格安海外旅行を検索するのが大好きなあたしのブログ♪

旅行サイトに載っている格安な海外旅行を紹介していくサイトです。

ホステルってなに?旅館やホテルとの違い。

2016-11-20 | 旅行
海外ではホステルという宿泊施設がメジャーですが、日本ではまだそれほど浸透していません。
ホステルの旅館やホテルとの違いがどのようなものがあるか見てみましょう。
まず、ホステルは殆どが相部屋になり2段ベッドなどもよく見られます。
相部屋だからこそ宿泊料金を安価にすることが出来ています。
旅館やホテルとは比べ物にならないほど安いこともあります、海外では1000円から宿泊できる
こともあります、部屋の料金ではなくベッド代だと思えば分かりやすいでしょうか。

次にセキュリティですが、ホテルや旅館ほどではありませんが安全です。
ただ相部屋ということで部屋の中での貴重品管理には注意しなければいけません。
カギ付きのロッカーなどがあてがわれますので、そこに入れてカギはしっかり管理しましょう。

あとホステルには基本的にアメニティがありません。
歯ブラシはもちろん、タオルすらないこともあります。
毎日の必需品は自分で持ち込むようにしてください、もし荷物になるのがイヤな人は
現地で使い捨てのアメニティを調達するのも方法です。
コンビニがあればたいていのものは揃いますので、万が一持っていくのを忘れたとしても
安心できるでしょう。
海外に行く場合は、特にお風呂で使うものを忘れないようにしましょう。

あとホステルはゲスト同士の交流が盛んです。
朝食を一緒に取ることも珍しくないですし、何より相部屋なので嫌でも交流することになります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外で車中泊って危険? | トップ | なぜだ!海外旅行先でクレジ... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事