湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

おステキ不動産見つけたの♪

2017年08月22日 10時46分58秒 | つれづれ日記
知ってる?

Y澤不動産

・・・え?もう古い?今更????



ごめんなさい。話題乗り遅れましたが・・・私、今朝知りました。

Y澤不動産

ライバルとしては見逃せなかった~
何、この部屋!?おもしろすぎるぅ~
なんなの?この不動産屋!!!!

…って思ったら。
「オバケン」ってところの「畏怖 咽び家(いふむせびや)」っていうお化け屋敷(?)のPRサイト・・・らしい。内見予約をしてお部屋を案内してもらうとそのお部屋が・・・って流れ、らしい。

にしても。面白い間取りだなぁ・・・。
私も不思議間取りの楽しいお部屋を作ってみるかなぁ・・。


間取りといえば
この人のコラムも面白かったなぁ・・・。
間取り図探偵

確かに。日々会社にいると募集図面がガンガン来るんですが・・・なに!?この部屋??ってチラシもよく見かける。
ありえない間取り・・・ま、これはほぼ業者のチラシ制作した人が間違えちゃっただけなんだけどね。入口がない部屋なんて定番だよね。間取り作成時に付け忘れちゃったんだよね。
・・・私もやったことあるしね←おい
あと、ちゃんと作ったんだけど縦横の比率を掲載時に変えちゃったりね(空いてる隙間に合わせて間取りを入れようとして縦伸びまたは押しつぶしたようになっちゃったやつね)
お風呂やトイレがありえないほど狭かったり長細かったりする場合。たいてい掲載時のミスだよね。

・・・不思議部屋を作らないように日々確認。頑張ります・・・私が
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のクリスマス!?

2017年08月06日 10時48分20秒 | タウン情報
お久しぶりです。イワセです

昨日は子連れ出勤でした

で、帰ろうと改札へ向かうと・・・
なにやらイベントやってます。
サンタの帽子・・・かぶった人がいます

近づいてみると・・・

ツリーのオーナメントを作るワークショップでした!

何を隠そうこのイワセ。
毎年イルミネーションのツリーには並々ならぬ・・・え?毎年文句しか言ってない??
ちがうもん!楽しみにしてるんだもん!!!!

とりあえず。
娘っこがやりたいと言うので参加してみることにしたよ

     

4つのオーナメントからベルとプレゼントを作りました。
    

冬のクリスマスツリーを見る楽しみがまた一つ増えたよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大規模修繕、終了です!

2017年05月29日 11時35分21秒 | つれづれ日記
湘南台駅徒歩3分。ガーデンパレス湘南台の修繕完了です!
真っ白だった外壁は新築当時の茶色の差し色が入った姿に生まれ変わりました。


錆の浮いたベランダも一新。よりきれいに安全になったよ♪
わがまま言って物干し竿掛けつけていただきました。
今までの入居者様。サイドの壁にロープを張ったり竿を渡したり。ベランダに突っ張りの竿掛けを設置したり・・・等々。いろいろ工夫されていたのですが・・・もう安心です!


手すりや床もきれいになったし。
エレベーターや駐車場も工事入れたし。

さ、そろそろ入居者募集しなくちゃね。
修繕工事のため繁忙期に募集できなかったんですよ。
そのくせ転勤&卒業(就職)でお部屋は空いちゃうし

      
壁面の多い室内は家具の配置に困らないよ!自分だけのお気に入りの空間を作ろう!
お部屋によって床の雰囲気等違います。ぜひ確かめてみてね。
1R:50000円

      
大き目キッチン。広くて明るい室内。
1LDK:75000円

絶賛募集中なり!
事務所使用も相談可能です。
いつでも内見できます。お問い合わせください

***************

有限会社 湘南エバーホーム

藤沢市湘南台1-6-21
0466-45-5381
everhome@kiwi.ne.jp
http://www.ever-home.co.jp

***************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然始まる!湘南台クイズ!!!

2017年02月13日 11時49分19秒 | タウン情報

これ、なーんだ
・・・いや、湘南台に住んでいる人にとってはなんてことないクイズですが
この時期、新しく湘南台に住み始める人も多いしさ。
このブログタイトル「湘南台で新生活」だしさ。
今日はとってもいい天気だったしさ。
なんとなく・・・なんとなく、ね。

ヒント

これならわかりやすいかな???


