月と歩こう☆

大好きな空、手作りの小物、イラスト、花、ネコ、楽器など 好きな物を盛りだくさん

京都パワースポット☆

2010-03-24 | Weblog
少し前に、TVで 鏡リュウジさん オススメの京都のパワースポットベスト10をしていました。
7位の晴明神社☆は生活リズムを整えてくれるそうです
ちょっとご縁がありまして~私は行って体調良くなりましたよ


さてベスト3は~☆

3位は実相院(天皇家縁だそう。カエルのお守りがいいらしい ヒーリングスポットでもある)

2位は鈴虫寺(ワラジのお地蔵さんが願い事をひとつ叶えてくれる)

1位は~


鞍馬寺でした☆


o(≧∇≦o)

やっぱりそうですか~?♪

鏡さんと気が合いそうです

ここはほんまに良い場所です。何回でも行きたいです。比叡山も見えますし☆


高校の時に、どうしても行きたくなって行きました。
無条件に嬉しくなる 不思議な場所です。


また 近いうちに京都へ行く予定です。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インタビューごはん☆ | トップ | 行って来ました☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都はいいね~ (サンクセンス)
2010-03-24 19:19:23
晴明神社はIKKUNさんとはご縁がありますものね
鞍馬はいいですね~
・・・って私行ったことがないんですけど(笑)
呼ばれてないんでしょうか? いつか行くぞ
京都は落ち着きます
サンクセンスさん☆ (IKKUN)
2010-03-25 13:26:25
鞍馬は おススメですよ☆
ただ日帰りで 行こうと思うと 鞍馬ともう1カ所位行けるかどうかです・・・京都駅からちょっと遠く 山の上なのです。辺鄙なので行く人少ないかもしれませんね。

人それぞれ好きな場所ってあると思います。私はたまたまここだったわけで 自分のお気に入りのお寺、神社、森は自由だと思いますよ

京都、落ち着きますよね


私も。。。 (hana)
2010-03-26 01:12:37
鞍馬、いつか行ってみよう~

鈴虫寺は行ったことあります。
鈴虫の音色とともに聞く住職さんの説法が
すごく楽しいです。
私もまた近いうちに行きます。
いつかどこかですれ違ってたりして
hanaさん☆ (IKKUN)
2010-03-26 22:18:05
機会があれば 遠いですが おすすめです

都会になってない京都が残っている感じ~でしょうか。
ちょうど良い人の数で 落ち着きます。
ケーブルカーに乗って
 寺まで少し階段があるので 行くなら歩きやすい靴がいいと思いますよ
まだ鞍馬寺から貴船神社の山の道は途中までしか歩いたことはないのですが いつか歩いてみたいと思っています

ほんまですね~。すれ違ってたら面白いですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む