マニアックホラー映画を中心にあらゆるジャンルの映画をご紹介!

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-05-04 21:25:27 | 漫画

大気汚染による死者




ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?
だいぶ熱くなりましたね。



これからの未来は、一つの家庭に空調器具最低1台
当たり前の時代になるかもしれません。

核兵器も恐ろしいですが、もっと身近な空気が死に至らしめる、
そんな時代になっていく…怖いです。
月日を経てブーム再燃.jpg





世界保健機関(WHO)の先月の発表によると、

大気汚染による死者が2012年に
世界全体で700万人に上ったとの推計を発表しました。


大気汚染を減らせば数百万人の命を救える

各国に対策を訴えているとのことですが、
あれから中国のPM2.5問題などが深刻となり、


2013年、2014年、ひょとしたら来年も
もっと多い死者数になるかもしれません。
ゾンビ群.jpg


一番の原因は、

まきや石炭の利用による屋内の空気の汚れに
起因する健康被害。
 
 


屋内の空気汚染による死者が430万人、
屋外は370万人で、

一部には両方が原因で死に至る人もいるため、
世界の合計は700万人と分析。



地域別では日本や中国を含む西太平洋が約280万人、
東南アジアが約230万人で、
2地域で世界全体の半数以上だそうです。

日本はこの影響を今後受け続けるでしょう。
中国はこの状況をコントロールできていません。、
仕方ないでは済まないですね。

屋内では「空気をきれいに保つ調理器具や暖房器具を使って対策」
が今のところ最善の方法のようです。


長時間外での仕事を余儀なくされる方は、
この影響をもろに受けることになるので大変です。




大気汚染によってどういった疾病が起こるのか?
調査結果によると、

卒中・発作・虚血性の心臓疾患、など。

卒中とは、臓器内の出血、血栓などが原因で
体に不調をもたらすもので全般だそうです。
(脳卒中などの脳血管障害なども含む)
ヒデブboka.jpg

ヒデブ.jpg

初期症状が全く現れず、突然疾患が発生するため、
防ぎようがない実に深刻な問題だと思います。

一番嫌なのは、脳卒中で死なずに植物人間状態になることです。
これだけは絶対になりたくないです。


1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画クローズアップ

2013-07-05 23:08:01 | 漫画

映画クローズアップ


本日は映画作品のご紹介ではなく、
映画の製作スタッフや俳優・女優、といった方々に
スポットを当てて解説しようかと思っております。

たまにこのテーマでレビューを書きます。


今日はアクション俳優「ジャンクロードバンダム」!


この俳優さんハリウッド映画で有名ですが、
出身はベルギーなんですね。
英語がしゃべれないのに無理やりアメリカに来て、
俳優の道を選んだと言うその決断力は凄いばかりです。

もともとは格闘技のプロで、
その身体能力活かして、
アクション映画に出演していくことになるのです。

最近では「エクスペンダブルズ2」で
ヒット作品に廻りあうことができましたが、
初期の頃と比べると、
B級映画ばかりに出演というイメージの方も多いと思います。

ということで、
彼の有名作品をご紹介します。

・シンデレラ・ボーイ
・サイボーグ
・キックボクサー
・ライオンハート
・ユニバーサル・ソルジャー

これら作品は彼の絶頂期のもので、
大変有名です。


意外と知られていませんが、
「プレデター」にも出演しているそうです。
あのシュワルツネッガーが主役のプレデターです。

???

プレデターに出ていただろうか?
不思議に思った方もいらっしゃるでしょう。

それもそのはず、
化け物役としてバトルスーツを着ての出演なので、
顔が一切登場しません。


また、映画「地獄のヒーロー」では
スタントマンとして登場したようです。

というように、
初期の頃はこういった地味な役柄を演じながら、
有名になった努力家俳優さんでものあるのです。

彼の生き様から共感できることが多いので、
私は大好きな俳優さんですね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代劇ドラマ:「奇兵隊」のご紹介

2013-03-07 23:43:13 | 漫画
時代劇ドラマ:「奇兵隊」のご紹介


【筆者コメント】
時代劇に関する映画やドラマのネタを
あまり取り上げていなかったので、
今回は過去に良かった時代劇のドラマをご紹介!

