月と歩こう☆

大好きな空、手作りの小物、イラスト、花、ネコ、楽器など 好きな物を盛りだくさん

フィルター掃除☆

2017-07-28 | Weblog
今日は、エアコンのフィルター掃除をしました。本当は水で洗うまでした方がいいみたいです。私は、除菌ウェットティッシュでふきました。

夏使う前に一度していたのでほとんど汚れてはいませんでした。

朝の番組で2週間に1度は掃除をした方がいいと言っていたのです。

体に悪いカビが大量に舞うそうなので。肺炎や夏風邪のような症状がおこるそうです。

年に1回はプロの業者の人にしてもらったほうがいいみたいです。

エアコンは、 2011年以前のものは、除湿と冷房だと冷房の方が安いらしくて それ以降のは除湿の方が電気代が安くなるらしいです。

まめに掃除していこうと思いました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40ヶ月め☆ | トップ | 早く雨がやみますように! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事