腐った世の中は身を生じない




「…今、閉店直前のスーパーに特攻して、**コーナーに直行し、運試しするのが俺の中で空前の大流行なんだけど、あったら100パー半額だから即買い、なかったらすっからかんでそれはそれでいい、暫く呆然と立ち尽くして我を忘れてから我を思い出して改めて気を取り直し、潔く諦めておとなしく帰るのだけれども、別に、如何してもそれ喰いたかったたら開店直後に行ってるし、ガリしかねぇー!とか悔しがったり、そのギャンブル性が面白いのであって、取り置きしてもらったりしたら逆に心的負担となり、至極つまらない。でも、やっぱ、値引きするだけあって新鮮味に欠け、味が落ちてるのがたまにキズなんだけど、休みの雨の日が狙い目で、推測するに平日だったら出掛けるのダリィ!とかって会社休む人はまああんまいないだろうから、会社帰りに買う人の数が減らないのだけれども、休日の場合、出掛けるのダリィ!って遊びに行くの取り止めた人らの分を横取り出来る訳で、だから、まぁ、何を言いたいか?っつーと毎晩喰うもんを考えるのが死ぬほど面倒だから、俺の献立はいつも天候とスーパーの在庫状況と、値下げシールが決めてくれるってことで、まぁ、「だから、何?」って話で申し訳ないのだけれども。」【或る友人の何とか言...】

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« SILENT NOIZE ... SILENT NOIZE ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。