Evergreen World

金沢大学アメリカンフットボール部
(Evergreen)活動情報

後悔のないように

2016-10-20 08:54:27 | Weblog
福井県立大学との試合まで残り一週間ほどとなりました。日曜日に行われた富山大学との試合で怪我してしまった選手や、以前の怪我の痛みが再発してしまった選手は早く完治させましょう。私たちのチームは全体の人数が少ない分、1人抜けることで全体の練習に与える影響は大きいのだと今週の練習で改めて感じました。今後、福県戦に勝ったのち、中国四国戦、東海戦が控えていることを考えると、やはり怪我してしまう選手が1人でも増えるとチーム全体の大きな痛手となります。練習を休む、という事態にならないためにも防げる怪我、防げる風邪は自己管理を徹底して予防していきましょう。怪我をしている選手は怪我の治療に専念し、エバグリの戦力として1日でも早く練習に復帰してくれることを願ってます!

ハドルでの話でもあったように、もう福井県立大学との試合までにがっつり練習できる日はあと4回しかありません。もう無駄にできる時間は1分1秒もないと思います。ここからはどこまで全員が気持ちを高めて残りの練習に取り組むかが重要となってきます。アメフトはどれだけ準備をしてきたかで勝負は決まると言われるように、スカウティングにしても、どこまでビデオチェックを入念に行って詰めるところを詰めていけるかが勝利に関わってくると思います。自分たちはやれるだけやった、後悔はない、と胸を張って言えるくらい、アメフトができる環境に感謝して残りの練習に全精力を注いで取り組みましょう!


写真は昨日のトレーニングの様子です。

MG四日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年北陸秋季リーグ戦 vs富... | トップ | 福井県立大学戦まであと1週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL