星に願いを

5年間続けた海外生活から帰ってきて、5年がたちました。
趣味の自転車(アウトドア)、読書(インドア)を綴っていきます。

勘八峡まで、いつものコースで(69.28キロ走りました)

2017年05月14日 17時55分27秒 | 自分

今日は単独ライドで勘八峡、香嵐渓まで。
昨日の梅雨のような雨とは変わって、今日はとてもよい天気で、すっかり
晴れてる。けれど、道路はところどころ濡れていて、走るには気を付けないと
いけなかった。
なので、今日は前半は安全運転で。でも、先々週と先週のライドが効果を
出しているのか、身体や脚がとても楽で、スピードに乗って走ることが出来た。
追い風だったのも理由かもしれない。

一回目の休憩は、勘八峡。下の娘が、高校のボート部に入って、ここで練習を
していた。ちょうどボートを出して練習を始めるところだった。今日は、多くの
ボートが練習をしていた。しばらくみていて、僕も山に向かって走り出す。

上りも快適に進んでいくことができた。最後の猿投グリーンロードの峠は
息が切れてしまいそうだったけれど、なんとか上り切れた。

あと小さめの上りを2,3つ上り切って帰宅。最後には脚が痛くなっていた。
シャワーを浴びていると、練習を終えた娘が電車に乗ったと連絡が入ったので
慌ててあがって、最寄りの駅まで迎えに行ってきた。


走行距離 68.52km
平均速度 22.0km/h
最高速度 57.8km/h
獲得標高 676m

『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くらがり渓谷往復(100.12キ... | トップ | Xperia XZ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。