テイルズオブファンタジア→伝説のRPG
テイルズオブディスティニー→運命を解き放つRPG
テイルズオブエターニア→永遠と絆のRPG
テイルズオブシンフォニア→君と響きあうRPG
テイルズオブリバース→君が生まれ変わるRPG
テイルズオブレジェンディア→絆が伝説を紡ぎだすRPG

みたいな感じでテイルズオブXXXのXXXの部分を日本語にして
胡散くさく「絆」,「伝説」,「君」等をつけるわけですよ
で,いまのところ上記3つは2回ずつ使われているわけです.
ということは次回作はXXX+「解き放つ」が来るんじゃないか?

と思いつつ次回作テイルズオブジアビスのジャンルを予想すると

アビス→ABYSS
【名】 地の底、溝、深淵{しんえん}、どん底、断がい絶ぺき、(底なし)地獄{じごく}、底の知れない深い穴、奈落{ならく}の底

となるのでおそらく
「断がい絶壁で解き放つRPG」になるのでは?と
これまでの法則的には考えられるわけです.

つまり2時間ドラマのラストシーンのように
断崖絶壁で謎を解くそんなRPGになるんじゃないかと…










嘘です

テイルズオブジアビスのジャンルは
「生まれた意味を知るRPG」らしいです.
ABYSSをどう訳せばそうなれるのかはわかんないけどね
コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やばいね

 | Weblog
風邪ひいちゃった
熱が出たわ

ん~

なんだろうねぇ

無理しすぎたのかなぁ


わかんないが
有給つかっちゃったよ
もったいないねぇ

とりあえず一日中寝続けました

なんとか元気になれた気もする
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙だねぇ

 | Weblog
明日は選挙だよ
選挙ですよ

いままで地元にいたころの
市議会選挙に行かなかった(行けなかった)
以外はかかさず投票してますから,
明日も朝から投票してくるよ.

それ以外の予定は無いね
適当にのんびりするさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バグってハニー

 | Weblog
バグが出たら帰れない
水曜は定時退社日という名目だが帰れない
そもそも水曜に定時退社してる人などいない
でも定時退社というなのもとに残業代をつけていいのかわからない
そんな曖昧で,残業しても残業してないことになる
それが定時退社日
そんな日はできるだけさっさと帰りたいのだが
そんな日の夕方そんな時には
なにか起こる
それがバグ発見
物事はもっとも起こってほしくないときに起こる
なんの法則だっけ?
マーフィーの法則?
なつかしいねぇ
そんなことを考えていた
電車の帰りでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駄目だ・・・

 | Weblog
資格試験を受けにいかなかった

なんでかって言われると
十分な勉強時間が取れなかったからとしか言えない.
本当はだめもとで受けに行くべきなんだろう.

でも,僕にはそれはできないんだな.
どうしてかっていうと
目的の無い行動はいまいち乗り気になれない.
ただそれだけ

春の資格試験で
テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験(ES)
をがんばろうと思う.
一応仕事内容が組み込みなので
これなら目的と目標を持って
やれそうだ.








以上,自分への言い訳終わり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでいいのだ

 | Weblog
今日は良い天気なのだ
明日は飲み会なのだ
楽しみなのだ

なのだ
なのだ
nanoだ

iPod nano買っちゃいました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯が・・・

 | Weblog
終わるまで寝れないんだ

でも眠らないと明日きついんだ

でも寝てしまうと洗濯物が明日の朝シワシワになってしまうんだ

でも眠らないと明日からデバッグを本格的に進めるからやばいんだ

でも寝てしまうと明日の朝洗濯物を片付けないといけないからバタバタしちゃうんだ





ん~

とりあえずサッカー見るか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

情報処理試験

 | Weblog
受けさせられるが
正直どうでもいい
ほぼ強制的に
4月と9月の給料から
5000円が毎年消えていくらしいが
でも自分の給料だからね
自分で払ってるんだから
受けなくたって会社から
どうこう言われる筋合いは無い










と面と向かって課長や上司に
言える度胸は無いので
週末は試験受けてきます.

なぁんにも勉強してないけど・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まちがった行動

 | Weblog
おっさん二人で
NANAを見に行く

orz

内容よりも宮崎あおいの
無理やり感溢れる髪形に
爆笑
べたべた過ぎる展開に
爆笑
まったく主役が最後は目立たず
間違いなく続編を作る気な脚本構成に
爆笑

OTL

そしてその後に一緒に見に行った
同期から単行本を借りて読破する…

_| ̄|○ ○| ̄|_

なんか間違ってる
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暇なときほど人はやる気がなくなる

 | Weblog
8月からの仕事が先週で終わった
そしたらやる気がなくなった
毎日8時~9時に帰ってこれてるが
Blogも書く気がしない.

忙しい時のほうが
気力に満ち溢れるね

少しは忙しいくらいがちょうどいい
そう悟った入社半年間でした.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加