ぐうたら社会人の日常

猫で埋め尽くされた感じのブログにしたいのに、なかなかならない今日この頃。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今後の自分

2017-03-19 13:08:26 | 日記
最後に記事を書いてからはや三年半。
最早このブログの存在自体忘れかけていましたが、ブラウザのブックマークを整理していたらこのブログのページが登録されていたので思い出しました。
もう書かないだろうから閉鎖してしまおうかとも思いましたが、過去の記事を流し読みしていたら何となく思い出が消えてしまうようで寂しく感じてしまったので、このまま残すことにしました。という訳で、ブログを発見した記念に記事を投稿しておこう。

さて、私ことにゃーぽんは、昔の記事でも少し述べていた通り看護師をしている訳ですが、自分の将来というか、自分の先行きについて悩んでおります。どこの職場でもそうだと思うんですが、年度初めに年間の目標を立てさせられるんですよね。その面談の時に、これからの展望を聞かれるんですわ。毎回何となく、まだ考え中ですとか、色々迷ってますとか答えるのですが……、正直何も考えてない。日々仕事でミスをしないことと、定時に終わらせること、適度に娯楽を楽しむことで頭がいっぱいです。いやマジで。

ちなみに私は大学卒業後に入職した急性期病院で今も働いているのですが、病院の同期や大学時代の同級生の看護師達の多くは既に辞めて別の病院で働いていたり、結婚して寿退社したり、産休・育休中だったりするのです。

や、やばい、やばいぞ自分……!完全に行き遅れとるやないか……!

まあ、行き遅れてるのは今更なので置いといて、もういっそ認定看護師とか目指してみるのもいいんじゃないかと思ったりするのです。が、如何せんずーっと消化器外科病棟で働いているので、特別興味のある分野とか得意な分野もありません……。それなら管理職とか目指してみるのはどうかと言われるのですが…いや、私はずっと平看護師でいたい。そして、できたら適当な所で結婚して、早めに産休に入りたい。数年休んでから時短勤務で戻って来たい。うん、これが一番ベストやな。

2016年度ももうすぐ終わりです。段々後輩にすら先を越されながら、時間の融通が利く独身ナースとして戦力となれるよう、今後も頑張っていく所存です。

結局この記事の中では何も今後の展望が決まっていない訳ですが、うん…毎日頑張って働いているだけで許してください……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日は休むための日であって... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL