Evergreen World

金沢大学アメリカンフットボール部
(Evergreen)活動情報

体調管理には気をつけて

2016-10-13 10:57:00 | Weblog
最近は一気に気温が下がり、寒い中での練習が続いています。中には風邪気味の人もいるようですが、その状態で部活をすれば風邪が移ってしまう可能性があります。今日風邪をひいている人は練習に参加しないでほしいとの声がありましたが、練習せずに試合には出られません。まず第一に体調管理を行って風邪をひかないことが前提だと思います。自分の体のことなので、自分で気をつけるしかありません。全員で練習するためにもしっかり体調管理をしましょう!


ちなみに金沢は、夜はもうマフラーまで使う寒さになりました。この日は19度でしたが、山の上だからかもっと寒かった気がします…


また、昨日今日とSPでKC,PR,FGなどを行いましたが、どれも前回のvs金工戦でミスが目立ったプレーです。KCでは1ydでも相手を抑える、PRでは1ydでも進む、FGでは必ず決めるなど、全体で明確な目標を持って挑めば意識も高まり、成功率も高くなります。基礎のプレーを行った上でのSPですが、一つ一つミスなくこなせば、得点につながっていきます。次のvs富山戦ではミスしないよう体の調子は万全にして、プレーを1番良い状態で行えるように頑張りましょう!

MG 佐藤
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の中でも | トップ | 2016年北陸秋季リーグ戦 vs富... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL