evolution~fishing blog~

北海道の日本海、主に増毛を中心に男女2人で活動中!ロックフィッシングがメインで、サクラ、カラフト、鮭や餌釣りもしてます。

1/15 1/16 増毛ロック2days★ 渋渋…からの迷彩BB

2016年01月19日 16時36分22秒 | 増毛
こんばんは!!


エボリューション★アスカです(・∀★)v




8日~10日頃 釣行予定でしたが
急遽 父が入院した為に行けませんでした(´ω`;)

無事に退院したのでさっそく増毛へ!



15日16日と2daysで行ってきました♪


15日は用事で遅くなり1時半頃から!

雪はモサモサ降っていましたが久しぶりに風が弱く穏やか(*´ω`*)

第二のいつもの場所で開始☆


ん~ 渋い…(^◇^;)


バイトも少なく中々釣れない…(^◇^;)


やっと釣れても



21cmの黒ソイ




超チビのガヤ



チビ黒ソイ



20cmくらいの黒ソイ



雪がついてますが
22cm 黒ソイ



3時を回ってから少し釣れだし
なんだかんだ 最終的には二人とも10匹以上で終了でした(*^_^*)






16日は0時半頃着☆

ぷりうすさんが釣行するということで急遽 参戦♪

この日も第二のいつもの場所で☆


風は前日より少し強め。
雪はふったりやんだり。


この日は一段と渋く…(^◇^;)


前日お知り合いになったOさんも来られ

nature fishingの3人も来ているとの事で途中から合流♪


皆で話していると、話の途中で
迷彩○○(←忘れました)の話になり


アニキ「ここにもいるしょ!迷彩BB!笑」と。


迷彩柄の防寒着を着ていた私は…


アニキにより
迷彩BBと名付けられましたよ(o'ω'o)




迷彩BBとは…



迷彩ババア(笑)




失礼な~!まだギリギリ20代なのに!笑

自分こそサンバイザーJJ(ジジイ)じゃないか!笑




そんな感じで

わいわいガヤガヤ楽しく釣行(*^_^*)♪




しかし、バイトがかなり少なく
やはり釣れても21cm前後と小さいのばかりで…(^◇^;)




その後も何匹か釣れたのですが
寒さのあまり、iPhoneが勝手に電源OFFになり撮影できず(^◇^;)


結局この日は 一桁 止まり(´・_・`)

※今回二日間とも、小さいので全てリリースしております。


除雪車が来てからバイトがかなり少なくなったようで、やはり冬は早い時間の方がいいのかもしれませんね(^◇^;)

また、渋い中でも反応があったのは濃い緑系などの暗い色でした!

マンゴーなどの派手系は全くダメでした。



4時頃終了。


コンビニで☆



ハートマン
中身は生チョコで美味しかったですよ~(*´艸`*)




そして!

稲田線で帰ろうと走って行くと、除雪がまだ入っておらず…


案の定この状態に




雪がフロントガラスに舞い上がってきて前が見えなーい!!

20キロで少し進んでは雪を落とし、進んでは雪を落とし…

ダメそうだね~とUターンして止まっていると対向車線から やっと除雪車が!!


留萌経由で帰るのも遠回りなので
後ろをついて行くことに(^◇^;)

トロトロと30キロで後ろをついて行き




途中から除雪車がいなくなりまた20キロでトロトロ(^◇^;)

途中からは雪が少なかったのでスムーズに☆


そんなこんなで、家に着くのに2時間半もかかりました。いつもの倍(^◇^;)



また今日明日も雪と風が酷くなりそうなので運転など気を付けて下さいね!




また近々 釣行します(*^_^*)♪




以上、迷彩BBアスカでした!!

JUNさん、ちゃんと書きましたよ!笑







次回も元気に頑張ります!!




次回もブログ見てくれるかなー??



いつもコメント&ポチッとで応援ありがとうございます(*^_^*)

大変感謝しています(*´ω`*)
いつでもコメントお待ちしています!



