ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

夏はローフードランチ

2017-07-17 13:11:18 | べジ外食
夏はローフードランチのみの提供となるHotoha&Mihogashi さんに予約入れて来ました❗

ランチタイムは会員様限定と言うハードルの高さがありますが、ちゃんとビーガンやオーガニックなどを理解していれば大丈夫です(笑)


お茶はとうもろこしのヒゲのお茶で、利尿作用があるそーな❗



ローフードてお腹いっぱいになるの~~?と疑問符を飛ばしまくりの方、わりとお腹ふくれますよー(●^o^●)
でも消化が早いから夕方までもたないかもしれない( ̄▽ ̄;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自慢しぃは嫌われる! | トップ | 梅雨も開けたので心霊番組って。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスドのベジ冷麺 (Yass)
2017-07-23 12:49:16
この記事に対するコメントではありませんが、
「ベジ外食」カテゴリーですので、ここに書き込みます。

ミスタードーナツで、いつのまにか、
ベジな冷麺が2種類出ています!
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/170426_002/index.html

アレルギー情報には「卵」の箇所に●がありますので、ビーガンNGですが、出汁に牛肉・豚肉・鶏肉が使われていないのは貴重だと思います。
https://www.misterdonut.jp/m_menu/eiyou/allergy.pdf

このメニューを開発したのは東京の「ソラノイロ」というラーメン屋さんで、その店には「ビーガンベジソバ」というのもあります。
http://soranoiro-vege.com/menu.html
Yassさん (マーフィー)
2017-07-25 21:12:47
ミスドが冷麺て、回転寿司でケーキみたいな感覚ですね(笑)
東京オリンピックに向けて、ベジ対応を各社試行錯誤してる最中でしょうか。
Unknown (Yass)
2017-07-25 22:12:17
ココイチのべジカレーや「特定原材料を含まないカレー」、
モスバーガーのソイパティ、などもあって、
一昔前には考えられなかったような変化がありますね。

そう言えば、最近知ったのですが、
「Loving Hut」という世界規模の
ビーガンレストランチェーンがあって、
日本にも1店舗だけあるようです。
どんどん増えていってほしいものですね。
http://lovinghut.jp/

あ、PINKWEED の跡地にできた「Thallo」(タロ)
という店に、私は今のところ2回行きましたが、
非常にいいですよ!
https://www.facebook.com/nyanthallo/
(Facebookだけでなく、ちゃんとHPを作ってほしいですけどね。)

コメントを投稿

べジ外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。