セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

春のお庭 2017

2017-04-22 02:33:13 | 庭の花

こんばんは!

春は、どんどんと花が咲いて嬉しい季節ですね。

まずはお庭の様子から、アップしていきますね。


まだまだ寒かった3月下旬、元気に花を咲かせたのは野草たちでした。



片隅に、ふわりふわりと光を放っていました。






アネモネが今年もパカっと開き。




ひろみちゃんのおみみもぺろんとひっくり返り




猫集会が開かれて。




モミジの新芽は赤ちゃんのおててのように柔らかく・・・




4月に入り暖かくなってくると、イブちょの森を探検

いそいそと入っていきます。



見事に咲いているサクラソウは、お隣の奥様が育ててくださったもの。

可愛いお花をたくさん見せていただいています。







イブちょの森は、おもてにある共同花壇です。

なんてことはない、小さな花壇なのですが。




こうして撮るとちょっと森っぽい??




周りが木に囲まれているので、きっとイブちょは落ち着くのでしょう。

しばらく出て来ませんでした。


そしてやっと出て来たら。

ごろーん♪




はい、砂だらけタイム。あああ。

ぐねぐね。



しゅぱっ!



ゴロンゴロン。いつも大興奮で。

好きなんだなぁ・・・



庭の中に戻り、草にもぐってちょっとまどろんでみたり。



草の香りを楽しんだり。




じっと動かないイブちょのヒモを握りながら、今見てくれと咲き誇る花たちを眺めていました。








写真に撮ると、花たちの細かいところまでよく見えて、嬉しくなります。

自然観察がとても好きになりました。楽しい♪


こうしているとそろりそろりと、やってくるのはひろみちゃん。

「ちょっとお邪魔してますよ〜」

感染などの恐れがあるため、適度に距離を取りつつイブちょをお散歩させています。

ひろみちゃんは仲良くしたそうなのですが、近づいて来るとイブちょを抱き上げて移動。

どちらにも申し訳ないなぁと思います。ごめんね。

病気なんて、地球上からすべてなくなってしまえばいい

ひろみちゃんは今までに2回血液検査をして病気はなかったので、大丈夫だとは思うんですが。

いろんなオスがやってくるからなぁ・・・。

私が認識する何年も前からここらへんに住んでいたひろみちゃん。

これからもずっと元気で暮らしていってほしい。


イブちょのお散歩、これから真夏になるまでは続きそうです。



また可愛い写真が撮れたらアップしますね。


次回は公園編です。

お楽しみに!!!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある冬の日の景色 | トップ | 春の道草1 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-04-22 05:12:42
久し振りの セツさんのお庭と
イブちゃんのお散歩♪
なんか本当に懐かしく感じながら
拝見しました♪
イブちゃん とっても気持ち良さそうに
ゴロンゴロンしたり クネクネしたり
草花を観察してる姿を見ると
私まで嬉しくなります♪
Unknown (saiya24)
2017-04-22 15:12:49
お久しぶりです。
もうすっかり季節は春を通り越してこれから新緑の季節になりつつありますね。
桜もあっという間、、花粉もそろそろ落ち着いてほしいです。

ニャンコたちも春の暖かさに外の散歩も気持ちよさそうですね。
Unknown (柚子)
2017-04-22 23:09:25
春の花たち、生き生きしていますね〜
こちらも元気が貰えます( ^ω^ )
イブちょの森、新緑が美しい〜
この小さな森にいるイブちょは…なんと云うか…
童話に出てくる森の住人みたいですね♪

ひろみちゃん、セツさんのお庭にいれば大丈夫☆
ずっと元気で( ^ω^ ) 庭ネコ生活を謳歌してほしいです♪
お久しぶりに… (nobu)
2017-04-23 14:06:02
こんにちわ コメントすっかりご無沙汰で…<(_ _)>
セツさんのお庭 もう春満開ですね~
ネコちゃん気持ちよくお庭の散歩 いいですね~
そうですね 外ネコさん達は病気を持ってる可能性がありますから気をつけないと
我が家の外ネコも今目に傷があって…
可愛そうですが病院に連れていく事がむづかしいので見守るしかなくて
姫子さん (セツ)
2017-04-24 02:55:57
こんばんは♪
ほんと、こんなのんびりした記事は久しぶりですよね。
私も書きながら嬉しかったです。
春の暖かさに気持ちも緩みますね(#^.^#)

イブちょはほんと気持ちよさそうにゴロゴロして、草花の香りを楽しんでいます。
一緒に喜んでいただけて、私も嬉しいです!

おや、お外であんただれ氏が鳴いています(笑)。
また明日!
saiya24さん (セツ)
2017-04-24 03:01:09
お久しぶりですね(#^.^#)
桜の時期はお天気がイマイチであっという間に過ぎ去ってしまいました。
次の楽しみは新緑ですね♪
花粉〜!私も今年ついに自分が花粉症になったことを認めました。
マスクでしっかりガードしていますが、やっぱり鼻炎と喉の荒れが治りきらず…。
目もコロコロして、嫌ですねぇほんと。
早く終わって欲しいです!

猫たちが気持ちよさそうにひなたで寝ているのを見て、春だなぁって感じることが多いこの頃です。
柚子さん (セツ)
2017-04-24 10:01:29
こんばんは♪
私は花のお世話が苦手なもので、うちの庭に生えている植物はみなとっても強いものばかり。
たくましくってツヤツヤして、見るたびに感動しています。

イブちょの森は、ああして遠目から撮るとほんとミニチュアの森みたいに見えますね。
木登りするもよし、土と草の香りに癒されてウトウトするもよし。
あの時間、イブちょは森の王様です(#^.^#)

ひろみちゃん、ほんと、ずっと元気でいて欲しいです。可愛く甘えてくれて、たくさん幸せをもらっています。
nobuさん (セツ)
2017-04-24 18:19:31
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
花がどんどん咲いてくれて、春を感じさせてくれています。
ありがたいです。
今日は暑いほどの陽気で、猫たちはひなたと日陰でうまく調節しながらお昼寝しています。
お外の猫ちゃん、お怪我されてるんですか…。
そうなんです、お外の子を病院に連れて行くのは懐いていてもとっても大変ですものね…。
早く治りますように。頑張って、猫ちゃん!!
しろちゅがこの時期片目をパチパチとしていまして、アレルギーかなぁと思うのですが、しばらくするといつも治るので、我が家も様子見です。
Unknown (ウルママ)
2017-04-24 22:08:22
イブちょの森で
ゴロンゴロン
久しぶりのシーンだぁ
外猫ちゃんが来ないように見張りながら散歩中かなぁ?
森は春を知らせてくれてるね
ウルママさん (セツ)
2017-04-27 18:49:33
お返事遅くなりました!
山を見るともう新緑が!早いですよね。
お天気の日のお散歩は、イブちょとっても気持ちよさそうです。
ウルにゃんもゴロンゴロンしてるかなぁ?
ひろみちゃんは静かに近寄ってくるので、警戒しながらのお散歩です(^^;;
網戸越しには毎日挨拶してるので、そんなに興奮してくるという感じではなく、距離を取るのは今のところできています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL