セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

祝!ブログ一周年

2013-10-02 19:10:27 | 猫と花
一年前。

私はアニメ『くるねこ』にはまっていました。

しかも、ネットで日々の猫ちゃんたちの様子を読ませてもらえる!!

くるねこ大和さんのブログが日々の癒しとなっていたのです。

毎日読んでいるうちに、素敵だなぁ、私もしてみたいなぁ、ブログ……

そんな風に考えるようになり。


こうして、くるねこ大和さんと同じgooブログで、私も始めてみることとなったのです。


イブちょのお散歩の様子や、




しろちゅのおすまし顔。




庭のささやかなお花。






旅の景色などを。




たくさんたくさん、アップロードしてきました。


コメントをくださったり読みに来て下さったり。

記事を書くたびに、その優しさに触れてとても嬉しかったです。


感動したこと、伝えたいことを、写真や文章で表すことができ。

それを、とてもていねいに読んで下さる方々がいらして。


伝えたいことが伝わる。

ブログってなんて素晴らしいんだろうって、何度も思いました。




三日坊主な私が、また書こう!と、継続することができたのは、温かく見守って下さった皆様のおかげです。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます



最初のほうは、カメラを向けるとカチンコチンになって目を見開いていたしろちゅ。




一年経つうちに、ずいぶんとリラックスした表情になってくれました。








日の光で撮影するしろちゅが一番美しいことを発見しました。


イブちょは毎日、猫のいろんな習性を教えてくれました。

ツツジの葉っぱ、すっき~~~。




枝をちゅ、と掴んだら。







ゴジラのようにのっそり立ち上がれたり。




猫が香りを楽しむ生き物だということも、気づかせてくれました。



それと同時にくるねこ大和さん語録もずいぶんと増えて(笑)。


我が家の『ふとましい女』。




ふとましい。




『ふとましい男』




足が落ちとる。





庭にやってくるいろんな生き物も、観察するようになりました。








ささやかな花の名前を調べてみたり。

<スベリヒユ(滑莧)>




<サオトメバナ(早乙女花)>








こんなに可愛いお花なのに、ネーミングが悪すぎですよ……。

実をつぶすと臭い匂いがするからだそうですがそれにしても……

こんな、植物名の変なところも知ることができましたね。



今までちっとも見えていなかったことに、次々と気づかされた一年でもありました。

こんなに充実した一年は、成人してからは初めてでした。

世界が広がった、そんな気がしました。





先月24日。

ついにブログを始めて一年が経ちました。

ちょうどその時は旅行中で、その日に記事を書くことができませんでしたが、iPhoneのgooブログのアプリに、ついに『ブログの開設から365日』の文字が表示されました。


うれしくてうれしくて。

毎日アップは難しいけれど、それでも数日に一回のペースでずっと続けられた自分に改めて驚き、そして、今までずっと読んで下さった方々に、『ありがとう!』ってとっても言いたくなりました。


優しく見守って下さり、ありがとう。

これからも、よろしくお願いします!


マイペースなイブちょと、




怖がりさんなしろちゅと一緒に。




これからも頑張ります!!




みんなみんな、世界中がイブちょとしろちゅのようにラブラブ仲良しになれるといいなぁ。





それでは、また次回です!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとうございます! (まきまま)
2013-10-02 21:06:03
こんなにステキな写真を1年間取り続け、アップし続けるって素晴らしいですね。これからも、心温まる写真や報告を楽しみにしています。
まきままさん (セツ)
2013-10-02 21:18:01
さっそくのコメントをありがとうございます!
ブログってほんとうに素晴らしいですね。
皆さんに写真を見ていただけて、すごく嬉しいです。
これからも頑張りますね!!
祝!! (はいでぃ)
2013-10-02 22:39:38
1周年おめでとうございます。
私はセツさんのブログが大好きです。
いつも素敵な写真がたくさんで、イブちょとしろちゅにも癒されています。
花や空の美しさにも改めて気付かせてもらいました。
これからも更新を楽しみにしています。
おめでとうございます!! (柚子)
2013-10-03 00:17:12
1周年ですね…
いつも素敵なシーンを見せて下さってありがとうございます
セツさんのほんわかした優しさが、ブログから伝わってくるようです
イブちょとしろちゅ、おいしい旅行や筋肉痛を恐れずチャレンジした山登り、花やいきもの・…きれいなお月さまもありましたね~

これからもパワー全開で頑張って下さいネ~
楽しみにしています
おめでとうございます (首輪のない猫)
2013-10-03 00:48:28
セツさん 今晩は
1周年 おめでとうございます~~ニャ(=^・^=)
色々なことが  ・・ありましたね
イブちょ しろちゅ のらじょ ジュニア シーバ ・・
お花 風景 空や緑 ・・
いつも素敵な写真をありがとうございました(#^.^#)
これからも楽しみにしています!
紙婚式でしたっけ? (ジージ)
2013-10-03 02:49:05
せつさん こんばんは
ブログ開設1周年だそうですね、おめでとうございます
ブログは楽しいですよね。僕はすっかりはまっていますから。

しろちゅの顔、リラックスした顔、というよりもずぶとくなった顔
と言う方が当っているような気がして・・・

あの花のネーミング!いくら臭いがどうのこうの言っても、
ちょっとひどすぎますよね。日本語の別名は無いのかな?
はいでぃさん (セツ)
2013-10-03 08:37:16
ありがとうございます。
大好きだなんて!お空まで舞い上がってしまいそう~~~
嬉しいなぁ……。

イブちょとしろちゅには、私も毎日とっても癒してもらっています。
猫の持つ不思議なパワー、すごくあるなぁって思います。
お空やお花、これから涼しくなりますので、またたくさん撮りに行ってきますね!
柚子さん (セツ)
2013-10-03 08:47:53
ありがとうございます!
いつもとっても優しいコメントをくださり、ありがとうございます。
ほんわか、そうですね、私は本来ぼーっとぽや~んとした性格なので、ブログには素直にそういうところが出せてうれしいです。

ずっとずっと見守って下さり、いろんな写真やお話を見ていただきましたね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

これからも、めいっぱいいろんなことを楽しんで、頑張って書いていきますね!
首輪のない猫さん (セツ)
2013-10-03 08:55:44
おはようございま~す。
ありがとうございます。

ほんと、この一年の間に、いろんな猫がやってきましたね。
猫だけじゃなくて、ほんといろんなものを撮ってきました。
ずっと優しく見守って下さり、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
私も、またイチちゃん、ミィミちゃん、キンちゃん、通い猫さんにその他もたくさんたくさん!
みんなの写真を楽しみにしています!
あ、ガマガエルのガマちゃんも(笑)。
ジージさん (セツ)
2013-10-03 09:20:35
おはようございます。
ありがとうございます。
紙婚式、初めて聞きました。
ネット先生に聞いてみると、一年目の結婚記念のことだとか。
勉強になります

ブログって素敵ですよね。
写真を撮っても普通なら見てもらうのは家族くらいで、そのまま眠っていってしまうところを、ブログならみんなに見ていただけて文章も添えられ、整理にもなり……。
そして写真を撮ることがさらに楽しくなりました。

しろちゅのあの顔!ずいぶんと変わりましたよね。
あの花の名前、一応載っていた3つを書きましたが、ひどいですよね。
他になにか名前は~と思ってもう少し調べてみたら、『サオトメバナ(早乙女花)』って出てきました!!
やっとお花の姿に見合った名前が……
これでいきましょう。

これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