海老のやる気なし手帳

リーフファイト中心超マターリ更新サイト

あらーむあらーむ

2006-01-06 13:11:55 | コンシューマゲー
FF4GBA
アラーム盗んでます。
プリンプリンセスがピンクの尻尾を落とす確率はどうやら1/1100らしい。
つまりあれか。
今回入れ替えできるようになったから最後に使える仲間の総数は10人。
1100*10=11000。
11000個のアラームを盗めって事か。
ムリジャネ(´A`)

本日のブログ書き中曲
♪決戦!サルーイン -Final Battle With Saruin-(R SAGAミンストレルソング)

年明けて

2006-01-02 16:34:34 | コンシューマゲー
正直大晦日と元旦が休みなのは奇跡だ。
なんせ俺の仕事先は神社から徒歩1分。
ある意味いい終わりといい始まり。
修羅場を何もせず抜ける事ができた。
今年はどんな一年になるだろうか。

FF4GBA
正月からやってます。
図鑑埋めつつ最初のバブイルの塔を攻略。
RPGやってると何故か逃げるのを嫌うので常に戦いつづける。
俺はFF5でブレイブブレイド取ったタイプですから。
おかげさまですでにセシルのレベルが50。
塔のボスのルゲイエは機械なのでヤンに雷の爪を装備させて挑む。
図鑑コンプのためにがったいメカと戦って本番のルゲイエ戦。
まだルゲイエが人間の姿の時にヤンがためる。
ルゲイエが変身してヤンがため攻撃。
どがどがっ 9999 どーん Σ(´-`;
ルゲイエのHPは9321。
一撃でボスキャラ葬ってしまいますた(´A`)
その後エッジを仲間に迎えてまたバブイルの塔の攻略。
なんかエッジの参入レベルが25。
PTで一番低いレベルはリディアの48。
なんてこったい。
仕方ないのでエッジ一人でしばらくレベル上げをして追いつかせる。
図鑑埋めつつ塔(地上)の攻略。
ルビカンテ戦に突入。
こいつにはマントを閉じてる時冷気攻撃は効かない。
戦闘開始と共にとりあえずルビカンテがマントを開く。
エッジが氷の爪と阿修羅で、セシルがアイスブランドで、カインが氷の槍で攻撃。
エッジとセシルが3000~4000台のダメージを各2~3発
リディアがブリザガ→9999
カインのジャンプ→8000
ごごごごごごご Σ(´-`;
一瞬で3万以上削ったので同じく瞬殺。
相手ほとんど何もしてない。
強くなりすぎてしまった。
しかしその後もレアモンスターのグリーンドラゴン求めて戦いに明け暮れる。
おかげさまでセシルのレベルが56に。
そろそろゲームクリアできるレベルが近い。
グリーンドラゴンに無事会えてバブイルの塔をクリア。
地底世界に着いてすぐさまバブイルの塔にいたアイズに会いに行く。
無論エッジでアラーム盗むために。
4の盗むはモンスターのアイテムテーブルの一番上のアイテムを盗む。
成功率は確かエッジと相手の素早さが関係してるので盗れる相手は高確率で成功する。
アイズはアラームしかないのでだいたい90%くらいの確率でアラームを盗む。
とりあえずきたるべきプリンプリンセス戦のためにアラームを沢山盗んでおこう。
アイズにスロウをかけてエッジにヘイストをかけてエッジ以外を戦闘不能に。
バトルスピードとメッセージを最速に設定して盗む作業開始。
そしてこれ書いてる今もまだ盗みつづけてる。
とりあえず1000個くらい盗もうかと思ってる。

本日のブログ書き中曲
♪バトル1(ファイナルファンタジーⅣ)

いたスト忘年会バトル

2005-12-15 14:35:24 | コンシューマゲー
昨日ウチに御影さんとまーぼーさんがきた。
さっそく始まるいたスト勝負。

一試合目ミッドガル
え=サマルトリアの王子、み=ティーダ、ま=DQ5主人公、CPU=アーロン
中央と左下の方に陣地を作って空き地二つを飛空挺にして安全地帯を回る。
最後に追いつかれそうになるも逃げ切る。
1位え2位ま3位CPU4位み

ここで昼飯を食べに外へ出てそのまま酒をみんなで買ってくる。

二試合目オラクルベリー
え=ムーンブルクの王女、み=クリフト、ま=DQ5主人公、CPU=竜王
カード運が馬鹿ツキで現金がたまる。
そのまま株を買いあさって突き放して押し切り。
1位え2位み3位ま4位CPU

