ふわふわトランポリンで笑顔と喜びを集めるブログ!

あなたのイベントに活気と笑顔と集客力を!有)コラムは【ふわふわトランポリン】で、地域・企業の集客イベントをプロデュース!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サービスの充実に向けて

2010年02月07日 | ふわふわトランポリン

皆様こんばんは。有限会社コラムです。

 とても寒い日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?

長瀞では、まだところどころに先日の雪が残っていて、寒さをさらに演出しているようです。 

さて、久々の更新となりましたが、現在コラムでは、この春からの事業推進のために着々と準備を進めております。

皆様のイベントを、より活気があり、より笑顔が溢れ、より楽しめるイベントするために、サービスの充実を図っております。

今後、このブログでも、随時様々な情報を発信していきたいと思っておりますので、是非ご覧下さい。

明日も皆様が笑顔で過ごせますように願っております。


この記事をはてなブックマークに追加

季節ごとのイベント会場での人気モノは

2009年11月20日 | 設備レンタル

ご無沙汰しております。

さて、通年を通じてイベントを行って参りますと、
季節に応じての注意点や留意点が見えてまいります。
今日は少し、季節毎の留意点について、
お話したいと思います。

まず、現在11月中盤、最低気温7℃、最高気温15℃くらいですが、
このように寒くなってくると、イベント会場ではお客様の行動に、
特徴が現れます。

まず、屋外の場合、昼間のイベントであっても寒さが厳しく、
暖かい場所や日の照る場所以外では、立ち止まることが少なくなります。
歩いている時はあまり感じませんが、止まると寒さが強く感じられます。

そこで、イベント主催者としては、チェックすることがあります。
1つは、屋外に設置する椅子などの配置です。
日が照るのか、風は除けられるのか、椅子自体は寒くないかなどです。

まれに見かけるのが、寒いあまりに、誰も座れない椅子などです。
座面が冷たい場所に座って、飲食をすることは誰しも嫌なことです。
座面だけでも、クッションなどを設置することにより、
座ったときの暖かさが違います。
 ※寒さのあまりクッションが湿ってしまうと、
   更に冷たく感じますので、
   滑り止めのシート(ヨガマット)のような、
   濡れても拭けるゴム製品がお奨めです。

また、もう1つは、逆に、お客様を滞在させたい場所には、
暖かいものを用意することです。

何もなくても、暖かい場所を来場者は探しますので、
そういった場所を用意し、そこでのPRや販売を行うことは、
大変有効であると思われます。

例えば、冬のイベントで、テントを設置し、
テントに風が入らないように、横幕をつけるのだけでも、
大いに人気があります。椅子があれば尚良いです。
休憩所を設置するのであれば、テント内にボードを設置し、
主催者や出展者のPR場にしても良いです。

とにかく、参加する方の気持ちになって考えて見ることが、
最も重要だと思います。

以上、、冬のイベントの留意点でした。


 


この記事をはてなブックマークに追加

綿菓子機 自動

2009年03月23日 | 遊具レンタル
レンタル商品 遊具
『自動 綿菓子機 』

甘い香りと、老若男女だれからも人気の、
綿菓子をぜひイベントにお使いください。
コストパフォーマンスがこんなに良い商品はありません。


1つの綿菓子の経費はおよそ30円です。
ザラメ+割り箸(袋+輪ゴム)などおよその概算です。
1つ30円の商品を来場者にプレゼントしても、
なかなか喜んで頂くことは難しいですが、
綿菓子なら誰でも喜んで頂けます。
さらには、販売することも可能です。

なぜなら現代人の多くのお客様は、
綿菓子をご自宅で作られることはほとんどなくなったからです。
お祭りに行ったときに、500円でキャラクター袋で買われる以外、
口にすることの少なくなった綿菓子。

ぜひ、ミニイベントとして、来場プレゼントとして、
販売として、ご活用ください。

作り方は簡単です。
回転する綿菓子を、割り箸で巻き取ります。
ポイントは、巻き取る位置は固定することです。


【商品内容】
綿がし機本体 自動
幅50*奥行き50*高さ150cm
電気 100V 10A
※電気をたくさん使用しますので、コンセントは併用をしないで下さい。
 電気の容量が不足しますと、機械の性能に支障が起こります。
 ご注意願います。


【過去の実績】
・来場者にミニ綿菓子プレゼント。(スーパーオープニング)
 10時開店~15時までのイベント
 1000人分用意したザラメが13時の時点で終了。
 追加で対応。
 多くのお客様に喜んで頂きました。

・お祭り会場にて、お客様ご自身で作って楽しんで頂く。
 1階100円にて、お客様に作成も楽しんで頂きました。 
 自動綿がし機の特徴でもありますが、一人分のザラメが自動的に出てきて、
 時間になると自動的に止まります。
 夏祭り会場にて、230人ご利用いただきました。


【レンタル価格】

1日レンタル 13,600円
3日レンタル 20,400円

・消費税別、運賃6,000~(地域による)


【動画、画像】

動画は作成次第アップします。
少々お待ちください。


この記事をはてなブックマークに追加

ワニワニパニック

2009年03月23日 | 遊具レンタル
レンタル商品 遊具
『ワニワニパニック』

お店やイベント会場にて、腕くらべ大会をしませんか?
ゲームに無料ボタンをつければ、来場客に遊んで頂き、
点数によってプレゼントを進呈しても喜んで頂けます。



dangerous crocodiles




【ゲーム内容】
出てくるワニをハンマーでたたきます。
叩いた数だけポイントが貯まります。
ワニが頭を出しすぎると、ポイントが食べられて減ります。
できるだけ、早く、頭を出したワニを叩いてください。
点数は0点~99点まで。

小学生の平均は60点ほど
大人の平均は75点ほど。

【過去の実績】
・88点を出したら賞品プレゼント。(無料ボタン付き)
 来場者に無料にてプレイして頂く。
 イベント会場には2台設置。
 10時の開場から終了まで、大人も子供も含めて長蛇の列でした。
 合計312人参加のうち、88点は5名でした。
 
・90点以上で500円分の商品券プレゼント。(1回100円)
 1回100円にてプレイして頂き、90点以上にて商品券プレゼント。
 翌日以降使用可能な商品券進呈のため、リピートにつながりました。
 合計127人参加、89人が商品券獲得。
 リピート参加84人。リピート率94%。
 苦労してとった商品券なので、多くのお客様が無駄にせずに、
 家族で来場されました。


【レンタル価格】

1日レンタル 18,900円
3日レンタル 28,350円

・消費税別、運賃6,000~(地域による)
・無料ボタン設置などは無料にて承ります。




この記事をはてなブックマークに追加

長瀞は桜が満開でした。(岩田地区のみ)

2009年03月23日 | お知らせ
はじめまして、こんにちは。

コラム、イベント事業部の新井と申します。
宜しくお願い致します。

弊社は埼玉県の長瀞町に本社がありますが、長瀞といえば、桜が有名です。
観光地の長瀞駅付近はまだですが、
岩田の地区では満開の桜もありました。

いい季節です。
ぜひ、秩父までお出かけください。






この記事をはてなブックマークに追加