***

遺憾千万

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-06-23 | happy life


大きくなったでしょ

最近はニットソーイングが楽しくて、このパジャマも午前中に電話でリクエストもらって即作ったもの。
時間があればミシンの前にいます。


週末には長男一家がちょくちょく遊びにきてくれます。
二人をお風呂に入れた私ですが、出るとさっそく着せてもらっていました。

パパのバーバって大きな声で呼ばれてます。笑。



三男には今毎日朝のお弁当を届けています。

次男は今中学校の体育教師です。







とっても毎日大事に、そして楽しく、、、、これってすごく幸せかも。
ここのみなさんに支えてもらっていた感謝の気持ち、ずっと忘れていません。
お元気ですか???
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています。

2010-07-18 | 別居生活
いい画像がなくてごめんなさい。



かわいい~~ね~というと、抱きついてます。



お姉ちゃんになったお孫ちゃん。

新しいお孫ちゃんは男の子。

お嫁ちゃんがちょこちょこと家に来てくれます。






次男は今日ここでスーツをきて、教員採用試験に行くと言い朝ご飯食べていきました。



三男

時々お泊りに来ます。




週一回はご飯を食べにきたり、お泊りにくるかしら・・・



一昨日の朝つくった三男のお弁当。相変わらずのワンパターンですが・・・



お弁当作ることで私の自己満足と罪滅ぼしかな。









お孫ちゃんが来てくれる事、嬉しいです

お孫ちゃんのしぐさに大笑いして、癒されます。

幸せ感じます。



息子がきてくれること

嬉しいです。







前の家にまだ箪笥をおいている私でしたが、息子を通じて元旦那からメールが届きました。

処分すると

息子が私が取りにいくといったらしくそのことに対して辛辣な言葉が帰ってきました。

時間が経って私のほうが柔軟な気持ちだったみたいですが、やはり向こうはそうでなく恨んでいる気持ちがとても強いのだと改めて知りました。



私の着物だけでも次男に運んで貰いたいですが、その後どうなるのかしらね。


元だんなは入籍するそうです。


私は、再婚願望も全く消えてしまいました。だって皆きてくれるし、今がいいです。



父は今施設に入所しています。




皆様はお元気ですか

ここで出会った皆様への感謝の気持ちはいつも忘れていません。



又再開できる日があると信じてまだ閉鎖できずにいます。



暑い日が続きそうです。

ご自愛専一に。












コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

癒されます

2009-10-16 | 別居生活
こんにちは

tomboyish baby 

大きくなったでしょ・・・もうつたい歩きしています。

22日で8ヶ月になります。

いやな事があると無性に顔を見に行きたくなります。

でも我慢我慢。










ここを閉じようかどうか・・・まだ、アップするのもためらいます。
ただかなりここには未練があります。
とても辛かった時、この世から消えたいと思った時、、、、ここの皆さんに何度も励まされてきたから。






次男も三男も元気です。

三男に、6月ごろ彼女を紹介されました。
次男の彼女も継続中のようです。
長男も継続中・・・当然でしたか。

来年4月にはこのbabyちゃんがお姉ちゃんになるそうです。



ただ、父が入院中。7月に転倒して頭蓋骨骨折、また9月に転倒して半月盤骨折、全く歩けない状態になりました。

自宅の電話番号も言えなくなった父に、戸惑いと介護の不安ばかりです。






コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

グランマになりました

2009-02-24 | 別居生活








コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

***

2008-12-03 | 別居生活
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=goonejp0e-22&o=9&p=13&l=ur1&category=homekitchen&banner=1VNX0SVJC9AZGF62WKG2&f=ifr" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0">





毛糸だま No.140(2008年冬特大号) (140) (Let’s Knit series)

日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 8309


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ライオンキング観賞しました。

2005-05-07 | 別居生活
6日友人は出勤だったので、私午前中はごろごろさせていただき、家の方とおしゃべりとかしていました。

午後から一人で新宿まで、、そう、田舎もんの私は新宿を一人で歩くなんて初体験。
きっちり迷子になりましたわ。

西口に出たらだめだとちゃんと聞いていたつもりなのに、西口が耳に残っていたのか、西口に。

どう見てもビル街。間違いに気がつくまで時間かかりましたが、東口に行こうと思いきや、、柱の地図を見つめること数分。どうしてもわからないので、悪いと思いつつ友人にメールをして聞きました。

「JRの入場券買って改札入って通り抜ける」





え~~無駄だね、、と思いうろうろ。かなりうろうろして、そしたら新宿アルタの矢印が見えて。。。何とか東口に。
どうして東京って、駅の降り口間違えるととんでもない事になるんでしょうね~


でも東口にたどりついてもどう見てもデパートが見当たらず、又メールをして何とか伊勢丹にたどりつきました。友人より伊勢丹より外出禁止令でました。
新宿アルタ前を3往復位、颯爽と歩いていました。ティッシュ配る人も変だと思っていたみたいで。


かなり時間をつぶしてウインドショッピングを堪能して、、、、そう、余裕ないので買えません。


おっきいデパートでうろうろしても見きれないぐらいで、かなり時間潰れました。

山の手線にのって、友人の会社のある品川に。

品川の駅も本当に広くてどこに出ればいいのって感じでしたが、じっとしていなさいとの命を受け何とか友人にあい、浜松町に。

雨が冷たくて本当に寒かった~~~~




ライオンキング見られた方は言うまでもありませんが、、、よかったです。

ミュージカルって途中休憩があるのしりませんでした。あっという間の1時間半でぱっと明るくなり、

「あ~もう終わっちゃった」

・・・さすが、都会はなぞめいた終わり方するんだな~

なんて思っていたら休憩でした。笑われました・・・

ストーリー解るだろうかなんて心配していたのですが、大丈夫でした。小さい子供の姿もちらほら。そんな子がS席にいるのってすごい。ちなみに私たちはB席6300円。今度はS席で見てみたいなんて、欲張りも沸いてきました。

本当はオペラ座の怪人を観たかったのですが満席でこちらにしたのですが、良かったです。
少し、はまりそう。。。単純。

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/story.html

ストーリーの中で「ハクナ・マタタ」くよくよするな!という言葉です。済んだことは気にしてもしょうがない、気にするな!!という言葉。いろいろ感じ得るもの多かったです。



私、観劇というもの初めてに近いです。それにどちらかというと、ミュージカル自体つまらないだろうと先入観から、敬遠していました。食わず嫌い。

いまさら言うのも変ですが、もっと早く見に行けばよかった~友人も初めてで同じ感想でした。
又行こう行こうと約束をして。


冷たい雨の中、家路に着きました。途中あまりに寒いのでラーメン食べて帰りました。

になるからいつもならそんなことしない性質なんだけど。おいしかった。いい日でした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加