マニアックホラー映画を中心にあらゆるジャンルの映画をご紹介!

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後期高齢者の医療費が値上げ

2014-10-21 20:56:19 | ニュース

日本はすでに死んでいる







過去に何度も日本経済の行く末の恐ろしさについて
書いてきましたが、どうやら消費税10%になると
決定的な事が起こるようです。。

何でしょうか?





その答えは最後に書き記すとして、

今現在の社会保障の現状として、
色々なことが世の中で起こっています。
竹内クリーニング.jpg






テレビでは、女性大臣2人の政治と金問題ばかりを
報道していますが、
それ以外の肝心なことはまったく報道していません。

まあ、国民の関心をスキャンダルに
目を向けさせるため、あえて、
その報道ばかりにしているっていうのはあります…。





今年4月からの消費税8%の税収の使い道は、
社会保障・社会福祉目的ということでした

(いつの間にか東北復興の目的が消えている…)

ただこれによって、
後期高齢者の医療費が値上げになりました。

社会福祉の目的のための消費税8%なのに、
なぜ後期高齢者の医療費が値上げなのか?

結局、消費税を上げたところで、
政府は税収をアップするどころか、
税収ダウンになってしまっていることが原因
です。

増税前より政府の税収が減れば、
当然、社会福祉にお金が使われません。

増税前よりも税収が減るということは、
消費増税は最初から意味をなさず目的を達成できない
日本経済を悪くするとんでもない悪法だった、
ということになります。





過去、消費税増税3%アップ、5%アップしたときも、
政府の税収が数年間ガクンと落ち込んだという
ちゃんとしたデータがあります。

このデータに基づいて、消費税増税はすべきでない、
余計税収が減る、と専門の経済学者が言っているのに、
無視して8%アップを強行しました。



消費増税すると消費者は消費を控えるため、
ものが売れなくなり企業業績が落ちます。
そして企業も社員も所得が減るので、国の税収は減ります。

そんなことは事前に分かっていたことです。



従って、社会福祉目的に使う政府の「税収増」にならず
それどころか大幅な「税収減」となってしまいました。

税収減で、高齢者の医療費を高くすべき必要性に迫られ、
後期高齢者の医療費の値上げに至ったわけです。




これによって高齢者の生活はどうなっている?
または、どうなっていくのか?

例えば、収入は年金だけという一般的な高齢者の場合、
消費税増税と物価高騰によって生活ができなくなる
「貧困高齢者」という人が急増となるようです。

今後さらに生活できずに死を迎える人が
もっと増えることになるだろう、ということ。

また、今、高齢者の『老後破産』が深刻となっていて
厚生労働省では、65歳以上の人が支払うべき
介護保険料の滞納が急増している、と指摘。

これは収入が低くて払いたくても払えない、
という高齢者かなり増え続けているということです。

さらに、高齢者ばかりではありません。
一般のサラリーマンとて同様です。
「貧困労働者」の数もどんどん増えていきます。
ロリコン村幼稚園.jpg






新聞やテレビでは、日銀の黒田総裁は、
景気は、ゆるやかに回復傾向と言い続けていますが、
景気動向はここ数ヶ月実際はマイナスに転じ、
GDPもマイナス。
(先進国でGDPマイナスって……オイ!)



どこまでウソをつけば満足なのか?
もうキチガイの所業にしか思えません。

こんな政府の内閣支持率が49%?

…なわけないですよね…。







はい、前にも書きましたがテレビや新聞は
政府にとって都合の悪い真実を書きません。
これらメディア問題については、

「ノーム・チョムスキー」という作家の方が、
メディアの役割について詳しく本で書いてます。
気になる方は読んでみてください。
私は2冊ほど読みましたが、納得いく内容でした。




そして、最初の「決定的なこと」に対する答えですが、
ノーベル賞を受賞した経済学者にクルーグマン
という方がいるのですが、

『日本は消費税10%で完全消滅』

と断言したようです。
アンパンマン.jpg







このままでは日本は詰んでしまいます。
ですので、消費増税の10%アップは、
なんとしても阻止しなければならないです。


しかし、水面下でこんな恐ろしいことが起きているのに
ほとんどの人が気が付いていない…。

もう本当に駄目なのかもしれません。

賛否が分かれる内容の記事だとは思いますが、
事実をお伝えしたつもりです。

ヘタなホラー映画なんかよりも、
こちらの方が背筋が凍る気がしませんか?




1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の映画:ろくでなし社長... | トップ | 本日の映画:山中の異世界「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事