重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

中央西線・EF64形を中心に撮影、追っかけマシマシ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-04-22_最後の異形式原色重連。

2017年08月14日 00時30分00秒 | 私鉄貨物/臨海鉄道

どうにも7月・8月と続いて休みの日の天気がイマイチです。もしかして例年よりも天気悪かったり...?
仕事の日に晴ればかりというのもそれはそれでテンション下がりますが、それ以上に休みの天気がやっぱり一番...
とりあえず今週の天気が悪い日は都合よく連勤が噛んでるのである意味仕事に集中できるので良いのですが。

う~ん、もう少し夜勤が多いと撮影の機会も増えるのでなんとか勤務調整をかけていきたいとこですね~。
もしくは曇りの日にできる趣味を作る、か... ネットサーフィンで終わりそうですね。


さて、今回は前回の続きということで本命のDD51訓練。
一番の目当てはやはり5580列車~5570列車ですね。あまり撮影地を知らない (そもそも無いのでは...?) ので碧インターへ。


DD51形800番代+KE65形+ホキ1000形 (1+1+16輛編成) 5570レ 専用 碧南市行
DD51-853+KE65-3

混み合ってて定番位置で切れるような空間がなかったので奥で。天気悪いのでありかなと。
後ろの某氏にはご迷惑をお掛けしました...

追いかけて入換。


同上。

KEだと時間が早すぎて着いた頃にはヘッドライト消されてたりしちゃいますがDDだと少しだけ時間があるので何とか撮影。
割愛しましたが、入線時にも1カット撮れてるので地味にコマ数だけはちょっと稼げますね。

最後は撮影会へ。


同上。

編成のカットも撮りましたが、個人的にここで好きなのが後ろのサイロとの組み合わせ。
若干、日が出かけたりもしましたが、終始微妙な天気で終了。天気ばかりは致し方ありません。

これにて重連は終了。続きは次回へ。

では、今日はこの辺りで。ノシ

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-04-22_私鉄の新鋭機関車。 | トップ | 2017-04-22_非電化DD貨物。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私鉄貨物/臨海鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL