イヴ&スーリーとの日々

先住犬ゴールデンレトリバーの“イヴ”と、小さな妹トイプードル?の“スーリー”との日々。

雷だっ!

2010-08-27 22:27:23 | Weblog




都会でもそろそろ夏休み終了でしょうか?
我が田舎はとっくに夏休みが終了し、
2学期が始まってもう一週間以上経ちます。

小学校ではリレーの選手を決め、
組体操の練習も始まったたようです。

気分だけは秋に突入ですが、
日中はスーパー残暑が続いています
信州とはいえ、日中はそれなりに暑いです。

が、昨日・一昨日と連続して夕立が降り、
の後は気温が20度ちょっとまで下がったため、
エアコンどころか、
扇風機もいらないくらい涼しい夜でした
窓を閉めて寝ないと
あっという間にカゼを引いてしまいそうです

昨日の夕立は物凄い雷雨
雷も花火の音も平気だったイヴですが、
雨がやんだ後、娘から
『お母さん、イヴちゃんトイレに入っちゃった
と電話がありました。

“トイレに入っちゃった
と思われた方にご説明。
我が家は2階暮らしなので、
24時間全ての窓&ドア全開
トイレのドアも、窓から入る風が通るように全開
なので、イヴがトイレに入れちゃうんです



娘は電話の後、塾へ
私が夕方仕事から帰ると、
いつもお出迎えしてくれるイヴの姿がなく、
階下にいるおばあちゃまも、
『凄い雷だったからイヴちゃん大丈夫かな~と思って見に行ったら、
トイレに入ったまま出てこないんだよ』と話してくれました。


雨がやんで結構時間も経っていたし、
もう出てるでしょと思いながら2階へ上がり、
『イヴちゃ~ん、ただいま~










まだトイレ










そうそう、おばあちゃまも言ってました、
『スーリーは一言も鳴かないし、平気な顔してたよ』って

はぁ~、大した娘だこと



さてイヴちゃん、お散歩行くよ







えっって
まさか、そこから出られないわけじゃあるまい
はいっ、とりあえず立って
バックバック







もうちょっともうちょっと








背後には、
これを不思議そ~に見つめるスーリーがいましたっ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヴ君、可愛い!! (See)
2010-08-28 13:38:57
こんにちは!!
27日雷が凄かったですね
イヴ君、トイレに入っちゃたんですね~
ビックリしちゃったのかな??
へぇ~(^^;) (ぽろんぱぱ)
2010-08-28 19:23:03
イヴっちもカミナリ嫌いだったんだぁ
しかしトイレに逃げ込むってのは面白いなあ(^^;)

ポロンはひたすらオロオロするだけですよ(笑)

スーリー、やっぱり2人目は違うね~
Unknown (miki)
2010-08-29 09:17:34
イヴちゃんっ!!
雷様怖いの?

トイレに逃げ込むイヴちゃんを一生懸命なだめるねぇねを想像しちゃった^m^

ずーっとトイレにいたなんて、可愛い
そして、えっ?!のお顔も

そして、スー様は…

平気だったのねぇ~
Unknown (六ママ)
2010-08-29 17:04:31
毎度~!
こちらも金曜日に爆弾落ちました。私のよりも
怖い爆弾やったってチビが言うてました^^;
うちのワンズは雷鳴ると戦います!
雷はうるさいわ犬はうるさいわでWうるさかったそうですよ^^v
え~~~? (シリウスママ)
2010-08-30 11:43:54
今まで平気だったのに、どうして苦手になっちゃったのでしょう
時間が経っているせいかそんなに怯えた様子ではないし、
ちょっとトイレに入ってみたら思いの外居心地が良かったのかな?

シリウスはビビリの割には何故か雷も花火も平気ですが、
ある日突然怖くなったりするのでしょうか

それにしてもスーリーちゃん、怖いモノはあるのでしょうか
Seeさんへ (tokopi)
2010-08-30 20:56:49
雷凄かったよね~
下校時刻が近付いてたから
みんなのことが心配だったよ

イヴ、ビックリしたのかもね
ぽろんぱぱさんへ (tokopi)
2010-08-30 21:03:57
前はいくら大きい音の雷でもヘッチャラだったんですけど。。。
なぜトイレだったんでしょうね
ポロンくんも雷苦手ですか?

人間も犬も、2番目って違いますね
あっ、それは我が家だけかしら(笑)
mikiさんへ (tokopi)
2010-08-30 21:09:54
前は雷も花火もヘッチャラだったんだけどね~。
この前の花火もなんか後ずさりしてた

娘も出掛けなくちゃいけなかったから
どうしようか困って電話してきたのかも
トイレの奥に逃げたはいいけど、
出られなくなってずっとそこにいるしかなかったのかしら

スー様は凄いです
六ママさんへ (tokopi)
2010-08-30 21:13:34
どうも~!
そっちも金曜日凄かったですか?
ママさんのより怖い爆弾って

六ちゃんたちは雷鳴るとスイッチ入っちゃうのかしら
3頭でワチャワチャ、見てみたいですぅ~
シリウスママさんへ (tokopi)
2010-08-30 21:37:44
ねぇ~、どうして苦手になっちゃったんでしょう
全くの謎です
今度雷が鳴ったらまたトイレに逃げ込んだりして
シリウスくんは平気なんですね
それに越したことないですよね

スーリーに怖いもの?

ズバリッ


ありませんっ