ふと見たら。
きれいだな、と思ってさ。
とってみたわけよ

これ、なーんだ
もとい
ここ、どーこだ
でもいいけどね。

また何か見つけたらしてUPするね
湘南台を新しい目線で切り取っていくクイズ。
それが
「突然始まる!湘南台クイズ!!!」

・・・つづく(といいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤沢市ゴミ分別アプリ

2016年11月22日 15時33分30秒 | タウン情報
「ゴミ出しをもっと便利に!!」ってことで。
藤沢市環境部環境事業センターが便利アプリをスタートしたようです。


・・・いつからあったんだろう。知らなかった

分別検索ができるのも便利だね♪
「これ・・・何ゴミだろう?」
「ま、いいや。可燃ごみの袋に入れときゃ捨ててくれるでしょ!!」
な~んてやってると可燃ごみの袋はすぐにいっぱいになっちゃうよ!
可燃ごみの袋は有料。
上手に分別できれば日々のごみは小さくて済むもんね!
・・・だって可燃ごみってほぼほぼ生ゴミのみよね?
一人暮らしの子!毎日料理しない子!
ペーパーゴミも可燃袋に入れてない?
お弁当の空き容器なんか・・・可燃ごみに入れてない?
プラゴミは透明袋(スーパー等でもらえるやつね)で大丈夫なんだよ!
上手に分別してゴミ袋代を節約だよ!!!


ところで。
こいつ

「分別プリンセスの・・・ピンキーちゃんだ・・・ピン
・・・ピン
なんだろう・・・
このイラッと感

「エコライフチェックに挑戦してピン
・・・ぴん
「あなたの毎日のごみ出しをサポートするピン
・・・ぴん


ゴミのくせにプリンセスを語るとは
・・・ってか、プリンセス感無くないですか?

まあいいや。

文句ばっかり言ってても仕方ないので早速インストール

・・・わっ!出た!ピンキーちゃん!!

あ、でもこれ。

カレンダー見やすい!!
アイコン説明もいいね!
ゴミ分別辞典も検索かけれるし。
あ!「ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦 参加者募集中」なにこれー!?
こんなイベントお知らせもあるのね!

あのA4カレンダーもいいけど。
持ち歩ける手軽さがいいね!

ぜひ皆さんも活用してみてね!
(え?もう知ってる?使ってる??・・・ごめんね。情報遅くて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のツリーは・・・?

2016年11月22日 15時22分28秒 | つれづれ日記
お久しぶりです。イワセです
今年の湘南台駅改札前のツリーを見て・・・このブログの存在を思い出したしだいです
さて。昨年さんざこけにした意見させていただいたツリー
今年は・・・

・・・ま、いいんではないでしょうか←えらそう
ちょーーーっと傾いた感はありますが。
さくねんよりは・・・ねえ。

え?昨年はどんなだったかって??

過去記事見てくださいよ。
ほんの2記事前ですので戻るのも簡単です。






はい。
さぼりまくったのバレバレですね

気合い入れて。
本日はもう1記事UPしますぞ!!

それでは。またね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エノシマ(じゃないこんな奥地で)トレジャーですって!!!

2016年02月22日 15時48分34秒 | つれづれ日記
エノシマトレジャー開催中!
(2月13日~3月31日まで)

今年は湘南台エリアもトレジャーの対象地(・・・江ノ島からほど遠いっすが
情報屋6件、ヒント提供店が3件。
街中をぐるぐる回って湘南台エリアの神器を探すんだって。


湘南台エリアでもらえるのは・・・缶バッチと宝の地図。湘南台のエリアカードも貰えるのかな??

土日は大勢のお父さんと子供たちがパンフ片手にうろうろしてましたよ


・・・楽しそう♪
私もやりたい!!!



