星に願いを

5年間続けた海外生活から帰ってきて、5年がたちました。
趣味の自転車(アウトドア)、読書(インドア)を綴っていきます。

香嵐渓まで(74.27キロ走りました。)

2017年07月16日 16時01分40秒 | 出来事
先週からすっかり夏模様になって、猛暑の時期になってきた。日曜日。もっと
早起きすればよいのだろうけれど、6時半に起きて、用意をして、8時過ぎに
自宅を出発。
いつもの勘八から香嵐渓へ向かうルートを走ることにする。勘八を抜けると
風が吹いてきて、日陰だと吹いてくる風が気持ちいいくらい。逆にそれくらい
身体が熱くなっていることかもしれない。

今回も香嵐渓まで向かわず、途中の一番高い所まで向かって、そこから引き返す
ことにした。
下りは一本入った細い道を使って下ってみた。おそらく、名鉄の三河線が建設
予定だったところを生活道路として使っているのだろう。のんびり下って行った。
そのまま下ると旧西中金駅のところまで戻ってきた。

そこは、まだレールが残っていた。サイクリングロードに整備してくれたら
いいのになぁと思いながら、そこから国道に戻っていく。

そのままひとつ山を越えて、今日はどんどん上っていくルートを取ってみた。
ぐるりと大回りをしてみた。
上り切ったところのコンビニでもう一回休憩をとって、後は下り基調のルートで
帰宅。先週頑張ったおかげか、今日は比較的走れたので、少し満足してる。

これからは、しばらくこのルートを続けてみようと思う。

走行距離 73.96km
平均速度 20.3km/h
最高速度 47.3km/h
獲得標高 592m
『愛知県』 ジャンルのランキング
« 今年の同窓会ライド2日目(8... | トップ | 戸越峠トライアル (74.41キ... »