マニアックホラー映画を中心にあらゆるジャンルの映画をご紹介!

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の映画:時間制限恋愛「僕の初恋をキミに捧ぐ」のご紹介

2014-07-23 00:46:46 | 恋愛映画

映画:「僕の初恋をキミに捧ぐ」のご紹介




今回も恋愛映画です。




【ストーリー】

種田繭と垣野内逞。
小さい頃から幼馴染で中学になって付き合う関係に。

淡い恋心を抱く2人は偶然、
心臓の病気で逞が二十歳まで寿命がないことを知ってしまう。

成長をかさね、惹かれあいながらも、
抗えない運命に悩み、苦しむ2人の“初恋”の行方は…?

彼らをルーパーと呼んだ。







【筆者コメント】

原作が漫画、小説、であり、その映画化作品です。

つっこみどころ満載なシーンが多いので、
そんな展開ありえん!と何度思ったことか…


これは結構良い作品と言われて見たのですが、
私的にはイマイチでした。

まあ、ホラー狂いの人間がこのような恋愛モノを見て
感動すること自体ありえんのです。

だって、学校の弓道場で、男が井上真央に向かって、
いうダイレクトなエロいセリフのシーン。
普通そんな状況ありえんでしょう。
野外プレーのマニアックさは認めますが。

汚物は消毒だ~6.jpg

唯一良かったのは、井上真央が、若くて高校生役ぴったり。
彼女がカワイイなあという印象だけが深く残っています。
来年はNHKの大河ドラマの主演やるみたいですね。
 





この作品を見て、こんな嬉しいチエーションの高校生活を
送ってみたいなあと思いました…。過去に戻れるなら。

自分のひどい高校生活を振り返って、
悲しくなり、それで涙しそうになりました。

多くの方はこの作品を好評価しているようなので、
たぶん普通に面白い作品なんだと思います。


これは私の主観的評価です。
 ↓ ↓ ↓
ストーリー ★★★★
映像     ★★☆☆☆
熱中度   ★★★★
エロ度    ★★☆☆☆
グロテスク ☆☆☆☆☆
構成     ★★★☆☆
意味理解  ★★★☆☆⇒ありえん展開なんとかして!
怖い     ☆☆☆☆☆
感動     ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆

▼トレイラー▼
http://youtu.be/KwneE02NUP0

1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

僕の初恋をキミに捧ぐ.jpg


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の映画:羽目はずし不倫「人のセックスを笑うな」のご紹介

2014-06-03 21:43:55 | 恋愛映画

映画:「人のセックスを笑うな」のご紹介





【ストーリー】

19歳の美術学校の男子学生が、
絵のモデルを20才年上の女講師に頼まれ、
その年上女性に次第に引かれていくのだが。

実はその女性講師は…








【筆者コメント】

ホラー狂いの私でも一応普通の映画も見ています、
ということで今日は恋愛映画のご紹介。

ホラー以外の作品は普段ここではあまり紹介しませんが、
そのかわり、ツイッターの方で、うんちく並べてますので、
ご興味があれば是非ご覧になってください。





恋愛映画というとベタベタ物のイメージがするかもしれませんが、
なぜか最初から最後までさっぱり感がいい味出してます。

見ていて恥ずかしくなるような作品ではなかったので、
楽しくみることができました。



男性目線から見る場合と、
女性目線から見る場合とで、
作品の捉え方が大きく異なります。
 



男性目線だと、もし好きになった人に彼氏がいたら、
または、結婚していたら、ショックだと思います。


一方、女性目線でこの作品を見ると、
どのように映るのか見た当時気になりました。


女性の場合は、羽目はずしは、
時と場合によっては有りになりうるのだろうか?
というところ。


これには賛否分かれるところだと思いますが、
実は、羽目はずしが可能な女性が
         世の中には結構存在する!!
 
