厨火力

わたしのお花畑~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小出弥生雨

2017-03-06 21:04:24 | 日々徒然
先週土曜日、4日のお話。
休日出勤で午前中ディスクグラインダーと格闘させられた結果フラストレーションの溜まり方が尋常じゃなかったのでナイタースキーに行ってきました。場所は小出スキー場。
去年も行ったのはまだ記憶に新しく、今年はモーグルバーンを作ってフリースタイルスキー講習会があったらしいですね。その名残として営業終了日前日でもモーグルバーンはありました。4mほどのキッカー、レール、BOXまで。ええ僕はいいなーと横目で見てるだけでした。それよりミニバンクドスラロームが楽しかったです。今年本当にバンクソスラローム好きになったね。
最初Edgeで滑ってたのですが、ノーワックスでも走る走る。そして霧雨降るシャバ雪のバッドコンディションの中でなぜかエッジを噛んで応えてくれる豪胆ぶり。チタン二枚重ねのフルサイドウォール構造は伊達じゃなかった。一応速度も70km/h超えしたようだし(もしかしたらTIGERSNAKEで出したかもしれない)。
翌日4度寝して石内丸山に行くことは叶いませんでしたが、それでも収穫のある滑りでした。なんだろうな、クサい言い方ですけど「板と対話して滑れた」気がします。あと柔軟体操やってる成果か、足腰の筋力が弱ってる中で荒れた雪面でも対応できるようになりましたね。より柔らかく雪面をなぞるように。
幸運にも、まだ名残り雪のようですね。今週も雪マークが並んでいます。19日にはたまじつセッションが予定されていますし、須原も滑りに行きたいです。4月になれば奥只見。まだまだ滑りますよ。

彼が榛名なら、僕は比叡かな。

気合、入れて、頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーライド・リバースイデ... | トップ | ウィッチ・エクスプレス ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。