本日の時代劇ドラマは、

「奇兵隊」です。

1989年に日本テレビで放映された年末時代劇スペシャル
と呼ばれる番組です。
これは大晦日の夜に放送されたドラマで、
現在は「ダウンタウンのガキの使いの笑ったらアウト」の
番組をやっている時間帯のものでした。

この当時は時代劇は高視聴率の取れる番組だったので、
どのテレビ局もお正月はこぞって時代劇を放送していました。

時代は変わって、
時代劇が必ずしも視聴率の取れる番組では
なくなったことから、最近ではあまり放送されなくなりました。

インターネットの普及が世の中を大きく変えましたね。
現在有名な時代劇といえば、NHKの大河ドラマくらいでしょう。

しかし、だからといって昔の時代劇のドラマが
面白くないわけではありません。

今回ご紹介する「奇兵隊」。
24年前の古いドラマですが、今見ても面白いです。
歴史が嫌いな方は難しいかもしれませんが。

この時私も小学生。
当時、父が釘付けになって見ていたこのドラマの意味が
全く分からず時代劇を嫌っていました。

その後、歴史がわかるようになってから、
このようなドラマを見て思うことは、
昔から大切にされていた日本人としての美的価値観などが、
現代で失われている様を考えると、
歴史から学べることもたくさんあるのだなあと思ってしまいます。


って何、真面目な解説してるんでしょう…





ということで、

【ストーリー】
幕末の新政府軍寄りから見たドラマです。

幕末当時は尊王攘夷論という、外国の勢力をはねのけて、
天皇主体の政治に進もうとする勢力がありました。
それが長州藩です。


その長州藩の高杉晋作という人は身分の上下や武士でなければ
軍人になれないという根本からの考えを変革した異端児です。
吉田松蔭の松下村塾で攘夷の獅子として倒幕を考えた
英雄たちの一人の男の物語になります。
彼が奇兵隊を組織してどのように困難に立ち向かったのか、
それが良く分かるように表現されています。


長州藩のような倒幕派を抑えるべく、
幕府はその動きを封じようとします。
会津藩や新選組などが抵抗勢力になりますね。

蛤御門の変で手痛いダメージを受けて敗戦した長州藩では、
高杉晋作らの倒幕に向かう進歩派と幕府に従う保守派に分かれて
藩内で内紛が起き始めます。

幕府の圧倒的兵力と藩内の保守派の勢いで、
進歩派勢力は風前の灯火、
高杉晋作も万策尽きたかのような状態に陥っていきます。


しかし、高杉晋作は武士魂と己の信念をもって、
半ば玉砕覚悟で保守派との戦いに挑もうとします。

勝てない戦争に高杉晋作は一人でも乗り込んで
戦おうとしていた…その時…。


ストーリー ★★★★★
映像    ★★☆☆☆
熱中度   ★★★★☆
グロテスク ☆☆☆☆☆
エロ    ☆☆☆☆☆
意味理解  ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★☆
感動    ★★★★☆


あと、さだまさしの主題歌「冬の蝉」がかなりいいですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北斗の拳再翻訳

2013-02-11 21:02:51 | 漫画
北斗の拳再翻訳


北斗の拳5で後味の悪い惨敗をしたので、

北斗の拳再翻訳
外伝からの映像より、

ケンシロウVSサウザー
の対決シーンをご覧ください。

この映像作った人、
素人なのに声優さんに負けないくらい凄いです。

なぜもこう違うキャラクターの声の
使い分けができるのか?
はっきり言ってプロ級です。

声のエコーエフェクトとかも凝っています。

面白いので見てみてください!!

http://www.youtube.com/watch?v=Se_TS71QQpE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

史上最狂の兄弟喧嘩!

2012-11-10 22:54:38 | 漫画
史上最狂の兄弟喧嘩!  



これって何だと思います?

亀田3兄弟でも、
だんご3兄弟でもないですよ。


ちょっと前に、パチスロ北斗の拳の5号機の

話をしていた時に、

キャラクター関係が味方と悪の区別が良く分からない
と言っていた女性がいたので、
北斗の拳の大まかなストーリーを話しました。

すると
「それってたちの悪い兄弟喧嘩ってこと?」

と言われ、
確かにその通りだと思ったので、

「うん」と答えてしまった。

さらに、

「一番悪党なのはリュウケンとユリアじゃない?」
と言ったので、

またまた確かにその通りだと思って、
うなづいてしまった。

ユリアがいなければ大勢の人が死ぬことはなかった。

リュウケンは伝承者になるくらいすごい人なのに、
ラオウやジャギの悪い側面を知っていながら、
修行を続けさせた、落ち度があると‥。




さらに蒼天の拳まで話が飛び火し、

リュウケン(霞ラモン)に伝承者を託した、
リュウケンの兄(霞ケンシロウ)が一番の諸悪の根源だ、
ということに結論付けていました。


この漫画が好きな人はそこまで思わないのだろうけど、
あまり知らない人が客観視すると、

こんな感想もあるんだなあと思ってしまった。



蒼天の拳では、霞ケンシロウの口癖が、

「北斗の文句は俺に言え!」
だから、

霞ケンシロウに文句を言えば、
全て解決するのではないでしょうか‥

という話で落ち着きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加