重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2015-12-29_2015年、撮り納め。

2016年02月27日 22時00分00秒 | JRW_山陽本線

少し前まで、春休みという長期休暇を活かして樺太一歩手前まで遠征に出ておりまして、しばらく更新が滞っておりました。
北海道の記事はまた追々作っていけたらと思うのですが、いやはや、北の大地はやはり凄かったですよ。ブルトレが生きてる時代に通いたかったものです。
名古屋に帰ってきて、センターラインが見える・交差点でオーバーランせずに曲がれる、という地味なことに感動しました(笑)


さて、後日改めて記事を起こすのでとりあえずおいておいて、2015年最後の撮影記事。
四重連が設定されていたら31日に西線上がってそのまま四重連に繰り出すつもりでしたが、自分が撮ったとき以降、設定がされてないですね...

今回は前回に引き続いて、山陰トワ。DD区間を晴れで終えれたのですが、PF区間はイマイチそう...
今更ながらに塗色変更が掛かったトワイライト専用色となったPF、1124号機。これはこれでアリなのでしょうか?
個人的にはやっぱりクリアテールが目立つのでそれだけは勘弁してほしいところなのですが...


EF65形1000番代+24系25形500番代他 (1+8輛編成) 90**レ 臨時寝台特急 「特別なトワイライトExp.」 大阪行
EF65-1124号機牽引

最初は晴れていたのでストレートで撮ろうかと考えていたのですが、どうやら曇りらしいので逆光側からサンヨンで面縦。
まさかPFが撮り納め、しかもトワイライト色とは想定していませんでしたが、そこは腐っても寝台特急なので良しとします。
一度ぐらいは晴れでちゃんと収めてみたいものですけどね。

では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