結論、パチンコ・パチスロは時間と金の無駄。

元・パチスロ系雑誌編集者の戯言。昔話・裏話が多いようです。

ホールはボランティアじゃない

2016-10-17 23:00:05 | 新台情報
当たり前のことですが、これがパチンコの本質です。

ホールは打ち手からの売り上げで成り立っています。

なので勝てないのは当たり前なんです。

もちろん、プラス収支だけを狙って立ち回れば勝率は高くなりますが、

それを続けるには根気と時間が必要です。

暇つぶしのエンターテイメントではもはやないのです。

4号機時代であれば、短時間で大勝利も見込めましたが、

5号機時代になってからは時間効率が悪いのなんの。

ある程度時間がないと出ませんし、3万でも負けようものなら取り返すのは一気に難しくなります。

ホール営業はボランティアではないので、

そんな甘い話はありません。

本気で抜こうと思えば抜けますし、抜いてきます。

とはいえ、そればっかりじゃ客付きが悪くなので、

ちょっと設定をいれたり、釘を開けたりしますが、ホール側が赤字にするようなことはそうそうありません。

もちろん、グランドオープンや出す日なんかはけっこうな赤字にするホールもありますが、

そんな優良店は少ないのが現状です。※でも優良店は必ずあります

「ホールはボランティアじゃない」というのを肝に銘じながら、

店選びをすることをおすすめします。

出さない店はホント出しませんから。

敬具

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨今のライターイベントについて | トップ | 設定確認できた時代 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。