重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

中央西線・EF64形を中心に撮影、追っかけマシマシ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-02-10_中央西線、もう1つの楽しみ。

2017年02月11日 23時59分59秒 | JRC_中央西線

いきなり記事の日付が飛びますがそれまでの記事を書かないってことではないのです。
ただ、最近は半年以上遅れた記事で鮮度というものが微塵もなかったので今回は久々に時事ネタです。

と、言ってもネタでもなんでもなくただ最近撮ったってだけなんですけどね(笑)

次回からはちゃんと今までの時系列に戻します。


さて、そんなわけで、今回は限定公開記事で告知してきた通り、中央西線へ行ってきました。
車が工場から明けてきたのでその試運転的な意味合いもあるんですけどね。
走行に関連するとこいじってないので全くもって意味はないんですけど(笑)

今回は貨物も撮りましたがそれは後日ということで、間合いで撮ってた特急しなのを。

まずは伊奈川で撮ったしなの。6883列車の続行便です。


383系 A6+A100編成 (6+4輛編成) 1003M 特急「しなの」長野行

通過時にちょっとだけ晴れたかな? ネタバレですが6883列車は曇りでした。
足元の雪煙がカッコいい! これぞ降雪地帯たる西線らしい感じで結構いい感じ。

この後は追っかけて6883列車を数カット。

平沢手前で時間に多少余裕があったので先行のしなのから撮れました。


383系 A4+A200編成 (6+2輛編成) 1005M 特急「しなの」長野行

ここまで来たら晴れました! まぁこの後はいやらしい雲のせいで非常にイヤな気分でしたが...
背景の木々にも着雪してるのでわざわざ雪道走ってきた甲斐があるというものです。

今回撮れたしなのはこれだけ。中津川にA200編成いましたが何だったんでしょうか?

同行しました皆様お疲れさまでした。貨物はまた今度出しますね。

では、今日はこの辺りで。ノシ

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 2016-07-30_新緑を駆ける紅一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JRC_中央西線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL