ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

自慢しぃは嫌われる!

2017-07-16 19:39:53 | Weblog
5割がSNSでイラッと!自慢やセルフィーはもうお腹いっぱい(集英社ハピプラニュース)- Yahoo!ニュース


やたら自分や家族の自慢を周囲に言いまくる人のことを関西では、『自慢しぃ』と言い一番嫌われる。

職場でも毎日お昼休憩に孫の自慢を言うバァバが居て、最初は皆さん社交的スマイルを返してたが、毎日毎日同じ自慢話が続くと、だんだん皆さん遠のいてバァバを避けるようになりました。

SNSでも毎日毎日同じような自慢話が続くとスルーしてしまいますね。

何事も適量とか謙虚さとかが大事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーガンは骨も丈夫❗細胞も元... | トップ | 夏はローフードランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。