俺のサマルトリアとムーンブルクはいまだに無敗らしい。
終了後三ゲーム目に入る前にみんなで飲み始める。
まーぼーさんすげーペースでジン飲んでるんだけど。

三試合目世界樹
前回でついにDQ2キャラで唯一負けたローレシアで三試合目に挑む
え=ローレシアの王子、み=ティーダ、ま=DQ6主人公、CPU=ユウナ(強い方)
ゲーム始まるものの三人とも動きが妙に適当。
三人ともコンピューターに負けるんじゃないかと思うほどに。
特にまーぼーさんがかなり怪しい。
アルコール恐るべし。
つーか俺の店が全然ねぇ。
4軒しかないのを5倍買いする悪魔(甘い酒飲みまくってた人)がいるし。
自分の店がまるでないので人の株にひたすら乗っかる株コントロールに走る。
でもあんま覚えてない。
とりあえず勝ったのは御影さん。
なんか2位だった俺。
1位み2位え3位ま4位CPU

あーついに総合成績が1位と3位しかなかった俺に初の2位が。
しかしまた勝てなかったなローレシア。
んでこのゲームのあと二人が帰ってそのままダウン。
つーか前日夜勤のまま寝ないで酒飲んで夜10時すぎまで起きてたんだから当然か。

本日のブログ書き中曲
♪四魔貴族バトル2(ロマンシングサガ3)

バトル宣言

2005-11-07 20:33:02 | コンシューマゲー
バトルはいただきストリートで。
メンツはうちに半住み込み中の友人Rと御影さんの三人。
午前中のうちに御影さんがきたので試合開始。
一試合目ゴールドソーサー
え=アーロン、R=エアリス、み=テリー、CPU=ティファ
ゴールドソーサーの離れを制圧するも誰もこない。
だmp。
結果 1位R2位み3位え4位CPU

二試合目世界樹
え=セフィロス、R=リノア、み=ティーダ、CPU=スコール
Rに圧倒される。
脅威の二連勝とカード運でカードの帝王と呼ぶ。
御影さんが死んだw
結果 1位R2位CPU3位え4位み

三試合目飛空艇
え=竜王、R=ティファ、み=クリフト、CPU=ゼシカ
離れを制圧してゼシカが死亡。
離れの帝王を襲名。
結果 1位え2位み3位R4位CPU

四試合目アレフガルド
え=ローレシアの王子、R=アーシェ、み=ライアン&ホイミン、CPU=セフィロス
最後にRが御影さんの5000オーバー踏んで死亡。
しかし俺のが総資産で上回っていたため勝利。
最大約7000差を500株オーバーの竜王の島で奇跡の逆転。
離れの帝王炸裂。
あとドラクエ2キャラ使用時無敗伝説も更新。
結果 1位え2位み3位CPU4位R

五試合目雷平原
え=ローレシアの王子、R=チョコボ、み=ユウナ、CPU=エアリス
序盤から離れに飛ばされまくる。
だが離れを買わなかったせいか全てが不運に進む。
結局大差で敗北。
結果 1位み2位CPU3位え4位R

俺がこのあと夜勤なのでここでおしまい。
熱いバトルだった。
また次ぎやるのが楽しみだ。

本日のブログ書き中曲
♪LoveSong探して(ドラゴンクエスト2)

夜勤あけて

2005-11-02 23:59:42 | コンシューマゲー
最近よくうちにいる奴が一人と家出友人一人がウチにいる。
俺の寝る場所がない。
タスケロ。

結局夕方までまともに眠れなかった。
嫌がらせか。
もしくは陰謀か。

戦国BASARA
全キャラ終わった。
全体的にアホゲーだった。
本多忠勝はなんつーかマシン。
基本的に何もしゃべらない。
家康はジャイアントロボとか鉄人28号の主人公みたいなノリ。
「勝て!勝つんだ忠勝!」
「行け!忠勝!」
「防御形態だ!忠勝!」
いつか忠勝が「ま゛!」とか言いそうだ。
忠勝OPでは鉄砲も効かない、城門を拳で打ち抜くといった具合。
使ってみると確かに強いんだけどドムのようなホバー走行で非常に制御しにくい。
使いにくいキャラでした。
敵で出た時の異常な防御力はさすがになかった。

本日のブログ書き中曲
♪Tears to Tiara-凱歌(Tears to Tiara)