 

ということが社会人になってから分かりました。


こういう恋愛もありなのだろうか?
と疑問が残りそうですが、
イヤラシさがあまり無いのがこの作品の良いところ。




それにしても、永作博美。
彼女はいつ見ても若いですね。


どうやって維持しているのか聞いてみたいですね。
それこそ、抗酸化フルーツをたくさん食べておくべきでしょうか…

アサイー!
臭い~.jpg


今風に言うと、「人のセクロスを笑うな」でOKでしょうか?

ストーリー ★★★★
映像     ★★★☆☆
熱中度   ★★★★★
エロ度    ★★☆☆☆
グロテスク ☆☆☆☆☆
構成     ★★★☆☆
意味理解  ★★★★
怖い     ☆☆☆☆☆
感動     ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★★

▼トレイラー▼
http://youtu.be/5oMvKDWRVsA

1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人のセックスを笑うな-DVD-永作博美.jpg


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の映画:どんな意味が「ハルフウェイ」のご紹介

2014-03-07 20:48:30 | 恋愛映画
映画:「ハルフウェイ」のご紹介





【ストーリー】

高校3年生のヒロ(女性役:北乃きい)は、
男子高校生シュウ(男性役:岡田将生)という男が好きだった。

その男は…南斗白鷺拳……
南斗白鷺拳のシュウ.jpg







【筆者コメント】

普段恋愛映画など見ないのですが、
北乃きいが出演しているということで、
見ることにしました。



しっかりした恋愛モノ映画です。

恋愛映画というとベタベタものが多いような気がしますが、
これはごく自然な雰囲気、自然なセリフ、

といった部分が現実味を帯びていて、
非常に見やすい映画です。




出演者の素のままを撮影したような感じがして、
実際の言動などが、日常的で自然な雰囲気を
醸し出しています。



北乃きいと言えば?
どの作品を思い浮かべますか?

映画だと「幸福な食卓」?
CM「梅っしゅ」?
ドラマ「トイレの神様」?




私は、なんと言っても最初に見た作品が
深夜ドラマの「ライフ」でした。

この頃はショートカットで高校生。
演技がすごく上手くてかわいらしい女優だなあと
思って見てました。


友達や先輩の前で、
きいちゃんいいよ!

と言いまくっていたので、
誕生日に友人が写真集をプレゼントしてくれました。


では「北乃きい」高校生時代のドラマ
「LIFE」のご紹介!
http://youtu.be/j1S97EszTrk
良い子の中高生はこんなことはしてはいけませんよ!!


それから、このドラマの主題歌
中島美嘉『LIFE』  
http://youtu.be/g0fYGLNTL7I
この曲はかなり良かったです。





北乃きいは成長してからの見た目が、
高校生時代の初々しさというか、カワイイ路線からだいぶ離れて、
大人の魅力路線が混じってきました。


個人的には高校生の頃のままが良かったですね。

このハルフウェイもちょうどそんな時期の映画でした。



青春時代を思い起こさせる和やかな作品ですので、
たまにはスプラッターから離れて恋愛映画もいかがでしょうか?


ストーリー ★★★☆☆
映像・CG  ★★★☆☆
熱中度   ★★★★
グロテスク ☆☆☆☆☆
エロ     ☆☆☆☆☆
構成     ★★★☆☆
意味理解  ★★★★
感動     ★★★☆☆
トキメキ度  ★★★★
青春     ★★★★
おすすめ度 ★★★★★

予告編
http://youtu.be/xHYSBGGp1r8

ハルフウェイ-DVD-北乃きい.jpg


1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の映画:こんな娘勘当だ「恋空」のご紹介

2013-11-11 23:52:44 | 恋愛映画

映画:「恋空」のご紹介





【ストーリー】

携帯電話を紛失したことで、
金髪のヒロという同級生の男子と出会った女子高生のミカ。

やがて2人は激しい恋愛へと堕ちていき…





【筆者コメント】

実は私、スプラッターとVシネは表の顔ですが、
裏では結構恋愛物を見たりしている人間です。
(って表と裏、普通は逆だろ!ってつっこみは無しで…)

