だあくさいど。

好きなモノ、映画、ゲーム、音楽。
exa_kun@hotmail.com

SF映画。(S○X映画?

2006-01-23 08:28:24 | 映画。
「前回からのCGつながりってことで」


「ゴッド・ディーバ」
GOD*DIVA

2004年 フランス

監督・脚本: エンキ・ビラル

出演:リンダ・アルディ(ジル


知る人ぞ知るエンキ・ビラルがついに映画を!
とはいうものの前にも撮っていたり。
フランスの漫画家さんで何かと今のSF映画に影響を与えたりすごい人だそうで
まぁ名前ぐらいしか知らなかったですが。


2095年、ニューヨーク
そこは神々や人間、ミュータント、エイリアンがひしめくカオス渦巻く世界
30年前に政治犯として捕らえられ冷凍保存されていた男ニコポルは、バーの片隅で美しい謎の女、ジルと出会う。
透けるように白い肌、青い髪、青い涙を流す神秘のオーラをまとったジル。
彼女は自分が何者かを知らない。
自分に備わった特別な力も、愛とは何かということも・・・。


空中にピラミッドが浮いていたり
空とぶ自動車やらパッケージはズギュンときました
こりゃあ借りんと!

まぁ最初の30分くらいですかね。
おもしろかったのは。

なんつーかもう話がグダグダ。

偉い神様がわざわざ人間界に降りてきて
目的を達しようと色々画策するのですが
その目的が

ジルとやっちゃって子供作る事。

(´д`)

何の為なのか何故この神様なのか
そこらへんは全然分かりません。
よくよく見ると分かるのかもしれませんが
自分にはサッパリ。

あ、絵は綺麗ですよ
人間以外ほとんどCGですので。
ちょっとやすっぽいCGですがね
日本映画のCGみたいな感じですかね
解像度が荒いというか
テクスチャが荒いというか。

これはエンキ・ビラルのファンの人はどう見たのでしょうか

自分はファンでもないし客観的に書いてるだけで
しかもこれしか見てないのでなんとも。

まあ機会があれば他2作のエンキ・ビラル監督のを見てみたいと思います。


あ、ヒロイン美人です。
演技うまいのかどうかはちょっと分かりにくい役ですが
作品でもみてみたいですな

やっぱり青い涙やら青い血は本能的に受け付けないのがあるかもです

旧作レンタル+ちょw神がソレ目的かw=170円