平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

RD-XS41

2005-03-05 | ITEM
 HDD&DVDレコーダーです、ちょうど1年ぐらい前に購入しました。この1年、アテネオリンピックを始め大活躍でした。TOSHIBAの機種はiEPGというインターネット番組予約表(東芝だけではなく、TVガイドなんかも提供してます)でパソコンから予約するんですが、気軽にはちょっと使いにくい気がします。私は、パソコンルームとメインのTVが別の部屋にあるので、古いノートパソコンをTVの近くにおいて、無線LANを組みました。組み終わって運用してみると非常に使いやすいですけど…。基本的にはiEPGから録画した番組にはタイトルが自動で入りますし、自分でタイトルを入れるにしてもキーボード入力できるので、楽チンです。HDD&DVDレコーダーは一時のパソコンみたいに、機能及び容量が日進月歩で充実してますので、今の機種はきっともっと使い勝手がよくなってるんじゃないかと思います。まあ使いこなしてないからなのかもしれないけど、稀にこれで録ったDVDがパソコンで見れません。なんでだろ?
 あと、まだまだHDDは壊れやすく、トラブルも耳にするので大手電器屋が扱うオプションの保証を手厚くかけておきました。

残念ながら故障のstabucyさんのRD-XS40にトラックバック。うまく説明できてませんが、このリンク先でやってることを私もやったんですよね。メーカーさんちょっと気軽にはできなかったぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