ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

2012-04-11 22:00:58 | 映画っていい!(人間ドラマ・恋愛)
昨日、書いてる間に
ものすごーく眠くなって
放棄(笑)今日はちゃんとアップしました(笑)

今、まさに旬な映画!!!
オバマ大統領も、次期大統領再選に向けて、
動き出したよね♪

アメリカの選挙合戦は、
相手をこきおろすのが多いから
見ていて 痛々しいけど・・・。

スーパーチューズデー」とは、
党内の候補者の中から、大統領候補を決める、
予備選挙の決戦の火曜日のこと。

アメリカでも3月にホンモノの「スーパーチューズデー」が
あったばかり。

この映画はジョージ・クルーニーが監督なのよん♪
大統領候補のモリス知事役もやってる
あまり、ジョージ・クルーニー
好きじゃないけど、
映画館でCM見てたら すごく面白そうだったから、
見に行ってみた  うふふ

面白かった!!

サブタイトルの「~正義を売った日~」からも
なんとなく展開が想像できるかもなあなんて
油断して行ったら、
想像できなかった!!!(笑)

オハイオ州での、民主党の大統領予備選が
舞台のお話。

トップの写真に写ってる、この映画の主役は、
モリス知事ジョージ・クルーニー)陣営の
広報官である、
スティーブン・マイヤーズライアン・ゴズリング)。



クルーニー演じる、モリス知事

考えや思想を票のためにころころ変えたりしない、
誠実なモリス知事を心酔し、
持前の、頭のキレの良さと迅速な行動力で
モリス知事を 強力にバックアップする、
頼れる広報官スティーブン


しかし、スーパー・チューズデーを前に、
両陣営とも 緊張が張りつめていた中、
彼が取った、小さな行動が きっかけで
歯車が少しずつずれていく・・・・・・・・・・・・・・



ライアン・ゴズリングって、
日本では、あまりまだ認知度が低いけれど、
君に読む物語」でアメリカでは、
人気が上がったみたいで、

きみに読む物語 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)


近日上映の、「ドライブ」という映画も、
トランスポーター並みに、
上手いドライブテクニックで、
銀行強盗を逃がすドライバーの役を演じてる♪
昼間は修理工、夜は凄腕ドライバーなんて
イニシャルD」みたいじゃない(笑)

          (※1)・・・少年マンガ。峠をスカイラインや、
                 86レヴィンで攻める(笑)

頭文字D(1) (ヤンマガKC (567))
講談社


ジプシーは ライアンは、
あまりお顔は好みじゃないけどね(余計なお世話) ふふ

若さと強大な自信がミックスすると、
野心が現れる
でも、野心というのは、必ずしも
いやらしくはない
エネルギッシュになるのに野心はエンジンの役割を果たすものだからね

その若さはなくなったけれど、
スティーブンとは対照的に
たんたんと静かに仕事をこなす、
こちらもモリス陣営のキャンペーンマネージャー、
スティーブンの上司にあたるポール
フィリップ・シーモア・ホフマン。↓



実は、こんなだけど、彼、43歳。
なにい!??アラフォー????老けすぎじゃ(笑)

でも、味があるから 好きな役者である
この前は、ブラピの「マネーボール」の中で
アスレティックスの監督役をやってた♪
ミッション・インポッシブル3では、悪役だったわね♪

M:i:III [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


この映画は、ストーリーの情報を
あまり、知らずに
映画館へ 出かけた方がいいので、
これ以上、ストーリーは語らないわね♪



敵のプルマン陣営の広報官、ダフィ役の、
ポール・ジアマッティも、物語の中でいい味だしてる

なんだか、サミュエル・L・ジャクソン
交渉人」に出てたときとは
また、まったく違う

交渉人 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ


あの時は、タレコミ屋の役で ヘラヘラした感じだったのに
今回は、太ったのもあるかもしれないけど、
迫力があって とても交渉人のときの
頼りない詐欺師とは別人みたいなの!!!



キャンペーンのインターン(バイト)のモリー・スターンズ役の
エヴァン・レイチェル・ウッドもきれいだし、
物語の中でも重要な立ち位置♪これからきっと売れだしていく感じだったわ♪

映画を観終わってから、流れるクレジットを
じいいとみてたら、
制作に、レオナルド・ディカプリオの名が!!

レオクルーニーの共同制作ってことなのかしらね♪
ふふふ 
最後までスクリーンを見る人は そのへんも
注目して観て帰ってねん♪

先月の16日、スーダンの支援物資を大統領自らが
止めていると抗議デモを大使館の前でした、クルーニー
逮捕されたときは、ビックリ!!
すぐ保釈されたけれど、
「逮捕されたことで この事実を世界に知ってもらってよかった」と
コメント。
実生活でも 熱いアニキなのだ♪
オーシャンズみたいに 逮捕されてもさらっと帰ってきそうよね(笑)
監督業も、今回、素晴らしかった
短い時間でまとめあげる力がすごい!


今回、演技派ぞろいというのも楽しみだけど
もっとも注目なのが、ライアン・ゴズリング演ずる、
スティーブンの表情が変わっていくさま!!!

すごい!!!
最初とラストじゃ、別人みたいなの♪
こんなの見たら 役者ってすごいなあ!!!と思う
ゾクゾクしちゃう、1本です♪
ぜひ 見てみてね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @スーパー・チューズデー ~正義を売った日~(2012 米)


   スティーブン・マイヤーズ・・・・・(ライアン・ゴズリング)

   マイク・モリス・・・・・・・・・・(ジョージ・クルーニー)

   ポール・・・・・・・・・・・・・・(フィリップ・シーモア・ホフマン)

   トム・ダフィ・・・・・・・・・・・(ポール・ジアマッティ)

   モリー・スターンズ・・・・・・・・(エヴァン・レイチェル・ウッド)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