今後も変わらぬ応援(ポチッと)宜しくお願い致します



↓↓今回もポチっと宜しく
お願い致します(・∀★)σ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ← いいともー!!
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ← いいともー!!
にほんブログ村


PVuc0u12450 u12463 u12475 u12473 u12521 u12531 u12461 u12531 u12464  u12395 u12411 u12435 u12502 u12525 u12464 u26449


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休まず帰りましたか (ぷりうす)
2016-01-19 19:00:43
連投釣行お疲れでした。とんでもない雪のなか稲田線突っ込んで行くのは危険です。
(自分はセイコマで、6時まで寝てました)

早い時間のほうが、ちびっこですけど釣れてました。
次回は夕方から攻めて、ワカサギ釣りにも出撃します。
返信する
Unknown (dai)
2016-01-19 22:09:43
お疲れ様でした!
自分は3日連続で行って最後に良いアブもでたんで、この時期にしては楽しい釣りできました!(*^^*)
後近々ブログ復活するので、よろしくです(*^^*)
返信する
お疲れ様でした!(^^)! (nature fishing JUN)
2016-01-20 12:27:13
ブログみて笑ってしまいました。

久しぶりにお二人にあえて嬉しかったです。!(^^)!

あの日は体調があまり良くなくて
あまりお話できませんでしたが

多分またすぐ会えると思いますので
その時はよろしくお願い致します。

あすかさんが迷彩BBなら

あまり歳が変わらない私たちは

nature JJ(ジィジィ)ですね(笑)


返信する
Unknown (増毛港のヌシ)
2016-01-21 10:22:47
おひさしぶりです★
今日の増毛ゎ風もなく
いい感じです★
雪朝ゎどか雪でしたが
今ゎやんでて最高ですね★

多分プリウスさん
結構会ってるかもしれないです★
返信する
Unknown (Tさんことタカさん)
2016-01-21 14:10:50
ど~も♪

相変わらずの行動力!
っていうか、結構、みなさん出撃されているんですね(滝汗)
以外に大丈夫なんですか?^^;

やっぱり、少しだけ・・・少しだけ、前向きに出撃を検討してみようかな?www
返信する
ぷりうすさん☆ (evolution アスカ)
2016-01-21 23:03:23
お疲れ様でした☆

いつも寝ずに真っ直ぐ帰ってますよ(*^_^*)
留萌経由で帰ろうかなとも思ったんですけど、時間的にどっちも変わらないだろうなと除雪車の後をトロトロと(^◇^;)笑

やっぱり除雪車がダメなんでしょうね~

ワカサギ行きたいですねー!!
でも砂川がまだ氷薄いですからね~落ちたくないですし…(^◇^;)
かなやま湖しかないですかね~(´・_・`)?
返信する
daiさん☆ (evolution アスカ)
2016-01-21 23:07:16
お疲れ様でした~☆

アブラコおめでとうございます(*^_^*)♪
ワイワイ楽しかったですね☆

近々ブログ始めるんですね☆
楽しみにしてますね(*^_^*)♪

今後とも宜しくお願い致します☆
返信する
JUNさん☆ (evolution アスカ)
2016-01-21 23:14:38
お疲れ様でした~☆

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)♪

体調は治りましたか?
今度またお話ししましょう(★゜∀゜★)ノ

ネイチャーの3人がJJなら
俺は 生きた化石だな(笑)とアニキが(笑)

サンバイザーIK(笑)

今後ともBBとIKを宜しくお願い致します(*^_^*)
返信する
増毛港のヌシさん☆ (evolution アスカ)
2016-01-21 23:20:52
お久しぶりです(*^_^*)♪

風ないんですねー♪
それは釣り日和ですね!
どうしようかな(笑)

ぷりうすさんとお会いした事があるんですか?(*^_^*)♪
私達もお会い出来るのを楽しみにしてます☆
返信する
タカさん☆ (evolution アスカ)
2016-01-21 23:23:48
こんばんは☆


結構人は来てますよ♪
行き帰りゆっくり走れば
全然大丈夫です(*^_^*)♪
ぜひ出陣しましょう!(笑)

待ってますよ~!
返信する

コメントを投稿