エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港旅行(4日目)

2009-07-05 23:19:47 | 香港旅行(9回)

7時起床。昨日の美味厨弁当と鹿鳴春の残りがあるので、朝食を外に食べに行くことを諦めた。
排骨菜飯&北京ダックですが、時間が経っても問題なかった。

11時にチェック・アウトをし、海天堂へ。
殆ど雨に祟られなかったますみですが、土砂降りの雨。さすが雨女ますみ、最後に真打ち登場!(爆)

ビチョビチョになりながら店に着いて、亀ゼリーを食べました。これにて香港での食は終了。

                      

最終日、香港ドルが安いので「両替でもしておこうかな?」とも考えたが、次に来れるか分からないな。
前回の韓国旅行同様、地元通貨への両替は差し控えたし、今回も止めた。

ピックアップしてもらい香港国際空港へ。
余った香港ドルで買い物。何故か知らないが、ペニンシュラのキャラメルが安く買えた。

                

GIORDANOにて、2つ購入30%オフ、4つ購入40%オフに目を惹かれてポロシャツ、短パンを購入。
レートなど考えて4千5百円程度なので、安いでしょ?

                

帰りのフライト、ほぼ時間通り。

                      

                

ワルキューレと鴨川ホルモーを見ていたら、あっと言う間に成田第二ターミナル到着。
残念なのが、鴨川ホルモーを最後まで見れなかった事。全然イメージした内容と違っていた。
昭和に生きた人なら、途中に出て来る「レ~ナウ~ン、レナウン、レナウン」の歌が懐かしく感じるでしょう。
お金を出してまで映画館で見たいとは思わないが、レンタル料金ぐらいならOKかな?

ホテル総括
○良い点
・1階がワトソンズ、酒屋に直結。
・掃除スタッフの愛想がいい。
○悪い点
※建物が古い&部屋が狭い(カオルーンホテルよりは広い)のは仕方ない。
・冷蔵庫が本来ありそうな場所は、小さなクローゼット。
 ※冷蔵庫はトイレ&バスルームにある。
・備え付けのドライヤーが固定式だし、力が弱い。
・トイレの水回りが悪い。
・バスタブ浅い。
・エレベーターがなかなか来ない。
・白人黒人などの修学旅行客を受け入れているようで、これにかち合うと煩わしい。

日本人客が多いと聞いていたが、そんなにいない。
価格は安くて立地は良いのであるいが、今日では日本人が好みから離れていると思う。
このホテルには、正直かなり良いイメージを持っていたので、ちょっとショック。

                

      

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※HKD 1=約14.2円
デザート(海天堂):HKD 50
ペニンシュラキャラメル(3個):HKD 330※割引前
GIORDANO(ポロシャツ2枚、短パン):HKD 366
バス(二人分):6,000円
タクシー代:1,520円

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