 


携帯小説で話題になって感動して涙した!
みたいなすごい触れ込みで、
これは見てみるしかないと思いレンタルしました。

歳のせいなのか、現在の日本の高校生のほとんどは、
この映画のような体験をしているのだろうか?
にわかに信じがたい…。


少なくとも自分が高校生のときは、
周囲にそんな噂はまったくなかった。
(実は陰であったのかも…しれないが)

それとも私の考え方が古風なのだろうか?
自分の価値観がゆらぐような変な映画です。

もし自分に娘がいて、それがミカだったら、
とっくに勘当です。




この映画が公開されたとき、
映画館に行列を作って並んでいたのが、
ほとんどが高校生だったようですが、

その大部分は、スーパーサイヤ人のような髪をしたり、
体中のあちこちに金属を突き刺している男子高校生や、
ガングロコギャルだったようです。



あと、セリフが俗に言う、中二病というようなものばかりで
無理やり感動させよう、との意図が強すぎて、
逆に寒いシーンが多かったです。


内容的にはあまり良いとは思えない映画ですが、
こんな話もありなのか…という程度で見てみるのも
有りだと思います。

しかし、これ年齢制限設けたほうが良かったのではないでしょうか…

 

ストーリー ☆☆☆☆
映像・CG  ★★★☆☆
熱中度    ★★★☆☆
グロテスク  ☆☆☆☆☆
エロ       ★★★☆☆
構成      ★★★☆☆
意味理解   ★★★★
感動      ★★★☆☆⇒新たな発見という意味で。
おすすめ度 ☆☆☆☆


※熱中度とは、飽きずに最後まで引き付ける演出に
 なっているかを表します。
※意味理解とは、最後まで意味が分かりやすい演出に
 なっているかを表します。

 

 



1日1回お願いします。

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の映画:伝書鳩で文通「ホワイトバレンタイン」のご紹介

2013-04-25 22:42:15 | 恋愛映画
映画:「ホワイトバレンタイン」のご紹介



【ストーリー】
恋人を事故で失った悲しみから立ち直れないでいる青年が、
天国の彼女に届けようと伝書鳩に託した手紙。

偶然受け取った少女は顔も知らない青年に返事を送るのだが…。



【筆者コメント】
この映画はラブストーリーですが、
雰囲気がベタベタしていないので男性の方でも
見て楽しめるかもしれません。

まず主演の女優さん、「チョン・ジヒョン」、
彼女が出演しているという理由だけで鑑賞に
至ったのですが、猟奇的な彼女のようなインパクトが
ないので、ちょっと残念。
でも素敵な女優さんだと思いますよ。


さて、
この映画の監督さん、
「風のファイター 」
「リベラ・メ」
「アイリス-THE LAST」
といった作品を出しています。
どれもラブストーリーではないのですが、
見ごたえあります。

「アイリス」に関してはドラマを見ないと背景が掴めない
ということで私は見ていません。

「風のファイター 」「リベラ・メ」に関しては
緊迫した流れをうまく作っていて、
見る人を惹きつけるように映像展開に工夫が凝らしてあります。

しかし、残念なのはどの作品も意味がわかりにくいです。

今回のホワイトバレンタインもまた同様に理解難解です。
3回見てようやく納得しました。

見る人に分かりやすく作っていないですね。
それと、本筋と関係ないシーンが多すぎます。

チョン・ジヒョンのキャラクター設定もイマイチです。
感動物恋愛映画ではないので、過度な期待はしないほうが
いいでしょう。


ストーリー ★★★★☆
映像    ★★☆☆☆
熱中度   ★★☆☆☆
構成    ★★☆☆☆
意味理解  ★☆☆☆☆
おすすめ度 ★★☆☆☆
感動    ★★☆☆☆



コメント
この記事をはてなブックマークに追加