飛ぶが如く

大航海時代onlineの航海日誌らしきもの

ワールドカップ

2006-01-09 | 雑多
今年2006年はワールドカップイヤーですね。
日本代表と全体的なことはサッカー通の YOTTI に任せておいて
わたしは個人的にオランダの応援をさせていただきます!


どれどれ予選リーグはどんなかな・・・

むむ~アルゼンチンと当たっちゃいましたか、こりゃ大変だぁ。


前大会は惜しくもヨーロッパ予選で敗れてしまったオランダ。
今年のチームはどんな感じなのか気になってたところ、
GyaO でヨーロッパ予選のオランダVSアンドラ(ピレネー山脈麓の小国)
の試合が流れていたので早速チェック!(今はブラジルの試合を放送中)


・・・数分経過。


ダーヴィッツ(左のグラサンの人)が代表に召集されていません! ガー(゜Д゜;)-ン!!



まいったなぁ。わたしが知っている(名前を聞いたことがある)オランダ人の
サッカー選手なんてあとは、ベルカンプ、クライファート、フリットと・・・

クライフぐらいしかいないのに!w


それでも見ていると、徐々に選手の名前が頭に入ってきます。
ファン・ニステルローイ。ファン・デル・ファールト。ファン・ペルシー。
GKファン・デル・サール。そして監督ファン・ヴァステン。

・・・ファンなんとかが多いよ (;´Д`)ハァハァ


試合を見てなんとなく分かったことは、
1、世代交代がうまくいって若い人中心のチームである。
2、オランダのサッカーはやっぱりトータルフットボールである。
3、左サイドのロッペンは今大会の注目選手のひとりである。


わたしみたいに普段サッカーを見ない、よく分からない素人でも、
応援するチームを決めて試合を見続けていくとなかなか楽しめるものです。


だからそう、2006年ドイツ大会の優勝はずばりオランダ・・・ネーデルランドですよ!

雄たけびを上げるFWファン・ニステルローイ。

あけおめ

2006-01-03 | 雑多
みなさんどうも、明けましておめでとうございます。
初夢が高いところから落っこちる内容だったEWANです ('A`)


正月にちょこっとDJMAXにインしたらクリスマス仕様でびっくり!



よくわからないけど、降ってくる靴下を集めるイベントだったみたい。



ひさしぶりにレベルが上がりましたよ!



それはともかく、気になる人からフレンド登録がきてました・・・

「Minda」・・・(*゜д゜)ハッ!!


まさかあのミンダさんでは!?(てか、他にいるはずもない)

もう1年以上逢ってないというのに、わざわざ遊びに来てくれたのでしょうか。
放置していてごミンなさい (・・`)


*完成ボタン押し忘れで後日投稿

元気ですよ~

2005-12-25 | 雑多
どうもみなさま、おひさしぶりです。

時間あったら更新しようと思っていたのですが、気がつけばもう年末!
いやはや月日の経つのは早いものですなぁ・・・。

最近大航海にまったくインしていませんが(DJMAXもやってない)
去年もリネ2引退したのが11月で、それから大航海時代がはじまるまで
まったくネトゲしませんでしたので、12月~2月の3ヶ月間は
冬眠してるとでも思っていてくださいw

決して大航海を引退したわけではありませんから!


ところで古本屋でこんなの見つけた。

「飛ぶが如く」や「燃えよ剣」でお馴染みの司馬遼太郎の
街道をゆくシリーズ~オランダ編であります。
まだ読んでないから内容は説明できませんけど・・・たぶん面白いよ!


以上、数日前のカラオケで鳥羽一郎の 兄弟船熱唱してきた EWANからでした。

真夏の夜の夢

2005-11-03 | 雑多
DJMAX でお金が多くもらえるイベントがあったりしたので、
ちょっと大航海をお休みしてそちらに精を注いでおりました。
音ゲーの面白さにハマっていると言えなくもないです。


前回 の終わりのほうでちょこっと触れた 「ケン」 のアバターも買えました。

人気がないのかあんまり使ってる人見ないです (・・`)


アバターだけでなく他の装備も充実しました。
といってもギアとノートだけなのですがw


スペクタルギア!

ご覧の通り1400円払って購入・・・だって欲しかったんだもの (・・`)


そしてネコノート!

効果とかはないけれど、可愛いんだなw


準備はOK。いままでクリアしたことのない、メンデルスゾーンの真夏の夜の夢
Normalレベル、難易度8に挑戦だ!



この画像だけじゃ伝わらないだろうけど、右へ左への猫階段が延々と続きます。



わたしは最初にキー配置を見て、てっきり片手でやるもんだと思い込んで
ずっと左手だけでプレイしているので、両手を使う人(大半の人)より全然下手っぴです。
でもいまさら両手なんて使ってられない。右手は頬杖つくか、煙草持ってるし!


ついに猫階段を越えた!でもHPの残りもあとわずか (;´Д`)



最後まで粘って、初めてのクリアヽ(´ー`)ノ

ブレイク(ミス)の数とか、HIT率の低さとかは今後の課題として終わりまで行ければいいんです!

スペクタルギアのHP+80の効果にも満足。
それと長くやっててちょっとは上達したのかな?