こういう「町内うろうろ系」のイベントはいいよね!
ハロウィンの時もやってたみたいだけど・・・今回のほうが盛り上がってる!
・・・いや、江ノ島のおこぼれいただいた形だからかな??

湘南台で一番盛り上がるのは(人が集まるのは)11月のファンタジアだと思うけど
東口の大通りではわりとちょくちょくフリマやってたり、湘南台公園でもイベントやってるよね♪
(西口は知らんけど←エバーホームは東口にあるよ)

まだまだ寒いけど。
インフル流行ったりしてるけど。
円行公園は梅も咲いてるし。
もうちょっとしたらあちこち桜がきれいだし。
湘南台をいっぱい満喫してください!

新入生さーん!湘南台、わりと面白いよ!
楽しい一人暮らしをぜひ湘南台で!!!



(なんとか最後「不動産屋」らしく〆た・・・ぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんかツリーが変なんですけど??

2015年11月30日 11時48分04秒 | つれづれ日記
湘南台駅構内毎年恒例。
んが、今年のツリー。
・・・なんか変じゃない??
←以前の。

ずんぐりむっくり感が否めない(笑)
何でこうなった???
積み方間違えちゃった!みたいな(笑)

もっと天井に着くくらい高くしてもいいと思う。
外からもチラチラ明かりが見えて
「おや?ちょっと見に降りてみるか・・・」みたいな。

地下道ずーっと電飾付けてもいいと思う。
天の川的な。・・・いや、夏ではないが。
(むしろ七夕の時と2回使えて電飾も喜ぶ!!)




・・・にしても。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置していたこのブログ。
ふいに思い出したがログインできず。
すったもんだしてログインした記事が・・・これですか(汗
すいません。
毎朝、毎夕気になるんですもん。このツリー。

なのでついつい・・・重い腰を上げてブログUPしてみましたが。
さて。さて。




・・・次はいつUPできるかな?←やれよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば・・・

2013年12月02日 14時13分15秒 | つれづれ日記
今年ももう12月

なかなか更新しないこのブログも例年なら・・・
「七夕祭」
「学園祭」
「湘南台ファンタジア」
「イルミネーション湘南台」
あたりでポツポツと記事を書いていたのですが・・・

今年はすべてスルー

もう今年も終わっちゃうよー
昨日、地下広場で点灯式やっているのを横目で見ながら・・・
 ああ・・・ブログ更新・・・
と思い出したイワセです。

そしてまたしてもテンプレがリセットされているダメっぷり


ぼちぼち新入生さんの問い合わせも多くなり始めました
気合入れなおしてがんばりたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり続かないもんで・・・

2013年09月12日 10時33分48秒 | つれづれ日記
まただいぶご無沙汰しておりました。
テンプレートがリセットされてからあわてて更新するイワセです。

当社の周りで次々新築工事が始まっております。
・・・で。
我が社で利用していた駐車場が使えなくなってしまいました。

車でご来社のお客様は、申しわけありませんが「相鉄ローゼン」裏の立体駐車場をご利用ください。
駐車場ご利用の旨をお伝えいただけましたら駐車券をお渡しいたします。
ちょっと遠くてご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

さて。
お隣の横浜市泉区。ゆめが丘駅&下飯田駅周辺の区画整理案が出ましたね。
実家があちらのイワセはどんな町並みになるか・・・想像もつきません!
だって・・・現状畑だらけのあの地域!
ポツンと浮かぶゆめが丘駅!
富士山もよく見え、夕焼けの空のきれいなあの地域。

イワセの思い出すあの地域は・・・それよりもっと古く。
まだ、日大の棟(?)はありませんでした。
まだ、エスタテラのタワーも見えませんでした。
文化センターの地球儀もありませんでした。
もちろん。ゆめが丘駅も下飯田駅もありませんでした。
4号線も今よりせまく、駐車場もガソリンスタンドもコンビにもありませんでした。

広い空と畑ばかりでした。
真っ赤な空が印象的でした。

10年後。
どうなっちゃうかな?
ちょっと寂しいような・・・でもわくわくしながら見守りたいものです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加