エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

インドネシア(バリ島+ジャカルタ)7→9日間(2日目)PART1

2016-04-30 23:00:38 | 日々の事

6時頃には目が覚めていた。

                 

7時に頼んだ朝食ですが、6時45分に持って来た。←早っ!

     

     

昨日、何気にタブレットでニュースを眺めていたら、USD 1が106円と円高にまた動いていた。
※4/29に既に円高に動いていたかは不明。
明日、バリコレのCOCOマートで両替する予定につき、どの程度レートが良くなっているかな?

今まで一度も利用したことがないプール見ながら8時前にチェックアウト。

                 

昨晩の爆音だった隣の店。

                

フランジパニエステティックのピックアップで移動。

                      

店ですが、いつもの本店ではなくアクアメディカル館でした。
綺麗である。ただし、後で聞くと、本店は最近リニューアルして綺麗になったそう。嗚呼、ショック。

     

     

     

     

     

     

     

     

最初は良かった。そして、これからとんでもない事が起きるのであった。

ますみは、サ・スリムビューティー(3時間50分+30分バス)。
エボは、ディープティッシュトリートメント(2時間50分+30分バス)とタラソアロマテラピーフェイシャル
(1時間)。
合計で2,520,000ルピア(約22,000円)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

施術室のカーテンめくると見える外の景色。

                

施術後、デザートが出て来た。
※飲み物は、クリームバスの時に頂いた。

     

「気持ち良かった♪」と支払いの段階で、100,000ルピア札を26枚しっかりと数えて渡したのに、「25枚
しかない!」と受け付けのブラザートム似の男が言い張る。
そのお金を再度受け取って数えると、その際に一枚抜くトリックを見付けた。
バリ島のレートが周りより良い怪しい両替所でやる手口である。
日本人御用達の同店のスタッフが、まさか札を抜くとか思っていないから、本当に最初はビックリ。
指摘すると、「OKOK」と言いながら、悪びれた風もないので唖然だよ。
また、この男、次には、80,000ルピアのお釣りに対し、60,000ルピアしかないので、「許してくれ(まけて
くれ)」との事を平然と言っていた。
お前は、こんな事までして、お金が欲しいのか?
こんな奴にお金を余計に支払いたくない為、20,000ルピアをかき集め、100,000ルピアを返してもらい
事無きを得た。
いずれもかなりやり慣れた手口であり、被害を受けた日本人が多いだろうね。
ますみと二人だから問題無かったけど、一人だったらまさか札を抜かれると思わないから、言われる
ままに引っ掛かってしまったかも。
それにしも、何故、エボ達にこんな事を仕掛けて来たのか?
中年の夫婦だからカモだと思ったか?はたまた、セラピストに多めのチップを渡したのを見ており、
財布のヒモが緩いとでも思ったのでしょうか?
それとも来た日本人全てにやっているのか?嗚呼、何か段々と頭に来た。
なめるな!お前みたいな奴、必ず成敗してやる。
予約の時に色々と日本人スタッフをやり取りしていたので、帰国後、必ず報告してやる!

この腐れインドネシア人!

一部の汚ないインドネシア人により、バリ島のイメージが悪くなる!
フランジパニエステティック(アクアメディカル館)の受付のブラザートム似の男には、くれぐれもお気を
付け下さい。

折角のスパのリフレッシュ感が台無し。
この旅行中、もう一度ここでスパ受けるが、絶対に本店にして欲しいと願った事は書くまでも無い。

直販ネット予約特典のクリームバス用の土産を貰ったけど、何かスッカスカ。
フランジパニ、少しおかしくなった?

                 


インドネシア(バリ島+ジャカルタ)7→9日間(2日目)PART2

2016-04-30 22:01:43 | バリ島旅行(6回)

ピックアップしてもらいランチへ。
ウラムに行きました。
14時頃と言う事もあり、店内は空いていた。

                 

                 

さっ、ビンタンビールで乾杯♪

     

シーフード系頼まないと付いて来ないサンバルですが、お願いすると出してくれた。

     

     

     

中身は、最初と同じビンタンビール♪

     

     

     

食べた後、今晩分のテイクアウトもした。合計で430,000ルピア。

目の前のコンビニにて、ビール購入。1缶21,000ルピア。旅行中を通し、ここのが一番安かった。

                      

ピックアップしてもらい、宿泊するホテルメリア・バリへ。

     

     

     

     

     

ウェルカムドリンク♪

     

もう何度目になるのかな?天井の高くて開放的なロビー、落ち着く~♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     


インドネシア(バリ島+ジャカルタ)7→9日間(2日目)PART3

2016-04-30 21:02:40 | バリ島旅行(6回)

チェックインすると、一番下のカテゴリーだったが、ジュニアスイートに何段階かのアップグレード。
なので、全ての画像を大きな扱いに(爆)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

本来ならば、一番ロビーからかなり離れた「LEVEL」と言うクラブラウンジが利用できる部屋。
ラウンジなどの特典まで付かなかったけど、アメニティは同じでフェラガモ。
やはり、LEVELは違うんだね。
前にも一番下のカテゴリーなのに、似たような部屋に案内された事がある。あれもジュニアスイート?
ただし、一階がソファーとテーブルとトイレなど、二階がベッドとバス&トイレ、あちこち移動しなくては
いけない為、相変わらず使いにくい。

部屋からの眺め。

     


インドネシア(バリ島+ジャカルタ)7→9日間(2日目)PART4

2016-04-30 20:04:02 | バリ島旅行(6回)

メリア・バリは一泊だけしかしない為、早速施設内散策へ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

ビーチの潮の状態を確認しなければ!
まず、満潮(10~17時)&干潮(17~20)情報を見て、潮が少しずつ引くような時刻を確認。。
胸を躍らせてビーチへ行くが、とても磯遊びできる状態ではない。
この時は知る由もなかったが、以前のように潮が引く事はなくなっていたのであった。

     

     

     

明日から日光浴できるので、部屋に戻ってビール飲んで昼寝。

     

気付けば、もう20時(笑)
寝起きのビール(更笑)

                 

ウラムでテイクアウトした料理で夕食。

     

     

     

     

     

     

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1インドネシアルピア=約0.0087円。
スパ(フランジパニエステティック):2,520,000ルピア
ランチ&夕食テイクアウト(ウラム):430,000ルピア