マニアックホラー映画を中心にあらゆるジャンルの映画をご紹介!

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の映画:地底大洞窟の脱出「サンクタム」のご紹介

2013-03-20 23:37:36 | 一般映画
映画:「サンクタム」のご紹介


【ストーリー】
熱帯雨林の奥地に存在する、巨大な洞窟。

地球上で最も大きく近づきがたいその場所は、
人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)だった。

そんな洞窟の謎を解き明かそうと、
経験と判断力を誇る探検家一同が、
ハイテク装備とダイビングを駆使した調査に挑むことに。

しかし複雑に入り組んだトンネルがどこへ通じているのか
いっこうに解明できず、天候と状況は一変する。


【筆者コメント】
ジェームズキャメロンの製作総指揮の映画です。

一度は地球上の未知なる場所に行ってみたいと
思うのは、映画を作った方や私だけではないはず…。

そんな神秘的な何かを求めて、
進むストーリー構成はドキドキするものになっています。

がしかし、人間関係がこじれたり、
ありえないような行動に出る人がいたりと、
ちょっと無理有りな展開がよろしくないですね。

単なる探検だけではなく、
サバイバル要素が含まれてきて、
手に汗握るシーンも結構あります。

ロッククライミングで危機の現場を切り抜けようとする
シーンなどは緊迫した演出として良いです。

これも賛否が分かれそうな映画です。

つまらなくはないと思いますので
一応おすすめです。



ストーリー ★★★☆☆
映像    ★★★☆☆
熱中度   ★★★★★
グロテスク ☆☆☆☆☆
エロ    ☆☆☆☆☆
意味理解  ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆
感動    ★★☆☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間違えちゃった高校生

2013-03-20 23:36:57 | 日常
間違えちゃった高校生


15年以上前の話(実話)

ある高校生(学ラン来ていた)が、
タバコの自販機の前で立っていた。
どうやらたばこを物色している様子。

まさか買うのでは?と思っていたら、
やっぱりお金を入れてたばこを買いました。

あろうことかその現場を先生が見ていたのか、
駆けつけてきて、

先生「お前たばこなんか買っていいと思ってるのか? 没収だ!」

生徒「なんで没収なんですか、もう18になりましたよ。」

先生「……」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入社試験でシャレにならないやり取り

2013-03-20 23:36:24 | 日常
入社試験でシャレにならないやり取り


面接官「今までに5回も仕事を変えていますね」

就活生「そうです」

面接官「飽きっぽいたちなんですか?」

就活生「いいえ、自分から辞めたことは1回もないんです」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国は成熟期を過ぎ

2013-03-20 23:34:38 | ニュース
中国は成熟期を過ぎバブルも落ち着く?

日本企業の中国生産や中国での調達が
曲がり角に差し掛かっているとのこと。

これまで、多くの企業がコスト削減や
現地需要の取り込みを目的に
中国での生産や部品調達を推進してきた。

しかし、最近では人件費の高騰に加えて、
他産業への転職で人材の確保自体が
困難になってきています。

既に一部の企業は、
中国の外に目を向け始めている。

今後の成長が期待できる東南アジアの国々ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加